HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 茶色いおりもの!?出血!...

茶色いおりもの!?出血!?について

2002.3.21 01:19    0 1

質問者: あるるさん(25歳)

こんにちわ!何度か投稿している「あるる」と言います。
この前、2人目を妊娠する事が出来、とても嬉しいのですが、
1人目の時と同じように心配&疑問が、あります。
いつも診察の為、病院へ行きますが、内診をした1日後か2日後に
必ず茶色いおりものと言うか、出血というか…あります。
先生も内診後出血する事もありますと言いますが…やはり
毎回、びっくりしてしまいます。
ダンナと仲良くした1日後か2日後にも出ますが…
妊娠の本やここのHPを見ていると流産を考えてしまいます。
同じように茶色い物が出ている方いらっしゃいませんか?
また、何故出るのか教えて下さい!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も半年ほど前に妊娠をした時、内診の度に軽く出血していたので(茶色いおりもの)心配でした。でも、最近どこかのHPで、「内診の時に出血するのはびらんだから」と書かれていました。
私は残念ながら流産してしまいましたが、流産の時は本当に「出血!」って感じだったと思います。(忘れてしまいました・・・)
今の症状は大丈夫だと思いますけど、腹痛や出血があったら、すぐに病院に行って下さいね。
私も今、2度目の妊娠中です。(多分)
ちょっとおりものが茶色くなってきて不安ですが、もうすぐ検診日なので、赤ちゃんを信じて頑張ります!

2002.3.23 11:27 12

みーちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top