HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > スタジオ撮影で何枚も写真...

スタジオ撮影で何枚も写真を購入する方へ質問です

2012.10.17 20:45    0 11

質問者: 七五三楽しみさん(32歳)

もうすぐ七五三ですね。
うちには3歳なりたての一人娘がいて、とても楽しみにしています。
スタジオで前撮りもなんとか済ませました。
ところでこちらでの過去の質問などを見て、素朴な疑問が芽生えたのですが、スタジオ撮影で10万近くに購入されたり、何十枚も写真を買われる方というのは、そんなにお子様が笑顔で何枚も撮れているのでしょうか。それともポーズが違えば買われるのでしょうか…。
うちは6枚の写真を2ページの台紙にしてもらいましたが、微笑3枚すまし顔3枚です。
満面の笑み!!は1枚もありませんでした。
いくら可愛い背景でも、仏頂面はうちは買えませんでした(経済的にも(汗)。

駄レスですが、良ければ回答下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは男の子ですが、三歳の七五三の前撮りをしました。
8月に撮影したので正規料金の30%オフでしたが、それでも8万ほど使いました。
20ページ30カットのアルバムと4カット入ったデザインフォトフレームを作ってもらい、撮影全データ付きというプランでした。
うちはお調子者なので満面の笑顔の写真もたくさんありました。
四回お着替えし、撮影場所も庭園や室内などいろいろでしたので、30カットに絞るのが大変でした。
満面の笑顔のだけじゃなく、下を向いてるけど雰囲気がカワイイ写真や、脱げた草履を一生懸命履こうとしてる写真、もう帰りたいと泣いてしまった写真など、自然な感じのものも選びました。
どんな表情も今だけの宝物ですよね。

2012.10.17 21:22 6

栗金時(32歳)

私は夏に娘の1歳のお誕生日にスタジオで70枚ショット+家族写真(2ショットプレゼント)を約3万くらいでとってもらいました。70ショットというのはこちらで持参した洋服(またはスタジオでも借りられる)を何回か着替え、雑誌のモデルさんのような状態で、自然なかんじで撮影をしてくれます。いわゆる昔ながらの写真館で無地のスクリーンをかえてきちんとした姿勢で数枚をとってくれるものとは全然違います。例えば子供が興味をもつように、シャボン玉を作り子供はそれを見とれている写真とか、アンティークな背景でお人形で遊んでいる姿をとってくださったり、まあ本当に自然な笑顔や動作をとってくださいます。70ショットはCDで渡してくれますが、希望すれとった写真を雑誌のように編集しとても素敵なフォトブックをつくってくれます。お値段は3万くらいしました。いわゆる台紙に6枚とかではなく、数十ページにわたった雑誌みたいになっています。ちょっと高かったですがお願いしてよかったと思っています。

2012.10.17 22:56 7

kiki(35歳)

横で、すみません。

kikiさんへ
とても素敵な写真館ですね。
もし、全国にあるお店でしたら、店名教えていただけませんか?
私の住まいは千葉県なのですが。
魅力的なお店で羨ましいです。
よろしくお願いします。

2012.10.18 09:14 5

みみ(38歳)

お宮参り、お食い初めをスタジオア○○で撮りました。

うちも6枚ほどでしたよ。
すべて笑顔ではなく、キョトンとした顔のものとか、
手のしぐさが可愛かったものも含んでます。

アルバムは頼まず両親に渡す台紙だけだったので、
どちらもそんなに高額な金額にはなってません。
高いですものね~。

10万とかってかなり高額ですが、選んだ枚数はすくなくても、
デジタルアルバムを追加したり、大き目の写真を頼んだりしても
すぐに金額がアップしますので、一概にすごい枚数のポーズとは
言い切れないかもしれませんよ~。


1歳の誕生日は迷ったのですが、友人に教えてもらった
個人のスタジオへ行ってみました。
衣装はすくない、(男の子だしいいかな~と)スタジオセットも少ないけれど、それでも、決められたポーズだけでなくいろんな表情を撮ってもらい、3~40枚のデータ―をもらって(データだけです)
5000円しなくてとってもリーズナブル♪
ついでに、プラスして授乳フォトもお願いしちゃいました。

2012.10.18 09:55 3

まあさ(40歳)

写真店のスタッフの方によってでしょうけど、全国チェーン某カメラ屋のスタジオ(近所)は良かったです。
1歳の赤ちゃん写真展(参加費は3000円で1枚大きく焼いてくれます。展示後はプレゼント)は大泣きで涙目の1枚で終わり(笑)
3歳の七五三はガチガチだった娘も最後はニコニコ(*^∇^*)
その時は3万円のデジタルアルバムを作って頂きました。
七五三で色んなオマケもあり満足しましたよ。
今年は7歳なので5万のカットが多い写真集を注文する予定です。
沢山衣装を着てしまうと1種類ずつ欲しくなるもので、うちは娘にドレスと着物を2着と決めて撮ります。

記念ですし、次の七五三はお姉ちゃんですから大丈夫ですよ。
うちの娘は今から何色のドレスにするかと迷ってます。

ちなみに同じ保育園のお母さんは8万円かかったと言ってましたよ。
かなり良いコースだったらしいですが、上のお子さんも一緒に撮れて満足したと言ってました。

2012.10.18 11:48 3

ぷー(30歳)

うちの子の時ですが
衣装は変えなかったものの何十枚(何百枚?)と撮っていただきましたが
ほとんど使える写真はありませんでした・・・(泣)

もう一度とるのも面倒だったので
なんとか選んで2カットだけ買わせてもらいましたが
申し訳なかったです。
親に配るために焼き増しはしたので トータル3万円くらいはお支払しましたが 利が薄かったと思います。

2012.10.18 11:53 4

とめ(41歳)

我が家は毎回衣装を色々着せ全ての衣装分の写真を購入してるので大体5万円位かかってます。

横ですが、わざわざスタジオで授乳写真ってありえないですね…
しかも高齢ママが息子に授乳してる写真なんて今後恥ずかしくて見ることなさそう…

2012.10.18 15:17 7

ふしぎ(28歳)

皆さま、お返事ありがとうございます。
たくさん買う方はやっぱり満足行く撮影だったんですね!
満面の笑顔がたくさんあれば、数枚泣いたり仏頂面もありですね♪
実はスタジオマ○オで撮影したのですが、台紙2ページに6コマでも¥22,000でした。
2~30枚で3万くらいのスタジオもあるなら、私も何かのお祝いの時に利用したいと思いました。
近くにあるか調べてみようと思いました。
皆さんはきっと色々下調べとかもされてるんですね。
とても勉強になりました。
ありがとうございます。

2012.10.18 18:57 3

七五三楽しみ(32歳)

横ですが、みみさん

多分ライフスタジオだと思いますよ〜。我が家も毎年お願いしてます。
千葉だと新松戸と浦安にありますが、予約とるのがすごく大変です。
二人目のお宮参り写真の予約は出産前に取りましたf^_^;

詳しくはサイト見てみてくださいね!

2012.10.18 19:26 3

まい(36歳)

ご質問のスタジオは、都内の自由が丘と六本木ミッドタウンにあるスタジオ ホリーホックです。調べてみてください。

2012.10.18 22:14 6

Kiki(35歳)

横ですみません。

まいさん、kikiさん、教えていただきありがとうございます。
HPで見てみます。
ご丁寧にあいがとうございました。

2012.10.19 11:55 3

みみ(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top