HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 化学流産と生理

化学流産と生理

2012.10.16 23:24    0 3

質問者: 匿名さん(31歳)

はじめまして

一人落ち込んでいます。
誰かに聞いて頂きたく投稿しました。

生理が遅れており、日曜に(高温期18日目)妊娠検査薬で陽性が出ました。ビックリしたのと同時に嬉しさで倒れてしまいそうになりました。
私もお母さんになれるんだ!子供の名前は何にしようとかそこまで考えてしまいました。

が、しかし。。。次の日の月曜朝、出血し体温も下がり生理のようなものがはじまりました。
産婦人科へ行ったところ、実は1週間前に検査したところ陰性だったのでその経緯を話すと、今はまだ時期が早くて何も見えないので今出来る検査をします!となりました。

先生に出血の状態を見る為内診をして頂き、ホルモン数値を見る為の採血し、また木曜日に二回目の採血をし金曜日に結果をお知らせしますとの事。
それから判断しましょうとの診断でした。

しかし、本日完全に生理二日目のような出血なので諦めてはいますが、やはりまだ期待したくなる気持ちもあり撃沈して凹んでいます。
よりによって陽性が出た次の日に生理が来なくても。。。。あと一日待てば知らずに済んだのにとこんなに辛くならなかったと思うと暗い気持ちになってしまいます。

今は化学流産は多くの人が気づかないでいるとか 流産とは呼ばないとか 妊娠出来るって分かった!とか少しでも前向きになれるように考えてはいますが。。

何か前向きになれるお言葉 体験談等聞かせて頂きたく思います。
金曜日、すぐに子作り開始してもよいか確認しようと思っていますが、化学流産の時は通常すぐ開始しても大丈夫とありますが実際どうなんでしょうか??

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今回は残念でしたね。
でも、化学流産は着床しかかったので、また直ぐに妊娠出来ると事が多いみたいですよ。私はその後全く出来ませんでしたが。
化学流産は少し遅れた生理と一緒だから、妊娠してた事にもならないって過去に言われました。
なので、直ぐに子作りしても大丈夫って言われましたよ。

2012.10.17 09:14 7

YONA(39歳)

すみません、元気になれる言葉ではありませんが…

私も一昨日化学流産がわかり、落ち込んでいました。先生からは、ぬか喜び防止に、妊娠検査薬は○日からと言われました。○日は、周期によるそうです。

まだ、来月も排卵しますし、お互い頑張りましょうね

2012.10.17 11:33 5

きのぴ(30歳)

こんにちは^^

今月4人目の妊娠が分かったオーシャンと申します。
私も先月、科学流産しました。
とても喜んでいたのに、いつもより遅れて生理がきてしまい…。
でも次の周期で見事妊娠できました☆
科学流産の後はできやすいと聞きましたが、私がそうでしたよ(*^^)v
すぐに子作りしても大丈夫でしたし、こうやってすぐにまた授かることができた人間もここにいます(*^^)v
主様にも可愛い赤ちゃんがやってきますように(*^_^*)

2012.10.17 17:08 7

オーシャン(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page