HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > クロミッドが効かない場合...

クロミッドが効かない場合、次の方法は?

2012.10.17 08:32    0 1

質問者: tomo☆さん(24歳)

クロミッドを服用して3周経ちました。
1週目は1日1錠、生理5日目から5日間服用しました。
ですが27日経っても14㎜でリセット。
2週目は1日2錠、生理5日目から5日間服用しました。
27日目20㎜で排卵しましたがその後生理が来ました。
3週目は2週目と同じ1日2錠、生理5日目から5日間服用しました。
ですが28日目でも11㎜で成長ぜずリセット。

先生からは次は1日3錠にしてみよう。
と言われていますが正直3錠にしてもあまり効かないような気がします。。
クロミッドを飲むと排卵が早くなると聞きましたが飲む前と変わらず大きくなるのが大体27日程かかっています。
私は他の治療法に変えたいと考えているのですが薬が効かない場合は注射?になるのでしょうか?
先生がまたクロミッドを処方しようというのには何か注射よりも利点があったりするのでしょうか?
また、自分から他の治療法に変えて欲しいというのはあまりよくないでしょうか?(>_<)
焦るのはよくないと思っていますがやはり早く赤ちゃんが欲しいので悩んでいます(;_;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もクロミッド+タイミングをしてもらっていましたが、主さんと同じように3回失敗し、クロミッドに期待していたため「何回続ければいいんだろう…」と不安になって、先生に「どのぐらいの割合で成功するものなんでしょうか?」と聞いてみましたが、先生曰く、正常な人でもタイミングをとったとして25%ぐらいとのこと。4回試して1回成功するかどうかというところなんだそうです。
それを聞いてから気持ちが少し落ち着き、その後妊娠に至りました。
治療法のことは、疑問を含め希望があれば先生に伝えていいと思いますが、先生がクロミッドを継続しようとされるのは、「まだ3回だから」だと思います。

2012.10.17 17:10 13

かおり(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top