HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 心拍確認できるのか、2回...

心拍確認できるのか、2回目の検診が怖いです...

2012.10.12 13:04    4 5

質問者: もりくまさん(42歳)

過去に心拍確認前で稽留流産を2回経験しています。

奇跡的に今周期で自然妊娠し今日で8Wちょうどです。

6W1Dにかかりつけの病院で初診にいったところ胎嚢9mmのみ確認でした。

先生は排卵が遅れたのかもねと言われましたが、最終のタイミングを取った日を考えると、そんなにズレはないと言うと、今から1か月前の性交でこの胎嚢の大きさは流産の可能性が高いと、はなから言われてしまいました。

自分でも40才以上は流産の確立が40%と認識し、厳しい現状も重々承知しています。
流産後に不育症検査も受け問題なく、あとは良質な卵子の時にタイミングが合えばと...

よく妊娠初期の流産は受精卵の問題で母体の責任ではないと言いますが、それは若い方にだけ通用することですね。
それなりの年齢になれば加齢による卵子の老化は間違いなく母体の責任ですものね。

明日、2回目の検診に行くのですが、マイナスなことしか考えられなくなっています。

しかし、それでも、また私たち夫婦のもとに来てくれた小さな命に感謝しながら毎日「もうどこにも行かずママのおなかの中で大きくなってね」と話しかけています。

明日の検診が怖くて怖くてしょうがありません。

すみません...どこにも気持ちを吐き出せなくて苦しくなっています。

なんとか無事育ってくれるよう信じたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も今よく似たような状況でとっても不安な毎日です。私は体外授精で妊娠したので週数に狂いはありません。今日で6W6Dです。5W2Dで胎嚢6ミリのみ確認。6W3Dで心拍確認の予定でしたが、胎嚢も8ミリと8日前から2ミリしか育ってなくて、もちろん胎芽も卵黄嚢?も見えず胎嚢の中は空っぽで、色々調べても同じような大きさで妊娠継続できた人がいなくて、やはり成長が止まってしまったのかなぁと諦めモードです。先生は個人差あるから1週間様子見てみようって、言ってくれましたが厳しいのかなぁと思ってます。お互い奇跡が起きてグーンと育ってくれてることを祈りましょう♪

2012.10.12 15:00 20

あーさん(26歳)

 こんばんは。はじめまして。 
7週目入ったころに心拍は確認され始めると思います。8週目に入れば心拍確認され予定日も決定します。
前回の検診が6w1dということで、まだ心拍は確認できていなくても大丈夫な時期だと思います。
 明日までの時間が非常に長く感じられ、様々なことを考えてしまうと思いますが、100人いたら100通りの可能性があります。受精し、着床し、胎嚢が確認されたことは、まさしく奇跡です。今ももりくまさんのおなかの中で赤ちゃんは成長し続けているはずです。
 どうか明日の検診で心拍が確認されますように。
 
 
 

2012.10.12 17:06 7

ポトフ(37歳)


心拍確認できたでしょうか?

無事に育ちますように。

2012.10.13 12:30 8

さい(34歳)

あーさん

コメントすぐに読ませていただきました。
同じ状況の方に励ましていただき、とても安心できました。
ありがとうございました。

13日に勇気を出して病院に行ってきました。
覚悟はしていましたが、私は残念な診断結果となりました。

赤ちゃんを失う怖さの思いの奥底には、主人に対して申し訳ないって思いがあったことに気づきました。
でもそんな私の思いを受け止めてくれて、たとえこの先、赤ちゃんができなくても私と一緒に生きていきたと言ってくれたので、一気に気持ちが楽になりました。

とは言え、諦めてはいません!
大好きな主人の子どもを今度こそ絶対に元気な子を産む!と
前向きに挑戦したいと思っています!

あーさんの赤ちゃんが元気に成長していること、
心よりお祈りしています!絶対大丈夫!

私も頑張ります!
ありがとうございました。

2012.10.15 13:45 7

もりくま(42歳)

ポトフさん、サイさん

コメントありがとうございました。
苦しい時に誰かに声をかけていただけるって
こんなにも安心できるものなのだと、改めて感じることができました。

13日に勇気を出して病院に行ってきました。
覚悟はしていましたが、私は残念な診断結果となりました。

先生からもかなり年齢的な厳しことは言われました。
妊娠するなとは言わないが、半分は流産の確立だと自覚が必要と....あまりにも直球すぎる言葉に心折れるどころか、吹っ切れた感があります。

とは言え、諦めてはいません!
大好きな主人の子どもを今度こそ絶対に元気な子を産む!と
前向きに挑戦したいと思っています!

ネガティブな心の吐露にコメントいただき本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

2012.10.15 13:50 9

もりくま(42歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top