HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 繋留流産と診断されました

繋留流産と診断されました

2010.5.27 19:37    0 3

質問者: 匿名さん(38歳)

顕微受精で初めての妊娠でした。今日7W5Dの診察で卵おう嚢しか見えず胎芽の確認ができず、繋留流産と診断されました。
来週手術することになり、その前にもう一度確認することにはなっていますが、遅れて見えることはあるんでしょうか?胎嚢の確認の時も少し小さいと言われて、2日後にもう一度受診した時は「大丈夫でしょう」ということだったので、どうしても信じられません。顕微授精なので週数の間違いはないと思いますが・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も先月8週で稽留流産しました。
いちよう心拍までは確認できたんですが・・・
7週4日目に大きさが3日分小さいのと動きが弱かった為
先生にもう駄目だと言われてしまい3日後に手術しました。
私も顕微授精だった為やはり日数=大きさがだいじなのかもしれません・・・

なんだか不安な情報を教えてしまってすみません・・・

でも看護師さんが小さくても育つ場合もあるしわからないと言っていました。
赤ちゃんの生命力を信じるしかないですよね。
私もお空に帰って行った赤ちゃんが戻って来てくれる日を信じて頑張ります。
無事に成長されていることをお祈りしてます。

2010.5.27 21:08 31

きらきら☆(34歳)

私も先月、顕微受精で始めて妊娠したのですが、
8週で繋留流産になり手術を受けました。

私の場合は、7W1Dで心拍確認も出来たのですが、
7W6Dで心拍が弱くなり、8W4Dで心拍停止しました。
7W6Dの時、赤ちゃんの大きさが5mmだったのですが
この時期にはもっと赤ちゃんが大きくなっていない
といけないと言われました。

顕微受精の場合、週数のズレはないので厳しい状況だと思います。

私も信じられない気持ちで手術前にネットで色々調べましたが
繋留流産と言われた場合、複数の病院で診察を受ける方もいるようです。
ただ、複数の病院で診察を受けて気持ちの整理をする、
という方ばかりのようでしたが・・・。

来週の診察で奇跡的に赤ちゃんが見えるといいですね。

2010.5.28 01:14 27

匿名(31歳)

きらきら☆さん、匿名さん、レスありがとうございました。
しばらくパソコンを開く気もせずにいたのでお礼が遅くなってしまいました。もう見ていただけないかな・・・。
一昨日受診しても結果が変わらず、昨日手術をしてきました。子宮をきれいにして、またすぐに戻ってきてくれますように・・・今はそれだけを信じています。

2010.6.4 17:12 22

匿名(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top