HOME > 質問広場 > くらし > 浄水器は使ってますか?

浄水器は使ってますか?

2006.3.8 22:31    0 7

質問者: ジジョさん(34歳)

タイトルの通りなのですが、
みなさん浄水器使ってますか?
最近真剣に購入を考えているのですが、種類も金額もピンキリというかたくさんありすぎて、何が一番いいのやら・・・?
蛇口に取り付けるタイプ、水道の元栓にはさむ金属のようなタイプ、などなど。金額もどれくらいかかりましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんばんは。
私も色々と悩んだのですが、何度か雑誌で見てブリタの浄水ポットにしました。値段は3〜4千円位です。
お茶やコーヒーをいれるのに使うのはもちろん、茹で物や調理全般に使用しています。それまではミネラルウォーターをまとめ買いしていたのですが、これに替えてからコスト面でも随分楽になりました。

2006.3.9 00:19 7

ラズベリー(32歳)


ウチは使っていませんが、問題ないですよ〜。
友人は、赤ちゃんが生まれる時に浄水器と空気清浄機を購入しましたが 神経質になりすぎな気もします。
お水があまり綺麗ではないのかしら?
もし、買うとしてもスンゴイ高いものじゃなくて良いと思います!

2006.3.9 08:08 10

トッコ(31歳)


キッチンにおいて飲み水用につかってます。

電解水(マイナスイオン水)系の浄水器がお勧めです。

余裕があったらお風呂とかにもつけたいです。お肌にも良いそうなので。

2006.3.9 09:27 7

ウエンツ(30歳)


こんにちわ。
ウチはタカギというメーカーのものを使っています。蛇口と一体型になっているものなので、後付はできないタイプですが。
シャワーの頭部分を回してはずし、中のカートリッジを3−4ヶ月に一度取り替えるだけ(カートリッジは郵便で送られてきます)で、非常に楽チンです。
今CMもやってますよ〜。

2006.3.9 11:38 7

みのり(30歳)


以前大都会に住んでいた頃はミネラルウォーターを買っていましたが、今はそこまで気にしなくても味も悪くないところに住んでいるため、ブリタのポットを使っています。塩素テスト(粉状の薬)で普通の水とブリタでろ過したものを比べてみましたが、その違いは歴然!塩素があればピンクになるのですが、水道水はまっピンクに、ろ過後は透明でした。
コスト的にも家計にひびかないので、ブリタで十分だと思っています。

2006.3.9 12:16 11

よつば(35歳)


うちはビルトインのアルカリイオンのものを使っています。今までは、蛇口に付ける(ホルムアルデヒドとかは除去できない)ものを使っていたのですが、全然違います。便通が良くなり、驚いています。コーヒーとかもおいしいです。本当は宅配のものを利用したかったのですが、長く利用するには我家にはちょっと高いので、これにしました。値段は12万くらいだったと思います。

2006.3.9 12:42 5

uni(30歳)


みなさん、いろいろな情報ありがとうございました!お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
考えた結果、ブリタを試してみようかなぁと思います。ありがとうございました☆

2006.3.13 21:29 4

ジジョ(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top