HOME > 質問広場 > 雑談 > 一度はしてみたいこと

一度はしてみたいこと

2012.11.15 00:26    0 23

質問者: アルミさん(30歳)

最近、死ぬまでに一度はニューヨークに行ってみたいと、思うようになりました。

でも、海外に一度も行った事がない私には、ちょっとハードルが高いかな?と思っています。

皆さんは、死ぬまでに一度はしてみたいことは何ですか?

ニューヨークに行った事がある方、よろしければどのような感じか教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は海外旅行が大好きで、独身時代はもちろん、結婚してからも妊娠するまでは友達と旅行に行っていました。
今は子供が小さいので到底無理ですが、いつかまた海外を旅したいです。

私が行ってみたいところは…
ニューヨーク、
パリ、
ドバイ、
ケアンズ

ですね。

子供が小さいうちは海外旅行なんて夢のような話です、私にとって。

2012.11.15 12:20 14

トランス(32歳)

スカイダイビングがしてみたいです。

私は結構な高所恐怖症なんですが、スカイダイビングは高い度合いがすごすぎて、意外にいけるかも?なんて思ったりします。

ニューヨークは行ったことがないです。テレビの中の世界という感じがします。でも、行ってみたいなぁ。

2012.11.15 12:40 16

スカイ(38歳)

死ぬまでに一度はしてみたいこと

・デパ地下のスイーツや高級総菜を好きなだけ買って食したい!
・オーロラを実際に見てみたい。(この冬北欧に見に行こうか検討中)
・4年に渡る不妊治療を終えたけど、やはり子どもを授かりたい。(半分諦めてますが)
・8kg減量!

2012.11.15 13:07 18

ちょんまげ(39歳)

ニューヨーク、26歳くらいに行きました。

ミュージカル見たり、ちょっとオシャレしてジャズを聴きながらディナーしたり、レンタカーで色々巡ったりして楽しかったですよ〜♪

私は飲食関係の仕事してたので、ニューヨークで情報集めのために沢山食べ歩きました。

昔みたいに治安が悪くなく、地下鉄も大丈夫でした。
もう6年も前なので、すっかり変わっているんでしょうね…。
また行きたいです。

私がやりたいのは、世界中の食べ物を味見してみたいです。

今一番食べてみたいのは、カンノーリです。

旅しながらでは間に合わないので、都内の各国の料理屋さんをめぐり、食べきってから死にたいです。

2012.11.15 14:04 18

匿名希望(33歳)

ボウズ頭にしてみたいです。

男顔な上に肩幅の広いがっちりした体格で
(胸も小さいです)間違いなく男性に
見間違えられるのでそれが怖くてできません。

もう少し歳をとってから死ぬまでに一度は
しようと思ってはいます。

2012.11.15 14:29 16

ひるねこ(38歳)

叶いそうで、かなわないこと。
ディズニーランドであそんで、ホテル泊まって、次の日、シーで遊ぶ。

独身の時は、ディズニーランドであそんで泊まってを、一年に一度五年間くらいしました。
私は主婦なのですが、働いてたときはお金があったので(笑)もっと使えば良かったと後悔。

カニ道楽とか結構行きました^_^
今では難しいです 汗

2012.11.15 15:41 9

スルメイカ(36歳)

・オーロラを見てみたい
・北欧の氷で出来たホテルに泊まってみたい
・流氷を見てみたい

とはいえ寒がりなのでなかなか実行に移せない軟弱者です・・・。
実際行くのはヨーロッパの中でも快適な先進国の都市部や、東南アジアのリゾートとかが多いですね。同伴者の希望もありますし。

でも現在妊娠中で安定期前なので、一番見たいのは無事に産まれてくる我が子の姿です。長期の不妊治療、切迫流産を経ての高齢ハイリスク妊娠なので、毎日そればかり願ってます。

2012.11.15 15:52 8

ねこ(39歳)

ニューヨーク、学生時代の卒業旅行で行きました。クリスマスシーズンで、凄く寒かったですが日本に比べて装飾がとても綺麗でした。
ツリーも本当に大きくて。

色々な人種の方がいましたが、日本人に比べて陽気というのか皆さん気さくな印象でした。

よく見聞きしていたものの、食事は毎回とにかく量が多くて、大食いな私でも食べきれない程でした。スイーツも大味?でクリームタップリで食事はやっぱり日本が一番美味しいと感じましたよ。

2012.11.15 15:54 5

匿名(37歳)

したいけど、なんとなく怖くてできないこと。

高層マンションの最上階から下に下りるエレベーターの中で(その場で)ジャンプしてみたい。
本当、くだらないけどジャンプの衝撃で線がきれ1階まで急降下して死んじゃうじゃないかと思うとできません。

新婚旅行で行ったエアーズロックにまた行きたい。天気が悪くて登れなかったけど、今度行けたら旦那と登って愛を叫んでみたいです(笑)

2012.11.15 16:00 8

匿名(34歳)

私もひるねこさんと同じでスキンヘッドにしてみたいです!!!

ほかにも アフロとか普通でない髪型にしてみたいと思います。

働いてる時は 主婦になったら会社の縛りがなくなるので 一度くらいできるだろう、って思いましたが
子供関係の行事が定期的にあるので いまだ踏み切れてません。

スキンヘッドは絶対に似合わないと思うんですが
でもしてみたいです。

2012.11.15 16:41 7

とめ(41歳)

私もニューヨークに行ってみたいです!
ニューヨークに限らずアメリカ本土の色々な場所に行きたいです。
アメリカというと大好きなハワイばかりなので…
主さん!
初海外ならハワイお勧めです^^
アメリカンな雰囲気も味わえますよ~

2012.11.15 17:11 7

あろ~は!(34歳)

ムーミンが好きなんでフィンランドに行ってみたいです。

2012.11.15 17:15 12

焼きのり(34歳)

値段を見ないで、好きな物を好きなだけ買いたいです。

年末ジャンボ当たりますように!

2012.11.15 17:21 27

ジャンボ(秘密)

旅行好きなので、出てきました。
ニューヨークは2度行きましたが、一度目は生ガキにあたりました
二度目は高熱でホテルで寝てました。
相性悪い場所のようです。
言われている程危ない所でもありません。

一度はしてみたい事は、ファーストクラスでヨーロッパに
行きたいです。

2012.11.15 18:14 9

フク(32歳)

アタック25やのど自慢のような
視聴者参加型の番組に出てみたいです。

パネルが一枚も取れなかったらどうしよう。
鐘がカーンで終わりだったらどうしよう。

今はまだそんな羞恥心に打ち勝てない私です。

ニューヨーク行けるといいですね。

2012.11.15 19:29 13

匿名(36歳)

ニューヨーク、本当にオススメですよ!
私は新婚旅行で行きましたが、乗り気じゃなかった主人が
かなりハマりましたから!

もう、10年近く前になりますが、クリスピークリームのドーナツや
アンティーアンズのソフトプレッツェルなど、街中で気軽に食べたんですが、
それから日本にお店ができて長蛇の列で買う、なんて聞いてビックリしました。

街の雰囲気も最高です。タイムズスクエアの大都会があって、
少し行けば五番街のブランド店が並ぶオシャレな町並み、
そして更に行けば自然いっぱいのセントラルパークがあって。。。
あんなに小さい半島なのに、いろんな物がいっぱいつまっています。

空港で1人旅の女性に会って話しましたが、毎年訪れているそうです。
リピーターが多いのもわかります。
私も主人とは何度でも行きたいね~と言ってますから。
ぜひ、言ってみてください!

2012.11.15 21:17 12

ぶにゃこ(38歳)

主のアルミです。

沢山のコメントありがとうございます!!

皆さんの、一度はしてみたいこと
すごく楽しそうで、私も読んでいて
ワクワクしてしまいました(〃^ー^〃)

ニューヨークは以外と治安は悪くないんですね!
ますます行きたくなりました♪

まだ子供が小さいので、今は無理ですが、一度は行ってみたいと思います。

2012.11.15 22:42 7

アルミ(30歳)


国内のんびり旅行も海外旅行も大好きですが

死ぬまでに1度はしてみたい事は宇宙旅行です!

『地球はホントに青かった』って言いたいです~

2012.11.15 23:20 13

コスモ(40歳)

私は、死ぬまでにはナイアガラの滝と、エアーズロックを見に行きたいです。
あと、イエロー国立公園?の間欠泉もみたい。
大自然の凄さを体感したいですね。

あと、子供のころにはアメリカ横断ウルトラクイズ絶対に参加する!って意気込んでいたのに、終わってしまうことを知って夢が叶わなくなり、大泣きしたことがあります。
「ニューヨークに行きたいか~!」
「おーっ!」
がしたかったんですけどね。
あの番組がもしも復活したら絶対参加したいというのも夢ですね。

2012.11.16 00:18 7

はな(37歳)

ニューヨークの印象は高層ビルが沢山あって、ビルの谷間って言葉がぴったりな感じです。活気やエネルギーのある町なので、行くと、ちょっと元気が出る感じです。

アッパータウン、ミッドタウン、ダウンタウンでそれぞれ特色があり、アッパーはやっぱりお上品な町な感じだったと思います。 オペラ、バレエ、ミュージカルは楽しかったです。MOMA(現代アート美術館は面白かったです)

ロンドンや、パリとはまたちょっと違う雰囲気がありますよね。

アメリカ行くなら、中華レストランが美味しいし、よかったです。

死ぬまでにしたいこと・・ですか? 田舎で、大きな土地を買って、ロハスな暮らしをしてみたいです。

2012.11.16 14:49 7

りんご(秘密)

〆られた後ですみません。


横ですが、はなさん!
私もアメリカ横断ウルトラクイズにものすごーく出たかったんです!大好きでした。特に第13回の優勝者の長戸さんのファンでした。
私も大学に行ったら絶対にあのクイズに出ようと思って目標にしてきました。
それなのに終わってしまってショックでした。

またあの番組が復活するようなことがあれば絶対に出場したいです!

2012.11.16 17:27 9

ゆん(37歳)

ゆんさんも出場したかったんですね!
わたしは、何回目か忘れてしまいましたが、能勢さんをすごく応援していました。
ちょっと前にクイズ番組にまた出ているのを見て、「まだ、クイズ現役なんだ~!」と、驚きました。

私も大人になったら、大学卒業したら、必ず番組に出るんだ~!と張り切っていたんですけどね。

高校生クイズはまだありますが、問題が尋常じゃないくらい難しいし、なにより、うまい具合に3人集まらなかったんですよね。
確か私が高校生のころは、高校生クイズもニューヨークに行っていたと記憶してるんですが。

あー、アメリカ横断ウルトラクイズ復活ならないかなぁ!

スレ主さん、完全に横ですみませんでした!!
スレ主さんの夢も叶うといいですね!

2012.11.17 00:24 8

はな(37歳)

一般小市民的な答えですが

とらふぐのお刺身(皿の模様が透けて見えるお花みたいに盛ってあるやつ)をガガーっとこれでもか!ってくらい箸で取って
贅沢に頬ばってみたいですヽ(´∀`)/
少しずつ食べるのが美味しいのかもしれませんが、一度やってみたい。。。

まあ、やろうと思えばやれそうなんですが(海外行くより安いですよね~)未だに機会がありません。

2012.11.19 12:34 9

どらどら(34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top