HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ホルモン補充周期で移植前...

ホルモン補充周期で移植前に生理開始?

2012.10.25 19:26    0 3

質問者: とまとんさん(32歳)

こんばんは。いつも拝見させてもらっています。
初めて投稿になります。よろしくお願いします。

3回目の凍結胚移植で、前回2回とも化学流産に終わっています。(2回ともホルモン補充周期です。)
10月13日に生理が始まり、16日からエストラーナを開始しました。ところが本日の昼頃から生理が始まってしまったようなのです。
貼り忘れ等なく、2日に1度指定された分量を貼っています。
ホルモン補充周期で移植前に生理がきてしまうなんてことあるのでしょうか。
移植すらしていないのに・・・と呆然としてしまいました。

病院へ電話したところ本日は担当の先生がいないということで明日また電話することになっているのですが、もし同じような経験のある方、ご意見いただけたらうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

失礼でお手数かけますが…、また結果報告していただけると助かります。
内診での出血ではなく、生理なのですよね?
周期12日でまた生理ってことですよね?

すみません。初めて聞いたので…。

2012.10.25 22:46 9

ゆり(36歳)

ゆりさん

コメントありがとうございます。

先ほど病院へ電話し、先生とお話することができました。
先生曰く移植前に出血する方は結構いらっしゃるとのことで出血の量が多くても心配することない。次回の内診で内膜がきちんと厚くなっていれば移植可能とのこと。なので薬は続けてくださいとのことでした。

ということは、正確には生理ではなく、出血、なのかしら・・・。
ただ、本日も生理3日目くらいの量の出血が続いています。

こんな中途半端な時期に出血することはこれまでなかったですし、先生は大丈夫とおっしゃってくれましたがやはり心配です。

良くある状況なのでしたらネットの検索でいくつか事例がひっかかっても良さそうなものですが、全然見当たらなかったですし。。。

本当に次回の内診(30日です)で内膜が厚くなってくれるのか、もやもやした気持ちで過ごすことになりそうです。

2012.10.26 12:11 5

とまとん(32歳)

主さんありがとうございます。
そうですか、よくあることなんですか・・?
私も初めて聞きましたし、自分は出血したことありませんのですごく気になりました。
卵胞ホルモンのみの補充途中で出血となると、なんとなく「生理」とは違うとだろうなと感じていましたが、量が多いと心配ですね。
早く止まりますように。

2012.10.26 15:47 12

ゆり(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top