HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 内診翌日の出血と茶色のおりもの

内診翌日の出血と茶色のおりもの

2012.11.2 13:29    1 0

質問者: ゆゆさん(39歳)

こんにちは。
妊娠16週に入ったばかりです。
心拍確認前に大量出血しましたが無事、その後忘れた頃に出血とわかる程度の薄茶色のおりものが出て、その度に病気に行くのですが赤ちゃんの発育は順調です。

今回は、いつもは一両日中に止まる茶色のおりものが何日も続き、安定期に差し掛かるのに一向におさまらない不安から精神的にかなり過敏になってしまっていたので昨日病院に行きました。

やはり赤ちゃんは順調で、膣内にまだ少しだけ血の塊が付いてる事、カンジダが再発していたため、炎症で出血したり、細かい血管が切れて出血したりする事もあるが、赤ちゃんに影響のない出血ですよ、といつもと同じ様な説明でした。
ただ、出血は精神的にくるので、出来るだけ安静にと言われました。
ちなみに総合病院なので先生は曜日により違います。

元気な赤ちゃんを見て安心して帰宅し、安静にしていたのですが、先程トイレに行くと小さなおりものシート8割埋まる程度の茶色のおりものがついていました。

拭き取るとペーパーにはつかないのでとりあえず止まってる感じではあるのですが…

何度も何度も茶色のおりものが出て、不安で頭がおかしくなりそうです。

こんなに茶色のおりものが続いた方いますか?
また、診察翌日に出血って割とあるんでしょうか?

とりあえず安静にし、止まらないようなら病院に連絡しますが、皆さんの経験談を教えて欲しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page