HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > シーガルフォーの浄水器を...

シーガルフォーの浄水器をお使いの方

2004.7.13 16:44    0 5

質問者: のっこさん(秘密)

こんにちは。毎日暑いですね。
うちは浄水器をつけていないのですが、いよいよ何かつけようと
思っています。色々調べた結果、「シーガルフォー」がいいかな、
と思っているのですが、お使いの方いらっしゃったら、どんな感
じか教えていただけますか?結構プロの料理人の方もシーガルフ
ォーを使っていると聞いたので、いいのかなーと思ったんですが

色々ありすぎて迷ってしまいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちでは1年半くらい前からつかってます。
蛇口に切り替えできる栓をつけてそこから浄水器へとつなぐのですが、
非常に使いやすいですよ。
電源もいらないし、カートリッジ交換も簡単。
料理やお茶など口に入るものは全て浄水器の水でやってます。
やはり安心できるお水使いたいですよね。
これは裏技かもしれないですが、
うちでは金魚鉢で金魚を飼っているのですが、
浄水器のお水で水換えしてます。
汲み置きしてカルキ抜きしなくていいから便利なのです。
金魚も非常に元気ですよ。

2004.7.14 03:45 9

いさき(29歳)

どの浄水器でもそうなんですが、1年に1回カートリッジを
取り替えますが、それが高い。1万ちょっとしますよ。
でもまー品質には満足です。

2004.7.15 12:59 9

うふふ(秘密)

4年程使ってます。
色々な水(アルカリ水、酸性水など)は作れませんが、
それも含めて、簡単で気に入ってます。

味は、どこかに書いてありましたが、「山の水」って感じです。
癖のない、水らしい水。

とにかく、シンプルなのがシーガルフォーの持ち味だと思います。

2004.7.15 17:43 13

ケー(秘密)

私は過去にいろんな水にはまっていて、飲んで銘柄が言えそうな時期があり、その時期にシーガルフォーに縁がありました(当時の彼の家で使ってた)。
確かにシーガルフォーは美味いです。
とくにダイエットされてる人は味に敏感になってくるので良くわかると思いますが、ダイエット中にこんな美味しい水があるんだと感動した水です。
ケーさんのレスにあるように、まさに山の水!(飲んだことないけど)水って美味しいんだ!って初めて思います。
ただの水道水でさえ美味しいとされてる富山県人の私が言うので、ムリにでもわかってくださいって味です。

ただ、私は気になってることがあります。
あれだけシーガルフォーを推していた通販生活から消えてます。
通販生活のモットーは、良い物の紹介ですが「市場の競合品より安い」ものの紹介です。
新しい商品が、先に紹介されてる物を上回る良い出来で、なおかつ値段も安くなるのなら、そちらの方が誌上に紹介されるのですが、シーガルフォーがここ最近消えました。
その代わりに出てきた今の浄水器が私は気になっています。
ちょっとミーハーな考えで申し訳ないです・・・

2004.7.17 18:29 8

あも(29歳)

あもさん、こんにちは。私も通●生活からシーガルフォーが消えていたのが気になっていました。どうやら、シーガルフォーはネットなどでもどこでも買えるようになって、通●生活が儲からないようになったので取り扱わなくなったみたいですよ。良いものを紹介する通販生活といううたい文句ですが、やっぱり儲からないことはやらないみたいなのであまり過信しないほうがいいですよ。

2004.7.22 12:57 12

tokuko(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top