HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > また流産しないか心配なの...

また流産しないか心配なのです。。。

2002.1.16 00:29    0 2

質問者: はなさん(28歳)

こんにちは。
今日、検査薬を使ったら陽性反応が出ました。
でも、お腹が痛くて(生理痛のような感じ)とても心配なんです。。。
というのも、去年の夏に赤ちゃんを確認するまでもなく流産して
しまったんです。
そのときは下腹部痛と出血が2〜3日続き、初診から1週間内でダメになりました。
今回は出血はないのですが、1週間ほど前から生理のような感じで痛いんです。
病院に行っても、多分何も確認できないくらいの日数しかたっていないと思うので、どうしようか悩んでます。
妊娠のごく初期の腹痛は、やはり異常なものなのでしょうか?
どなたか教えて下さい。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!はなさん。

超初期の腹痛って気になりますよね。
私も去年の夏に約五週で流産したので、二度目の妊娠はとても不安でした。
腹痛もあったし出血までしたので。
でも、出来ることなら、早めに病院にいった方がいいと思いますよ。
不安なことも先生に聞いた方がいいと思いますしね。
出血さえなければ大丈夫だと思うのですが。
最初は子宮が大きくなるための痛みがあるようですよ。
恥骨の上と言うか後ろっかわと言うか・・・。
うまくいけば早い時期から胎のうが確認できる事もありますから
一度病院に行ってみてもいいと思いますよ。

2002.1.16 09:40 10

ゆうこ(24歳)

こんにちは。
わたしも去年の春頃流産してしまってことがあるさえといいます。
予定では12週目の頃、下腹部痛と腰痛と出血があり、翌日病院に行ったら
8週の大きさのままでした。
はなさんは流産後の妊娠という事で心配や不安だらけなんですよね。
何のアドバイスもできないけど、わたしにとっては流産後の妊娠というお話だけでとても救われるし元気に育って欲しいなって思います。
わたしの母も初めの妊娠では流産してしまったと聞きました。次も(わたしの姉にあたります)出血、腹痛いろいろ不安だったけど安静にして大丈夫だったよって力強い事を言ってくれます。
わたしもその時が来たら不安だと思うけど頑張るので安静にして頑張ってくださいね。

2002.1.16 16:52 11

さえ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top