HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ミトコンドリア治療のES...

ミトコンドリア治療のES-46について

2012.10.14 14:00    24 10

質問者: サユさん(37歳)

こんにちは。いつもジネコに助けられております。

似たようなレスがありましたがお付き合いくださると
嬉しいです。

私は不妊治療をはじめて3カ月になりました。
勉強不足、知識不足ですが宜しくお願いいたします。

先日、初めての体外受精をしましたが残念ながら陰性でした。
やっと、生理が来ましたが、今まで経験したことが無いほどキツイ生理痛と経血の量でビックリしています。

先生曰く、「卵の質があまり良くなかったら運動や半身浴をして血流を良くしてください。」とのご指示がありました。

ちなみにAMHが50歳位なので排卵誘発方法はクロミットのみで、2個採れてグレードは3bと3aでした。
3日目の新鮮胚を1つ移植しました。

今、私が実践している卵の質を向上させる方法は

①DHEA、L-カルニチン、コエンザイムQ10、
 マルチビタミンミネラル、プラセンタを3か月前から
 毎日服用しています。(プラセンタ以外は病院で購入)

②ウォーキング(1年前から40分/日・週4日)

③豆腐、納豆を食べる(3か月前から各1個/毎晩)

④サンマット(サンビーマーの家庭版)でお腹や腰を温め  る。
(2日くらい前に楽〇で購入。2~3時間くらい/日)

そして、標題の日本不妊治療学会が薦めているミトコンドリア治療のサプリで「ES-46カプセル」を飲もうか悩んでいます。
ネットで検索しましたが、口コミが少ないです。

飲んでいる方いらっしゃいますか?

またアドバイスなどございましたら、ぜひご教示ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たぶん、レス本人です。
高い買い物ですよね。ようやく買いましたが、まだ試していません。

私も低AMHで0.83です。一度目はショート法で数は少なく、大きさもまちまち。採卵が中止になってから、卵の質は私にとって大きな課題でした。

私はまだ日本では認可されていない輸入サプリメントには抵抗があったため、探していたところ見つけたのがプレグルEM-46でした。

低刺激セトロタイド法(HMG注射のみ)に切り替えて、二周期目で八分割胚移植と凍結胚が一個できたので、結果次第で飲もうと思ってます。

コエンザイムQ10は貧血気味の方にお勧めです。私は葉酸と鉄が入ったファイチを飲んでます。あと漢方薬の当帰芍薬散も飲んでます。

プレグルの参考にはならなくてごめんなさいね。

2012.10.14 16:02 40

コリ子(39歳)


こんばんわ。

先月29日から
「プレグルES-46」を飲んでいます。

今まで
ショート法で3回採卵し
出来た受精卵のグレードは
グレード3が1個が最高で
あとはすべてグレード4で
4回移植しましたが
陰性でした。

卵子にいいと言われてる
・ルイボスティー
・鍼灸
・ウォーキング等
いろいろ試してみましたが
まったくダメでした。

卵子の質で悩んでいたら
ブログ仲間が
「プレグルES-46」を
教えてくれて
金額で悩みましたが
定期コースで購入しました。

購入する時に
直接電話して聞いてみたら
「卵子のミトコンドリアに微弱な電子を与えることで若々しく元気な細胞に蘇らせる」
らしいです。

即効性はないので
3ヶ月は
飲んで欲しいそうです。

まだ
私も飲み始めたはがりで
卵子に
どれだけ効いているのか
わかりませんが
疲れにくくなったような
気がします。

採卵した
結果報告ではなくて
すみません。

2012.10.14 19:48 48

らぶ(39歳)

ゼオライト
アグリゴン型イソフラボン
オリーブ油
ヒハツ抽出物

これらが主成分です。単体でこれらを安く買って飲めば同じ効果が出ると思います。


現実的には
ミトコンドリア活性法として「ラエンネックという、もともと肝機能改善に使用されている薬の、
細胞のミトコンドリアの活性化による、組織呼吸の促進、血流改善、新陳代謝の活発化作用に注目して卵子の質の改善、子宮内膜の増殖効果や着床率向上を期待して使用されている」そうです。


薬が使えるなら薬のほうが即効性があると思います。

サプリメントレベルで卵子のミトコンドリアの活性化とは、卵子だけでなく、体すべての活性化をするという意味合いだと思います。



………これはただの印象ですが、画期的な効果があるなら、口コミはそうとう出るはずです。


そうでないのは……………

2012.10.15 05:36 50

さおり(28歳)

コリ子さん
今回、陽性反応が出ると良いですね。
私も胚盤胞まで育ってくれる卵ちゃんに出会えるように
頑張ります!
ES-46買われたのですね!
もったいないですが、出番が来ませんように・・・
ありがとうございました。

らぶさん

やっぱり卵の質が変わるまでは3カ月はかかるのですね。
金額で悩みますよね。定期購入だと少し安くなるみたい
ですけど、それでも高額なので二の足を踏んでしまいます。

良い結果が出ますように!
ありがとうございました。


さおりさん

すごくお詳しくて勉強になりました!
検索したところ「ラエンネック」とはプラセンタの注射の事でしょうか?

ゼオライトは高額で入手が難しそうです。もう少し探してみます。
アグリゴン型イソフラボンは味噌や納豆から摂取できそうです。
オリーブ油は料理や自家製ドレッシングでいつも使っています。
ヒハツ抽出物はゲットできそうです。
かなり参考にさせて頂きます!
ありがとうございました。

2012.10.15 22:41 36

サユ(37歳)

横ですが納豆と豆腐毎日はイソフラボンの
摂りすぎでは?
納豆と豆腐を食べだしてから排卵が遅くなったとか
ないですか?
私は低温期には納豆や豆乳をやめたら排卵が順調になったことがあります。
クロミッドよりフェマーラの方が内膜が薄くなる副作用もなく
卵の質があがるかもしれませんよ。

2012.10.16 00:56 36

はな(40歳)

正式な判定は明日クリニックに行ってからですが、明らかに生理が来てしまったので、プレグルを飲みはじめました。見た目は普通の白いカプセルで、結果が伴うことを期待して飲み続けてみる予定です。

メルマガで臨床実験をした方の事例が頻繁に届きます。妻はやはり私と前後された年齢の方が大半で、何度体外を繰り返しても陰性になる方が成功した事例が書かれてありました。採卵中止になって薬代が高くつくなら、一、二周期休んでプレグルで整えてから、再度採卵&移植もいいかもしれません。

二人は欲しいので、落ち込んでる間もなく、凍結胚は使わずに採卵に向けて取り組みたいと思ってます。

2012.10.16 14:37 25

コリ子(39歳)

はなさん

アドバイスありがとうございます。
思ってもいなかったので感謝です。
イソフラボンの過剰摂取について検索してみました。

私が食品からとっている摂取量なら大丈夫そうでした。
サプリメントや特保などの成分が強化されているもの
は注意が必要との事でした。

まだ採卵を1度しか経験していないので排卵が遅れたか否かは
不明ですが 念のため、豆腐は1日おき位にします。

次回、先生にフェマーラに変えてもらえるか相談してみます。


コリ子さん

私は今日病院だったのですが、DHEAとビタミンDと酸化ストレスの血液検査をしてきました。
全部、自費だったので、会計でビックリしました。
この血液検査の結果次第でサプリとか今後の対策が決められそうです。

明日、判定日なのですね。

私は先日、初体験でしたけど、判定を待合室で待っている間、
何とも言えない気分でした。
覚悟はしていたもののやっぱり撃沈するとショックで先生のお話なんて全然、耳に残ってませんでした。精神的に強くならなくてはと思います。

プレグル、ついに開始されたのですね!

ぜひ、体調の変化や良い結果などあったら、お話を聞かせてください。

2012.10.16 23:14 19

サユ(37歳)

ラエンネックはプラセンタ注射として使われていますが、慢性肝疾患における肝機能の改善に使うよう製薬会社が注意喚起しています。


あくまで肝機能障害の薬ですが、細胞の活性化には効果があるということだと思います。


が、ホルモンバランスを崩すといけませんので、プラセンタ注射も慎重に検討なされて下さい。


また、ES-46ですが、ゼオライトは放射性物質の吸着やガンに効果があるなど、様々謳われておりますが、一方で人体に摂取するような物質ではないとの反証もあります。


サプリメントにどのように電子的な刺激を与えると、卵子を若返らせられるのでしょうか?

ホームページで公開している主成分からは読み取ることができません。


主成分を見る限り、個人的にはゼオライトは摂取したいと思いませんが、その他の成分はサプリメントとしてはいたって普通のものだと思います。


私自身は費用対効果を考えると否定的ではあるのですが、本当に効果があるのであれば、不妊治療を根本から覆すものとして期待もしています。




自分自身も卵子が若返ったらという思いから、ES-46に期待を寄せています。

2012.10.18 20:23 16

さおり(28歳)

こんにちは。

私もジネコに助けられてきました。

私は二人目不妊で4回の体外受精でだめでしたが、自然妊娠できました。
使用したサプリはルイボスと葉酸、プレグルES-46カプセルです。
他にも、大豆イソフラボンなどを1ヶ月ほど。

体調が特別変わった感じはありませんでしたので何が良かったのかはわかりませんが、参考までに。

ちなみにプレグルES-46カプセルは妊娠してからも飲む方がいいのかお店に聞いたところ、止めてもいいですよ。とのことでした。

早く実るといいですね。

2012.11.17 11:39 12

ふくこ(41歳)

こんにちは。

私も同じように最近不妊治療をはじめた38歳です。
先生に色々アドバイスもいただきますが、自分から行率先して行動しないといけませんね。
皆さんとくらべて私はまだまだ甘いなと痛感しています。


私も担当の先生から受精はもちろん、受精後は「卵子の質」が重要という意見を伺いました。
質を上げるにはどうすれば良いかを考えていたところに、ES-46カプセルの情報が!

皆さんおっしゃる通り、口コミが少なかったので早速先生に成分などを見せて相談してみました!

栄養補助として、飲んでも全く問題ないとの回答をいただきました。
苦手な納豆も頑張って食べているので少しでも卵子の質向上に効果があればいいな…。

明日届く予定なの飲み始めてみます!
また報告できれば…と思っています。


本当に皆さんのアドバイスで元気つけられます。


2012.11.20 10:43 11

martymcfly(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top