HOME > 質問広場 > くらし > 誰にも言えない悩みです

誰にも言えない悩みです

2012.11.6 13:04    0 10

質問者: 匿名さん(秘密)

過去、大人になってから5人の人に無視された経験があります

それぞれが、理由もわからず突然始まりました
未だに、その時のトラウマから逃れられず
人が恐いんです

人と会話すると、恐くて顔がこわばり涙が出そうになります
今は、人と接する事で自分が傷つくのが嫌なので
あまり人に近づかない(仲良くしない)様にしています

楽です

でも、寂しく感じます

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大人のくせに無視って幼稚だなって思いますよね。
でも大人になって5人から無視って、多すぎます。(スレ読む限り5人いっぺんに無視してきた訳ではなさそうですし)
無視することは卑怯だと思いますが、5人の人間に無視されてしまった経緯について考えたことはありますか?
何度も書きますが無視は卑怯な行為で良くないことです。
でも子供じゃないので無視する人には無視するなりの理由があったはずです。
一人、二人に無視されたのであれば相手の人間性を疑いますが、5人となるとやはりスレ主さんに問題はなかったのか?ってことになってしまいます。
理由も分からずって書いてありますが、本当にわからないのでしょうか?
その辺りをご自分で考え、ご自分に非があるのであれば非の部分を反省しないと前に進めないと思います。

2012.11.6 13:38 24

匿名(38歳)

主さんはいくつなのかわかりませんが、大人になってから無視、どういう風にでしょうか。

職場で無視

仲良しだったのに、急に誘ってもそっけない、誰も誘ってくれなくなった

どのような感じかは詳しく書いてないので、わかりませんが・・・

私の友人に一人います。

職場の人間からも相手にされず、職場の飲み会に行っても2次会、3次会をしてるそうなのですが、呼ばれないので、2次会3次会があることが知らなかった。

仲良かった友達から遊ぼうと誘われなくなった。
誘ってもメールの返信がなかったり、ごめんと断られてその後何かあるわけでもないと。

彼女の嫌われてる原因は

とにかくケチ

人にしてもらっても自分が何かすることはない

車を持っていない(車を使う地域)
車で送迎当たり前の顔をし、御礼をしない

お礼をしても、すっごくバカにしたかのような品

服装がダサい(ケチだからお金をかけない)
そのため、一緒にいたら恥ずかしいので、声がかからない

話が楽しくない

愚痴をみんな言ってるなか

「それはあなたが悪いよ。」
など、否定的なアドバイスをえらそうに言う

天然ぶりがあまりにも激しい

引きこもりなのか、世間を知らなさ過ぎて、話のネタがまったくない。

ねずみ講まがいな事をしたことがある

ですかね。

彼女から連絡くれば返信はしますが、遊ぼうと誘われても正直理由をつけて断っています。
次はこの日なら~などのメールもしません。

大人気ないなんて思わないです。
正直本人が悪いので、類友と仲良くしてねって思います。

私が主さんや友達の立場なら、無視されたら悲しいし、理由を知りたいです。

でも理由なんて絶対に教えてくれないと思うので、諦めて男の人との付き合いを考えるかな。

2012.11.6 13:41 12

ぽぽろん(28歳)

寂しい人ですね。もちろん相手がですよ!!!
いい大人が無視って…ガキかと。
私も経験あります。年は先輩でしたが、会社では後輩だった人に注意をしたら、その日1日無視されました。心が狭いなぁ。と、逆に哀れに思ってしまいます。
無視する人はその程度の人間。出来た人、並みの器の人ならば、到底無視なんてしないですよ!
無視するような人なんて、こっちからお断りです。
主様や私にも無視されるような原因があったのでしょうが、無視されていては聞くに聞けませんし。
私も基本的に一人が好きで、学生時代や勤めをしていた頃なんて、しょっちゅう一人で居ました。周りがなんと言おうと、一人が楽で好きだったので。
そういう連中は放っておくがベスト。
ただ、人と話すことが怖いとなると、ちょっと心配ですね…
心許せる友達や家族との会話を増やして、少しずつ人になれていってみてはいかがでしょうか?
あまり無理せず、自分らしく生きていきましょ!

2012.11.6 14:01 10

りん(24歳)

もし違ったら申し訳ありませんが、トラウマと言う言葉は健常な心を持ってる方は余り使わないです。トラウマは病気で悪化するとPTSDになります。私が文章を読んだ限りでは内容は漠然としてますが対人恐怖症など疾患がないでしょうか

人それぞれ些細な事で大きく傷つく人もいますから無視されて怖い
しかも5人としっかり覚えてるなら神経細かな方かと思います

恐怖心が強ければ一度、心療内科を受診されたらどうでしょうか

外に出れなくなり、うつ病など発症されたら長引きますよ

ですから、頭ごなしに私は
いい大人になってとは思いませんから書きません。人それぞれですから。

2012.11.6 14:15 6

咲(35歳)

気持ちは分かります。

でも逆の立場になって考えてみてください。怯えたようにオドオドした人と友好な関係を築こうとは思いませんよね。
あなたが一歩踏み出さないと何も変わりません。

無職ならば「接客業」でアルバイトから始めてみては? 恐怖心も仕事と割り切れるし、不特定多数の人が相手だから色々な人と一瞬だけ知り合えます。
寂しいという思いがあるなら、まずは業務的にでも人に話すことからスタートしては?

それも嫌なら、病院に行くしかないのでは?

独りで抱えちゃ駄目ですよ。オンラインゲームなどでも良いので、まずは人と話をする事の楽しさを思い出しましょう。

苦しいとは思いますが「何がいけなかったのか」を探しましょうね。

2012.11.6 17:29 8

むにょっと(35歳)

きっと主さんは優しい性格なんじゃないですか。そして打たれ弱い…。
学生の頃から無視ってありますよね。
恥ずかしいと思わないのか、いい歳してもしてる人いますよね。
でも私は無視された場合、全く気にしない素振りをします。
そりゃ、いい気はしないし多少は悩みます。でもまず負けない!と思います

逆に無視してくる人以外の人とはしっかりコミュニケーション取るように頑張ります。でも積極的に自分からではなく話す機会がある時にですが。
自分の周りには家族がいますし、学生の頃からの親友や友人もいますので、一匹狼になってもいいんです。決して一人じゃないんだし…。
どうぞご勝手に無視でもして下さいって感じでドンと構えてたら、相手も面白くなくなるんじゃないですかね。
強気で!頑張って下さい。
周りは敵ばかりじゃないはず。

2012.11.7 11:49 6

デンキ(30歳)

無視は大人気ないですし、無視するのなら、まだ本人にトゲなく言いたい事を言えば?とは思いますが、他の回答者様もおっしゃってる通り、5人ともなると、無視される理由が主さんにもあるのではないでしょうか‥。案外、自分では気付かないところで、人に嫌な思いをさせている可能性ってありますよ。それと、怖い気持ちもありますが、人と話してて涙が出そうになりますって記載しておられましたが、理由を聞けば理解してくれる人も居るでしょうけど、正直、初対面の何も事情を知らない方にそのような感じだと、相手にも雰囲気伝わるだろうし、何この子‥と思われるかと‥。まずは、そちらの克服をしなければ、今後人付き合いは厳しいでしょうね。

2012.11.7 12:53 4

くまくま(秘密)

私も多分、大人になってから無視されたことがありますが忘れました

無視されたらこっちも無視するだけです

こっちからそんな人は願い下げです

視界にも入らないし私の中でそんな人間は存在すらしません

2012.11.7 14:20 3

くまのくまこ(33歳)

皆さん、いろいろなご意見ありがとうございましたm(__)m

私にも悪いところがあり無視されるだと思います
でも、私がしてしまった事より無視される事の方が
ずっと酷い事です

私は人を無視した事がありませんが、これからもしないと
思います!

自意識過剰でオドオドした性格はなかなか直せないと
思いますが、もうちょっと頑張ってみます

だって、1人は寂しいですもんね!!

2012.11.8 09:47 2

匿名(秘密)

私も無視された経験ありますよ。
35歳の時職場で一人の女性から。仲良しだったのに突然始まりました。
後からみんなに聞くと、その人はちょっとでも気に入らないことがあると、相手を無視するって。周りに恥ずかしくて(私が悪いと思い込んで)相談できなくて、長い間、一人でずいぶん悩みました。本当につらかったです。

そして最近一人。幼稚園関係です。
その人は、何人かでいると、私の方を見ません。話かけもしません。前に、あれ?おかしいなぁ?と思い始め、会う毎に「あ、やっぱりこの人、私のこと嫌いなんだ」と確信を深めています。理由はわかりません。

今回も、「私、なにか不快にさせることいったんだろうな?何をいってしまったのかしら?」と、いつも自分に問い続けて、精神状態がおかしくなりそうでした。

今、大人なのに、たった一人の人から無視されているだけなのに、それだけで精神状態がおかしくなりそう、って普通?異常?
でも、そういうのって、とっても応えます。つらいですよ。
学校でいじめられて死にたい、っていう子の気持ち、よく理解できます。

でも、人が怖いから誰にも近づかない、ってことは無理です。引きこもりにはなりたくないです。
嫌われたら、その人のことはあきらめる。自分を責めない。こんな私を好きになってくれる人を探す。います。必ず。普通にしていればいいんです。
話し好きなお年寄りとかと、じっくり話してみて、練習してみてはどうでしょうか?懐、広いですよ。

2012.11.8 11:11 3

わかります(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page