HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 誰にも言えなかったけど切...

誰にも言えなかったけど切実に悩んでいます。

2002.4.18 16:12    9 19

質問者: けみさん(33歳)

初めてUPします。
今まで誰にも(主人にさえ)話せなかった事です。実は、Hの後、膣から精液が出てくるんです。じっとしていると、そうでもないのですが、トイレやくしゃみ等、ちょっと体に力が入ると出てきます。主人が出した分のうちのどれ位が出てしまってるのかはわかりませんが、次の朝、パンツはかなり濡れた状態です。こんな内容で申し訳ないのですが、不妊治療を始めて1年、排卵誘発剤の薬や注射をしながらタイミング法をしても、一向に妊娠できない私にとっては、その事が関係しているのではと不安で切実な悩みなのです。もし、同じような悩みを抱えている方がいれば、または何かアドバイスをしていただければと思い、勇気を出して投稿しました。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

けみさんこんにちは。
精子は精液の中にあって膣内で射精した時点で精液の中の
精子は子宮に向かっていきます。なので後から精液が出て
きてしまったからといって妊娠できないわけではないですよ。
私も膣内で射精すると次の朝でてくるときがあります。
どうしても気持ち悪いならナプキンを一晩だけあてたりすると
いいかもしれません。安心してくださいね。

2002.4.18 19:06 17

ひみこ(秘密)

けみさん、こんにちわ。私も、まったく同じ事で悩んでいた事があります!
友達に聞いても「出てこないよ」って言うし・・・。
私も、この事が原因でなかなか赤ちゃんが授からないのかな〜って、真剣に悩んでました。
でも、けみさん!安心して下さい(^^)
精液は、子宮の中には入らないのが当たり前!だそうです!精子だけが子宮の中に入るらしいですよ。
私も、次の日の朝、パンツがかなり濡れてます^_^;
けみさんも、今タイミング指導されてるんですね。私もそうです。
いつかこうのとりがやってくるまで、がんばりましょうね。

2002.4.18 19:19 16

ひな(秘密)

こんにちわ。はじめまして。けみさん。
結婚してもうすぐ3年目、子作りを初めて4か月目のくるくるです。
まだ、妊娠には至ってません〜・・。ぐすっっ。
私も、中出しした後すぐに動いてしまったりお腹に力が入ると精子が出てしまいます。しかし、それは普通ではないのでしょうか?と思うのは私だけ?
もし、その後出なかったとしても朝起きてベットから立ち上がった時やトイレに入った時に精子が出てきます。
そのままではパンツが汚れてしまうので、おりものシートをつけてから寝ています。
けみさんも、そのようにしてみてはどうでしょうか?

特に悩む必要はないと思いますが・・・。私は、全く気にしていません。あ〜せっかくの精子がもったいない!なんて思ってしまいます。
おばか??

2002.4.18 19:40 24

くるくる(24歳)

けみさん、はじめまして。
お悩みのようですが、それはごくごく普通のことだと思いますよ。
私は仲良くした後は、枕で腰の位置を高くして30分くらいゆっくりしていました。それでもちょっと動いたり、お腹に力が入っただけで流れ出してきたりして「あぁ、全部出ちゃう!」って毎回騒いでいました。
でもそれだけ出てきても、元気な精子はすでに卵子へと向かっているんです。それが証拠に、排卵日の翌日フーナーテストをしてもらうと子宮内に元気な精子が泳いでいました。
先生いわく、ここにいるのでもう競争に負けた精子で、受精していれば勝者の精子が既に卵子に到達しているとのことでした。
そして本当に到達していました。妊娠することができたのです。
毎回流れ出ていた(笑)私でも大丈夫だったんですから、悩まないでくださいね。

2002.4.18 19:49 16

なちゅるん(28歳)

こんばんは、けみさん。
膣から精子が出てくるのは普通のことで、悩むことはないですよ。
H後はお尻に枕をするような形で、30分ほど横になって
いれば後に動いて出てきたとしても、元気な精子は子宮の
奥に入って行っているので、問題ありません。
私も不妊治療長いですが、ドロっと出てきてしまうのはいつものことです。

2002.4.18 19:59 14

まこ(秘密)

こんにちは、ケミさん。大丈夫!それは全然普通ですよ!
性交によって女性の体内に入った精液は2〜3ccのほとんどが膣内より
流れ出てしまいます。射精された精子の内、頚間粘液と混ざった精子は
子宮膣内に向かって上昇していき、早い精子は30分程度で卵管に達し
さらに腹水中で泳いでます。遅い精子は頚管腺内で2〜3日してから上昇していく精子もいるようです。だから、ちゃんと精子くんは卵子に向かって
泳いでいってますよ!もちろん、のんびり君やよりみち君、直進君など
精子にも様々です。
ただ、射精後はしばらくじっとしておいた方がいいみたいですが・・。
あと、腰まくらをするといいとも聞きます。
家もよく仲良くした後に精液がでてくるので、旦那にあ〜、俺の精子が〜!
って叫ばれてます。油断して笑ったりしたときはかなり出ますよね!ぷぷっ。
わたしは今、人工授精3回目を終えての高温期ですが明日にも生理がきてしまいそう・・。ううっ。お互い旦那の精子くんが卵子ちゃんと出会えることを
願いましょうね!

2002.4.18 20:10 10

ココア(秘密)

恥ずかしながら…私も出てきますよ(*^^*)
皆そうなんじゃないのかな?
ウチはベッドの下に生理用ナプキン用意してあります。
それをあてて眠ります。
ない時はダンナにトイレまで取りに行ってもらうこともあります。
歩くと出ちゃうので…

不妊との関係は良くわかりませんが、私はそれでも妊娠できました。
よく、エッチの後逆立ちしたり、お尻を上げておくと妊娠しやすくなるって話も聞きますよね。
やっぱり、たくさん体内に入ったほうが有利(?)って事でしょうか?

参考にならなくてごめんなさい…m(_ _)m

2002.4.18 20:23 5

りー(24歳)

けみさんはじめまて。
私もそうですよ。
以前本で読んだのですが、全然問題ないそうです。
ちゃんとお腹のなかで射精できていれば
精子くんはいちもくさんに子宮に向かっているはずです。
言い方がわるいのですが、出てきたぶんは
多すぎたぶんだと思います。
ただ、終わったあとは20分くらいじっとしていたほうが
いいと先生に言われました。
 
私もタイミングで不妊治療継続中です。
お互いにがんばりましょう!!
早く赤ちゃんが授かるといいですね。


2002.4.18 20:25 6

ちいたん(29歳)

けみさん、こんばんは。2人目不妊のくるりんです。
結論から言うと、私も出てきますよ!私はみなさんそうだと思ってましたが、違いますか・・?
Hの後しばらく(恥ずかしい表現ですが・・)私は両足を上に上げてできるだけ奥のほうへ精液が入っていくように念をこめています。(^.^)
また、30分腰を高くして横になってとよく言われてますが、私は10分くらいは休みますが、すぐシャワーを浴びに動いてしまうので、直後にだいぶ出てしまう気がします。だから、ちょっと入り口辺りをすぼめるように意識して、力を加えないようにさささっと行動してます。(笑)
翌日も一応おりものシートをあてています・・。(ちょっと出てきますね)
それでも、精子って射精の後、瞬時に膣の奥のほうへ取り込まれますから、そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ。

2002.4.18 20:57 9

くるりん(秘密)

私も不妊治療中です。

精液が膣からもれるのはある程度は仕方ない事だと思います。
どれだけ効果があるかわかりませんが
行為後逆立ちする、腰下に枕をあててそのまま眠る。
以前聞いた事のある方法です。
試して見たらどうでしょう・・・

2002.4.18 21:08 5

りん♪(29歳)

けみさん、こんばんわ。
私も出て来ちゃいますよ!以前にも同じ書き込みが有ったんですが、皆さん「出てきてしまう」と書いてました。だからけみさんだけでは無いですよ。私はまだ妊娠の経験がないのでわかりませんが、それが不妊の原因かどうかはわかりませんが、出てきてしまう人はたくさんいると思いますよ。

2002.4.18 21:43 7

むっく(秘密)

けみさんこんにちは!私もそうですよ〜。ってみなさんそうだと思ってました。私も射精後はなるべくじっと「腰枕」をして過ごしていますが
そのうちやっぱり出てきてしまいますよ!!別に異常な事だとは思いませんよ〜
私の友人から聞いたのですが、普通の射精で子宮の中に入る量は0・5ml程度と聞きました。後の残りは入らずに出てきてしまうらしいですよ!だから一回の射精量が2mlだとしたら出てくる量は結構あると思いますよー。人工授精で注入する量は1ml位とその人が言ってました。それ以上入れると痛みを伴うと先生が言っていたそうですよー。
だから、心配しなくても必要な量は入っていると思いますよ!

2002.4.18 22:12 12

子きつね(秘密)

はじめまして!!私も全く同じ症状です。他の掲示板で投稿したら、問題ないとの事です。精子はちゃんと移動しているみたい。その残りというか余分と思えばいいみたいですね。不妊の本にも書いてありました。
お互いに頑張ろうね〜〜。

2002.4.18 22:54 7

まちゃ(20歳)

けみさん、こんばんわ。私は今二人目が欲しくて子作りしていましす。
私も以前から、精子が流れでてくるのが気になり、Hした後はナプキンをして寝るくらいです。こんなんじゃ、受精しないのかな?と心配になって、いろいろな本で調べたら、受精する精子はきちんと卵子までとどき、必要のない分が流れ出てくるので心配ないとのこと(精子が全部体内に吸収されるわけではないので)です。安心はしましたが、H後は腰を高くしてじっとしています。
次の日にトイレに入り、精子がドボッ!と出てくると、もったいないと思ってしまいます・・・・
お互い早く授かるといいですね。

2002.4.18 23:20 7

ろこ(34歳)

けみさんこんにちは!

結論から言っちゃえば、大丈夫!ですよ。
この話題はここで何度か見たことありますし、私自身もそうでした。
結構、もれちゃう人、多いみたいです。
私も次の日でもナプキン当てて生活してましたから。
でもね、ちゃんと妊娠できました。

元気な精子はちゃんと
たどり着きますから、どうぞご安心を・・・。

けみさんにも早く良い結果が出ますように・・・。

2002.4.19 00:51 7

どきん(秘密)

流れ出てくるのが普通ですよ。
ここの過去のコメントにも同様な話題が多数あると思いますので、
検索してみてはいかがでしょうか?

2002.4.19 01:43 5

ねこじゃらし(31歳)

けみさん、はじめまして♪ d(⌒o⌒)b♪ 現在31Wのまやと
言います。Hの後精子が出てくるのはいたって普通のことですよ!
私だってそうでしたもん!なんだか出てくるのが分かる時は気持ち悪くて
生理用のナプキンして寝ていたくらい(笑)
朝起きたときも下着替えなきゃいけないくらいになっていたし。
子作りしてるときはH後はなるべくじっとしていた方がいいみたいだったので
そのままこぼれないように?して寝ちゃってました。
朝体を起こしたとたんにダーっと出てくる事もしばしば。。。

なので全然異常じゃないですよ!
早く赤ちゃん来てくれるといいですね!

2002.4.19 07:04 6

まや(28歳)

 はじめまして。
私も出てきますよー。
次の朝なんてパンツが濡れてますし、
御手洗いに行くとじゃーっと出てしまいますよ。
多くの方がそうだと思ってましたけど。

2002.4.19 08:04 7

さやか(秘密)

私もそうでしたよ。いつもやっぱりじっとしてればでないけども、歩いたりすると、精子がでてきましたよ。それで、パンツがぬれるのがいやだったので、生理パット当ててましたよ。私も不妊治療してたけども、今は妊娠3ヶ月です。だいじょうぶですよ。でてきても、元気のいい精子はもう子宮の方へ向かってるらしいですから、あまり悩まないでもいいと思いますよ。

2002.4.19 08:40 6

りょう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top