HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠していて遠距離通勤し...

妊娠していて遠距離通勤している方

2003.6.18 10:46    0 1

質問者: のっぽさん(27歳)

はじめてメールします。のっぽです。
わたしは家から2時間かかる会社に通勤しています。
妊娠後も通い続ける自信がないのですが
どなたか遠距離でも通勤している方がいましたら
お返事ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
私は今、育児休業中ですが横浜から都内に通勤していました。
妊娠中にラッシュにもまれ、
やっと産休期間に入り休めましたが
その間に妊婦だからと言って優しくされたことは
実は一回も無かったです。
ラッシュの電車では妊婦の私を突き飛ばし
私の前に空いた席を奪うおばんさんがいたり
座って帰宅する為に並んだ東京駅の電車から
私を追い抜き優先席に座るおじさんから
丸ノ内線に至っては
昼に外回りをする大きなお腹の私が
空いている席があると思って歩いていった所が
人、手荷物、人、手荷物、人、手荷物
の順番であって
私が近寄っても知らんぷりで
荷物をよけようともしませんでした。

何を言いたいのかよく分からなくなりましたが
人に優しさを求めて仕事を続けるのは
難しいかな?って事を言いたかったのです。
妊娠してても普通の人と一緒くらいの気持ちがあれば
結構乗り切れるのかもしれないけど
それがしんどかったら結構人間不信になるかも。
だって、他の人には人ごとですものね・・。

勤める場所が都心ならなおさら
人は冷たいですよ〜・・・。

2003.6.20 01:19 16

あきこ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top