HOME > 質問広場 > くらし > BMIが19くらいの人の...

BMIが19くらいの人の体脂肪率

2012.11.15 20:49    0 6

質問者: まんじゅうさん(40歳)

私はBMIが19なのですが、体脂肪率が29%もあります。運動をしてないので見た目は中肉中背にみえてもぷにょぷにょしてます。特に下半身が。

やっぱり体脂肪率多いですよね?普通はこのくらいの体形だと何%くらいなのでしょうか?

ちなみに内蔵脂肪は低いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もBMIが19くらいですが体脂肪は23~24です。ここ1年で4キロくらい太ったのですが太る前は22くらいでした。内蔵脂肪は2です。きっと筋肉量が少ないんだと思います。私も筋肉が落ちて二の腕、お腹、太ももがプニプニしてます。もう少し筋肉をつけたいと思ってるのですがなかなか上手くいかず太る一方です(汗)でも体脂肪って年齢が上がるにつれて体脂肪率も上がるって聞いた事ありますよ。

2012.11.16 07:33 3

ぽち(27歳)

BMIは、身長と体重から割り出される数字ですから、BMIの数字だけで一般的な体脂肪率はないと思います。
運動をされてる方は、主さんと同じ身長体重だとしても見た目と同じく体脂肪も違います。

29なら、女性の体脂肪率の平均的な範囲だと思います。

2012.11.16 07:55 5

ライト(40歳)

私はBMI16で体脂肪率27%でした。

運動しなきゃ。

2012.11.16 17:29 4

とめ(41歳)

私はBMI20~21ぐらいで(体型は普通)体脂肪率は23%です。
昔運動してなかった頃は、同じ体重だったけど体脂肪率29%でした!

今、昔と体重は同じなのに、会う人会う人に痩せたね痩せたね~としつこく言われます。。
やはり体重より体脂肪率の方が見た目に影響するのかも…。

2012.11.16 23:57 2

まり(31歳)

BMI19で体脂肪19%~20%位です。

2012.11.17 22:56 2

あーこ(28歳)

あと追加で、あくまで体脂肪[率]なので、筋肉も、そうですが脂肪以外の骨格等でも左右されるはずです。

私、骨が人よりも太くガッチリしているので体脂肪率も下がるのだと思います。

2012.11.17 23:00 1

あーこ(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top