HOME > 質問広場 > くらし > 美容院に行かない

美容院に行かない

2012.11.3 08:52    0 29

質問者: アイスティーさん(32歳)


最初は主人と子供(長女当時保育園)がサンキューカットで散髪してました。
その後2人目3人目と生まれ美容院の時間がないのと、

主婦になったので、申し訳なくて(本当はカラーなどしたいですが)サンキューカットで散髪してます。

義母が
「信じられないー」と言うのですが
やはり皆さんからみてもあり得ないですか?

義母の反応が気になり周りに話した事がない為 率直な意見聞かせて下さい。

ちなみにいつも同じ担当になる事が多く 覚えてくださってるので
同じ髪型にしてます

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

率直な意見ですか…

美容院に行くお金もないのに3人も子供を作る事が「信じられないー」です。

主人が一度だけサンキューカット(じゃないかもしれませんが似たような所)でカットしましたが最悪だと言っていたし、やはりどこも評判悪いですよね。

私はいつまでも女性として楽しみたいので同じ髪型は嫌だし、気分によってはカラーもパーマもしたいです。

主人にもいつまでも素敵でいてほしいので美容室(3000円くらい)で切ってもらってますよ。
顔剃りは私がしています。



2012.11.3 11:40 40

ブルー(34歳)

夫と5歳の娘がサンキューカットを利用しています。指名ができず時々変な髪型になって帰宅するので、ショートボブの私は失敗が怖くて利用した事がありません。

個人の自由ですから千円カットを利用している女性を見ても批判的な気持ちにはなりません。しかし正直「あまりおしゃれに興味がない人なのかな」という印象は受けます。

2012.11.3 12:36 33

メリー(32歳)

私も行きます。
なんと20代前半から…たまーに利用してます(^^;)
まわりはおじいちゃんおばあちゃんばかりだったので、
ちょっとマズイよなぁとは思いつつ、安いのでまた利用しちゃいます。
黒髪にしてしまえば、確かにそれで済みますよね!
もしちょっと周りの目が気になったら、スーパー併設のような所なら1,500円位でカットがあるのでそちらでも良いかもしれません!

2012.11.3 13:14 16

ふわり(31歳)

では率直に私はありえませんね。
どこで切ろうがどうしようが人のことは
どうでもいいですが、
主婦がなぜ美容院行くのが申し訳ないのかが?です。
今まで美容院行くのにケチったことないし
まだまだ綺麗でいたいし
2万くらいは使いますよ。カラーとパーマとトリートメント。
私も子供3人いますが時間はあります。
子供のせいや稼ぎのせいで制限されるようでは
生活が楽しくありません。
1000円カットのとこは子供が行くとこだと思ってます。

2012.11.3 13:45 26

あい(39歳)

それで満足しているのならいいんじゃないでしょうか?
安くて自分の好きな髪型にしてもらえて良いなぁと思います。

私の姉夫婦は共働きで結構な収入があるにもかかわらず自分たちで髪の毛切ってますよ。

自分で切っても満足のいく髪型になるから美容院行く必要ないんですって。
確かに見た目全然わかりません。(姉夫婦はふたりとも素人です)

反対に物凄く高い美容院行っても変な髪型される事ありますしね(笑
値段じゃないと思いますよ。

2012.11.3 14:11 65

匿名(41歳)

別にあり得なくないと思います。


正直私は髪の毛に高額をかける気にはなれません。
3000円の所に行ってますが、それすらも出費だと思ってしまいます…
自分で切ることもありますし。
お洒落に興味がないのもありますが、不潔不衛生でないならよしと思ってるので。
それで誰かに篩にかけられてるかも知れないですけど、まったく害を被ったわけでも、迷惑かけてるわけでもないので、気にしません。

2012.11.3 14:14 21

髪は女の命(30歳)

私もよく「信じられない」と言われますが、散髪は年1回です。
特に散髪屋を選ぶことなく、家から近いとか会社から近い所にいきます。


ある程度の長さがあれば男性じゃないからアレンジききますし、頻繁に行く人の気持ちは分かりません。


主さんが別に不具合ないなら良いのでは?
私も散々言われてきましたが、聞くだけ不快になりますよ。


ただ「主婦になったので申し訳なく」とありますが、あまり申し訳ないなんて思っちゃ駄目ですよ。嫁が子育てと家を守ってるから、旦那は頑張って働けるんですからね。

2012.11.3 14:17 31

ずぼら(35歳)

カットに千円なんて、もったいない。
カットモデルでいつも無料です。セミロングをそろえて、すいてもらうだけですもの。

ミクシーのカットモデル・コミュでみつけた近所の美容院で、今では先方から「そろそろ切りに来い」と催促がきます。
いつも同じ、修行中のひとです。時間はかかりますね。

夫(35歳)はいつも、原宿で7千円カットです。
やっぱりカッコいいです。
伸びてくると、違い(うでの良さ)が分かります。

結論。なんだっていいじゃん!

2012.11.3 14:31 19

hiyopiyo(41歳)

主人は時間のなさを理由に1000円カット常連です!酷いときは笑っちゃうくらい酷い頭で帰ってきます(笑)よくみないとわからないですが…


仕事柄毎日ハードムースでほんのり固めるし会社規定の髪型になってるので問題ないです。

が、私は美容院に行きたいです!
1000円カットを利用する女性はそれでいいんだぁ〜と私には関係ない方ですが残念です!

2012.11.3 14:46 1

はこ(28歳)

サンキューカット全然ありだと思いますよ
子育て大変な時に無理に高い美容院いかなくても、子育てが落ち着いたり時間に余裕がもてるようになったら自分へのご褒美のつもりでお洒落な美容院に行って気分転換してみてはどうですか
私の周りのママ達はみんなそうです。
子供が小さくて手がかかる時は自分の事は構ってられません。 母親ってそういうものですよね。

2012.11.3 15:04 38

はなはな(28歳)

美容院に行くお金も無いのに子供を3人も作るのが信じられない~
とか言ってる方がいますが、大きなお世話ですね

私は元美容師なので、自分で切っています
家族のカットもやっています

千円カットでもいいじゃないですか?
主さんが満足いく仕上がりなら、周りに何を言われても無視しましょうよ
家計をしっかり考えている奥様にきっとご主人も感謝していますよ^^

2012.11.3 15:23 126

あい(30歳)


カット料金が高いから良い、
安いから悪いというワケではなく手入れの問題かと。
料金が気になってカラーが出来ないのであれば
市販のとかはどうですか?

カットしてもらったばかりでもボサボサの人もいますし、
中々美容院に行けなくても自分なりにアレンジしてキレイに
まとめてる方もいますよね。
オシャレで切りたいのか、どうでもいいけどとりあえず切っとけ
みたいな感じなのかで周りの反応も全然違ってくると思います。

2012.11.3 15:37 5

マーリン(32歳)

率直に言います。
辛口です。まず思うのが…旦那さんの甲斐性がないのか?と思ってしまいます…。ごめんなさい。

2012.11.3 15:55 24

みやこ(30歳)

別に気にしなくていいと思いますよ、そこでのカットが気に入っているなら。
自分が納得できる髪型になれて、しかも安いなんて、いいことばっかじゃないですか。
高い美容院に行っても、美容師の腕が自分に合わなければただの無駄遣いですからね。

私の女友達は美容院が嫌いらしく、ぱぱっと切ってくれるイレブンカットは最高だと言っています。

2012.11.3 16:09 13

あさりさん(33歳)

子供の数と美容院代を一緒にしてる人もいて、私はそっちがドン引きですが?

私は美容院に年に一回しか行きませんよ〜
自分で染めて節約(というか元々自分で染めてました)お金以上に時間のロスが勿体なくて。
私はセットも自分で出来ますし、私からしたら、サンキュ美容院にちゃんと行くだけ、キチンとしてるなと思います。

美容院に行かないイコール女を捨ててる
の考えは、私にはないですし、そう思う人にビックリです。
自分で何も出来ないんでしょうね。



脱線しましたが…
主さんは、多分専業主婦で、ご主人も子供もサンキュー代金、子供も増え、自分は贅沢出来ない(旦那さんの収入を自分が贅沢してはいけない)、子供がいると時間もない、と、サンキュー美容院に行かれるんですよね?


それに対して義母に言うなら、じゃあ、せめて子供見て貰えます?美容院代贅沢するより、子供に使いたいんですが?何かして下さるんですか?


と言いたい。


主さん、素敵ですよ!
そんな義母なんか無視無視。


…私なんか、凄く身だしなみ気にしますが、実際自分にお金かけません。結婚前からそうですが、手先がわりと器用で、何でも自分で出来たからかも知れませんが、自分により、お金がかけたい部分って人それぞれですからね。言われたくないですよね。
お金かけなくてもどうにかなります。

私はこんなんで、義母に誉められますが、甲斐性がない息子(我が家の場合、収入、時間のケア)に頑張っているお嫁さんを大事にして欲しいですよね。

2012.11.3 16:12 60

まゆみ(41歳)

なしかな。
サンキューカットは、おしゃれに興味ない人かなと思います。
収入が少なくても、カットなどは、美容室でしてもらいます。
子供もそうですね。同じ髪型でつまらないです。

2012.11.3 18:41 14

江戸(32歳)

千円だろうが六千円だろうが清潔であれば何でもいいですよ。

本人が良いなら良いんです!

2012.11.3 19:22 61

めろめろん(32歳)

横かもしれないですが、サンキューカットって390円なんですか!?近所には無いもので。あったら子供を連れて行きたいです。

反れましたが、有り得ないかと言われたら「本人が良ければいい」と思います。

私自身はカットのみ7千円で行くのは3~4ヶ月毎。担当の人には「ご無沙汰だったねー」とか言われるのでマメな人は1~2ヶ月くらいで行く人もいると思います。
が、3~4ヶ月経っても形が崩れないんです。安いと1週間でセットが難しくなります。その腕前を買って、高いけど通っています。

これも横になってしまうかもしれませんが…
上の方、主さんは「時間がないし、主婦になったので申し訳ない」という気持ちでサンキューカットに行ってるだけでご主人の甲斐性とかは関係無いのではないでしょうか?勝手に推測して言うのはいかがなものかと。


2012.11.3 20:14 16

ルルル(36歳)

主です。
たくさんのレスありがとうございます。

ちなみにお金がないから美容院に行かないではないです。

自分が働いて、仕事の大変さを知っているので、
欲を言えばパーマやトリートメントにカラーしたいです。
やはり申し訳なく感じます。甲斐性とかでなく
毎日私達の為に稼いで
それを一瞬で遣うのに抵抗があります。

私は主人に感謝してます。そうですね。自分は自分だから気にしないしかないですが。

また働きだしたら美容院に行きたいと思います。

皆さんありがとうございました

2012.11.3 22:59 15

アイスティー(32歳)

別に構わないと思います

私の姉が美容師で、店が自宅から近いし安くやってもらいるから、2~3か月の割合で行きますが、姉が美容師でなければ、私も安くカットしてくれるとこにいくかも(#^.^#)

2012.11.3 23:50 6

かっかあ(31歳)

信じられない〜って言ったのが義母、というのがポイントですね。
はっきり言ってあんたにだけは言われたくないよって感じです。

だって、あんたの息子の稼ぎが悪いから(主さんごめんなさい)やりくりしないといけないんですよ。
って、言いたくなります。
髪型もファッションと同じで、こだわる人はこだわってお金をかけるし、そこそこリーズナブルでいいのって人はそれでいいと思います。
自由です。

義母にそれを指摘されるのって、まるで「オシャレしないとわが息子に嫌われちゃうわよ」みたいに受け取れて気持ち悪いです。
それに、主婦として家事育児に追われてる主さんに失礼です。

男の大半は、女性のおしゃれなんて無頓着です。
よほど女を捨てたようなことじゃなければ気づかないでしょう。

2012.11.4 00:32 6

ミサ(35歳)

ありです。私も行ってますよ。値段よりも早くて、無駄に話しかけられないところが気にいっています。美容院だとやたら話し掛けられるし、いちいち返事するのめんどくさいし、「もうそれ以上変わらないよ」ってくらいブローに時間かかるし。
本人が満足ならいいんじゃないでしょうか。

2012.11.4 02:26 10

よこっちゃん(35歳)

私も本人が満足してるならそれでいいのではないでしょうか?

オシャレの価値観なんて人それぞれなんで。美容室だから安いカット専門店だから云々関係ないと思いますが。

私の価値観は主人は外に出て働くので身だしなみとして美容室に行ってもらってますが、私は美容室嫌いなので美容室にはほとんど行きません(年1回あるかないか)。
お気に入りの担当もいなくなってしまった理由もありますが他人にベタベタ触られるのがあまり好きではないので…。
カラーは市販の泡タイプで済ませてますがどうやらムラなく出来てるみたいで私の元職場では評判です。

常に背中ぐらいまで長さはありますがいろいろアレンジできるので私は気に入ってます。

気にする必要ないですよ。

美容室行ってるから=キレイなんてないんですから。



2012.11.4 08:20 2

キミ(32歳)

何にお金使うは人によって違います。
私は普通程度の所に通っていますが、
高い所でも自分と合わない美容師さんいますし
ナットク出来ない髪形にされた事もあります。
カットのみなら別に安い所でもいいと思います
カラーやパーマだと液がいまいちと聞いた事あるので
皮膚が弱い人だとダメですが、そうでもない人だと
これまた別にいいのでは?と思います

2012.11.4 17:45 3

スワン(38歳)

価値観なんて人それぞれ。
そこで納得した髪型にしてもらえて満足されてるなら、全然OKだと思いますよ。
安いことに越したことはないんだし…

2012.11.4 17:46 13

ぜんぜんOK(32歳)

主さんはお金が無いわけじゃないと書いてますが、1万円を使うのに申し訳ないと思うのは、やっぱり収入が少ないんですよ。

もちろん夫婦2人や子供が一人だったら十分な収入なんでしょうけどね。

でも子供を3人産み育てるという選択をしたという事は、自分の時間が無くなる事や余裕のある暮らしが出来ない事を覚悟の上でしょうから、サンキューカットでもいいんじゃないでしょうか?

私は女を捨ててるみたいで絶対に嫌ですけど、堂々と周りに「サンキューカットは安くていいよ~!」と言えばいいと思います。

それから、他人のレスに批判的な事を書く人がいますが、主さんは「率直な意見を聞かせてほしい」と言っているんですから、文句を付けるのはおかしいと思います。

2012.11.4 22:43 2

もも(秘密)


価値観の違い、どこにお金をかけるかの違い
ただそれだけですね。

髪が健康で、気に入った似合う髪型にしてもらえるなら
お金や時間ををかけずに済むし
どこでカットしようがイイと思う人もいれば
美容院で数万円払ってノンビリ時間を過ごす事がリフレッシュになるし
それがステータスだと思う人もいる。

髪にトラブルの多い方は一定の間隔で美容院で念入りにお手入れしてもらわないと白髪、ボサボサ、パサパサになる方もいるでしょう。

車だって洗車機で充分な人もいれば
手洗いでないとダメという人もいる。
オイル交換も安い所がイイ人、必ずディーラーでする人
それぞれですからね。

私は習慣で2ヶ月に一度くらい美容院へ行きますが
特に髪にトラブルがないのと肩がこるので
本当は長時間いるのは嫌です。

同じ仕上がりなら短時間でパパッと仕上げて欲しいと思います。

2012.11.5 04:18 14

価値観の違い(31歳)

えっ
私、美容院行ったの17歳のとき縮毛矯正した1回きりです…えー…
そんなに日常的に行くのモデルさんとか夜の世界の人くらいだと…
月1のお高い美容院当たり前って、それほどにすぐ変わっちゃう髪型にそんなお金かける方が『信じられない-』

ハイパーロングでほとんど伸ばしっぱなしというのもありますが、前髪や横髪短くしてみたり、毛先揃えたり、奇抜な色(赤メッシュ等)に染めたり、全部自分でやります。

どんな生活水準で、何に価値を感じて、お金をどこに使うかなんて人それぞれだと思います。
ので、おいくらでも本人が納得していて、髪型自体に文句つけられてないのであれば、安く済んでラッキー☆くらいでいいんじゃないでしょうか?

2012.11.5 10:55 10

さや(22歳)

昨日行ってきましたよ。前髪切りに・・・。

妊娠中でなかなか美容院に行けなくて長時間座っているのは辛いので。


息子と一緒に行きましたが・・・息子はいい感じに切って貰っていました。

私は美容院の方がやっぱりいい。
私の行ったところは男性はいい髪型に切って貰っていました。

2012.11.5 11:27 1

ももこ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top