HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理が少ないのは副作用?

生理が少ないのは副作用?

2012.11.5 19:01    1 2

質問者: ぽんずんさん(32歳)

クロミッドを生理5日目から1日1錠5日間、高温期にデュファストンを服用し始めて4周期目です。
基本的にタイミングで不妊治療をしていましたが、前回初めてAIHを試しました。
排卵は自然にできますが周期がまばらなため、排卵期を確実に逃さないためのクロミッドです。

残念ながらリセットしましたが、経血量が非常に少なく、また、3日程度で終わってしまいました…
これは薬の副作用でしょうか?
内膜は幸いクロミッドの副作用でよく言われているように薄くはなっておらず(12mmはあるとのこと)、影響ないかと思っていたのですが、機能が衰えはじめていやしないかと不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

元々治療前から出血量は少なく、治療中も量や日数が多かったり少なかったりを繰り返してました。

先生に聞いた所薬を飲んでいるから少ない事もあるから大丈夫です。と言われましたよ

状況が違えば絶対とは言えないので、一度診察の時に聞いてみてはいかがですか?

2012.11.6 11:14 7

ダヤン(35歳)

こんにちは。

私もクロミッドを服用していた時は明らかに生理の量が減りましたよ。
普段2~3日目がピーク、それ以降は徐々に少なくなり7日間位で終わっていましたが、
服用中は2日目がピーク、4~5日目には終わりという感じで、
日数も減り、量も減りました。また、色もどす黒かったり(汚い表現ですいません)、茶色だったり、鮮血になる事は殆どありませんでした。
内膜は7~8mm位はありました。

クロミッドを止めて、HMGに切り替えたり、休憩した時は普通の元の状態(鮮血で通常の日数)になりましたよ。
少なからず、クロミッドは影響していると思いますよ。

2012.11.7 09:16 11

ほとちゃん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top