HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 流産と診断されてから心拍...

流産と診断されてから心拍確認・・・

2008.9.5 22:15    0 0

質問者: チャコさん(38歳)

こんにちは。
先週、7週目でたいのうの中に胎芽が見られず、繋留流産と診断されました。ショックで泣いてばかりいました。
今日、覚悟して手術のために病院に行ったら、なんと、7mmほどの胎芽が見え、手術は中止になりました。心拍は何回かわかりませんでしたが、ゆっくり動いているのが見えました。うれしい反面、先生に「流産の可能性大」と言われたのでまた悲しみがやってくるのかも・・・と思うと、複雑な心境です。
次のショックが大きくなるのが怖くて、来週の診察まで、期待せず考えずに待ちたいのですが・・・つい気になってしまい、不安です・・・
このような場合、先生のおっしゃる通り、流産の可能性が大きいのでしょうか?教えてください。

また、エコー写真のどこに心拍数が書いてあるのか、聞くのを忘れてしまいました。エコーの横に心拍のグラフは書いてあるのですが、40.5/10.0と言う数字しか書いていません。これは何でしょうか?心拍数の読み方、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page