HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 切迫流産と診断されて心配です…

切迫流産と診断されて心配です…

2004.9.20 18:53    0 6

質問者: minimini mamaさん(27歳)

はじめまして。
以前に流産した経験があるのですが、5か月後妊娠しました。まだ5週です。超音波検査で出血した跡があるとのこと。流産予防の注射、薬の服薬など病院にかかっています。今度こそ、という思いもあるのでとても心配です。

そして、病気休暇をとらなくてはならないのですが、以前にも切迫流産と流産後にかなり休んだので、また休暇を取るのは気が引けます。妊娠したこと自体、職場では「また!?」という反応で。でも赤ちゃんを守れるのは自分しかいないんだな、と思うし。

悶々とした毎日です。同じように切迫流産を経験されて乗り越えた方、お仕事お休みした方などいれば、お話聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も5週後半で切迫流産と診断され、仕事を休んでいます。
最初は1週間の自宅安静だったのですが、一度出血はおさまったものの、また出血が続き思い切ってまた1ヶ月休むことになりました。
6週後半で、胎芽と心拍が確認され、少しほっとしました。
切迫流産は、安静が一番と聞きます。私の場合、寝ていると出血はおさまりますが、やっぱり歩いたり買い物に行ったりするとすぐに出血してしまいます。
私も、働いているので、仕事を休むことにとても悩みましたが、お腹の赤ちゃんを守れるのは自分しかないと思い、休む決断をしました。どうしても仕事のことばかり考えてしまって、精神的にもしんどい1週間を過ごしたので、次の1カ月は赤ちゃんのことを考えてゆっくり過ごしたいと思います。
 仕事は休まれた方がいいと思います・・・

2004.9.21 10:03 10

なつ(26歳)

私が以前、勤務していたときにいつも思っていたことですが・・・。
会社のためにいくら体調が悪くて無理して働いても評価なんかされません。出勤したんだくらいにしか考えていませんよ。
体調不良が悪化しても会社は保障しません。
同情はしても辛いのは本人です。だから
私は、体調が悪いと無理して会社に行くのを辞めました。
まして、切迫流産の状態。

2004.9.21 11:19 10

匿名(32歳)

お腹の赤ちゃんを守れるのはあなただけ。
赤ちゃんはあなたの勇気をまっています!

会社はあなたを守ってくれますか?一生必要としていますか?
もしも休暇をとることで何か言われるようなら、それだけの会社です。こんな時こそ協力しあうのが人間というもの。

私は自分の体を自分で守ってますよ!
がんばって!後悔のない選択を!

2004.9.21 11:24 10

りり(秘密)

私は初めての妊娠で出血しました。
待ち望んでいた赤ちゃんだけにできる限りのことをしました。
先生に自宅安静と言われましたが何かあったら・・・と思い
入院しました。
かなり出血もしましたが無事出産しましたよ。
お腹の赤ちゃんを守れるのは自分しかいません。
お仕事を休むのは気が引けるのかもしれませんが流産経験も
おありのようですので、しっかり休まれてはいかがでしょうか。
何かあって後悔しても仕方ないですし。
無事出産されることをお祈りしています。

2004.9.21 13:34 11

うみこ(秘密)

心配ですよね・・・。
私も5週頃から出血があって、切迫流産だと言われ不安な日々を過ごしまし
た。
私は入院したかったんですが、先生が家で安静にしてても同じなんであまり
心配なら入院されても良いですけど・・・?って言うんで家でコロコロして
ました。トイレに行く度に、出血したパンツを見ては滅入ってました。
私も、流産防止の薬や注射をしてもらいました。
私は事務仕事ですが、毎日出勤してました。

私の知り合いは、介護の仕事をしてたんで2週間休みをもらったと言ってまし
たよ。

今は、13週です。切迫流産を乗り越えたんだし元気な子なんだろう・・・って
勝手に思ってます!知り合いの人も元気な女の子を出産してましたよ!

今は心配でしょうがないでしょうが、家事もそこそこに家でコロコロして
過ごす方が良いですよ。会社には妊娠の事言ってるなら、みんなも無理な事
を言ったりしないでしょうし。頑張ってくださいね!

2004.9.21 14:26 10

ほのか(24歳)

すいません、私は経験ないのですが応援したくて。
赤ちゃん大事にしてください。
会社の人は理解がなくても、遠慮せず大切に赤ちゃんを
育ててください。
私は不妊治療中なので、本当にうらやましいです。
ママ、がんばって!

2004.9.21 21:40 8

とど(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top