HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子育てしながらの遠距離通勤

子育てしながらの遠距離通勤

2012.11.4 14:53    0 1

質問者: さなさん(25歳)

私には6ヶ月の息子がいます。
出産後体調をくずし現在実家にいます。

息子は未熟児で生まれました。最近になって重度の難治性中耳炎ということがわかりました。医師からも2〜3歳までは保育園はあずけないほうがよいと言われました。
しかしながら旦那は事業に失敗し現在求職中です。
息子のこともあり保育園にはあずけず実家の母にみてもらおうと思っています。

しかし実家から職場までが30キロくらいあり通勤を心配しています。

まだ少し先ですが
通勤距離がある程度ある仕事しているお母さん方もしよろしければ体験を聞かせて下さい

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、1~2歳の間の頃に、叔父叔母のところに預けられました。 親戚に預けられた理由も、主さんの場合と似てます。 いざ実親に引き取られる時は、すっかり叔父叔母になついていたので大変だったそうです。 私自身はまったく記憶にありません。

御主人の職が決まり、子育て出来る生活基盤を整うまで、実家に預けられるのなら預けきってしまっても良いのでは。 仕事が終わって、実家が離れてたら、毎日実家までの送迎は、無理だと思いますよ。 それか、求職中の御主人か、求職活動する日は親などに、日中面倒みて貰うか。

保育園はダメなんでしょ。 現実的にお金を稼がないと暮らせませんし、仕方ないですよね。

2012.11.4 19:08 9

ねこ(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page