HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 同性兄弟のお子さんをお持ちの方

同性兄弟のお子さんをお持ちの方

2012.11.22 20:00    0 8

質問者: あかりさん(30歳)

同性兄弟のお子さんをお持ちの先輩ママさん、教えて下さい。

今、二人目妊娠中です。一人目は男の子でした。つわりは比較的軽かったのてすが、とにかく肉が食べたくなり、甘いものよりしょっぱい系を欲していました。

今回も全く同じなんです。私は毎回お肉やしょっぱい系を求めるタイプなんでしょうか?
それともまた男の子なんでしょうか?(笑)

同性兄弟を出産された方、つわりはそれぞれいかがでしたか?
また、肉食&しょっぱい系を求めるつわりで女の子を出産された方はいらっしゃいますか?是非、色々聞かせて頂けたらな、と思います。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

二人目臨月の妊婦です。


うちは二人目も男の子で、五年あいたので前回のことを忘れてることも多いのですが…とりあえず今は肉食ですね。


焼き肉とか、選ぶことの少ないステーキも食べました。前回もそうだった気がします。でも臨月に入り、甘い物を欲するようになりました(^-^;
あまり参考にならずにすみません。


因みに今回の悪阻で食べれなかったのはなぜか焼きそばでした。いまもあまり食べたくはならないです。



長男の食の好みは私と似ている気がしますが、妊娠中に食べたい衝動にかられたものより元から好きなキノコや野菜が好きですけど(笑)

2012.11.22 21:38 15

まや(32歳)

私も2人目妊娠中のちょこです。

1人目は女の子でつわりは15週まで続き、毎日3回は吐いてました。
食べたいものはお寿司で月に2~3回寿司に行ったり、週1は巻寿司食べてました。

2人目は男の子と先日わかりました。
つわりは14週までで1日1回吐くか吐かないかでした。
妊娠初期はハンバーガーのお肉が食べたくなりマクドナルドに通いました。

ただ友人は1人目男の子ですが、私同様にお寿司を食べていたので食べものの好みはそれぞれなのかなと思いました。

お互い元気な赤ちゃんに会えるよう妊娠期間頑張りましょう☆彡

2012.11.22 22:43 11

ちょこ(28歳)

同性兄弟ではないですが参加させて下さい(^_^)

上に女の子が居て、今二人目妊娠6ヶ月です。
本日性別が男の子と判明しました!

上の子の時は私も肉食になり(笑)、マックのポテトや揚げもの…焼き肉など、高カロリーなものばかり欲していました。
悪阻もなく食べまくっていた記憶があります。

がしかし、今回は真逆です。
悪阻も酷く2ヶ月間寝込み、食べ物も肉類や揚げもの、スナック菓子はNG。
食べると吐いてしまいます(o_o)
逆に日頃あまり好んで食べないトマトが美味しく感じて、ほぼ毎日食べてます。

食べ物の好みと胎児の性別は関係ないとは思いますが、さすがに今回は前回の妊娠時と違い過ぎてかなり前から『男の子かも…』と期待してました★

結果、本当に男の子だったのでビックリ!
妊娠中の身体って本当に不思議ですよね〜

2012.11.23 00:23 10

四姉妹(29歳)

2男1女の母です。

私の場合、3回ともつわりには変化ありませんでした。というか、つわり自体なく、自覚できる症状はありませんでした。

ただ、食べ物の好みは変わりました!元々スイカが嫌いだったのですが、次男&長女の時は大好きになり、毎日食べてましたね~。でもこれは長男が真冬、次男と長女は、猛暑と言われた年の秋生まれだからかもしれません。大きなお腹してると暑いですもんね。

参考にならなくてすみません。まぁ、当てはまらなかった人もいるって事で。
性別、楽しみですね!!元気な赤ちゃんが生まれますように☆

2012.11.23 08:23 6

ゆん(30歳)

女の子が2人います。

上の子はしょっぱい系が食べたくてたまらなかったです。

下の子の時は特別な嗜好は全く出ませんでした。

2012.11.23 12:28 10

とけい(33歳)

女・男・女3と人出産しています(*^_^*)
3人とも悪阻も妊娠の経過も出産の始まりも違いました。

悪阻やお腹の出方とか、性別に関する迷信も聞くけど、医学的に実証されている訳じゃないし、多くの妊婦を見てるベテラン産婦人科医でもエコー無しじゃ性別判定は出来ないんじゃないかな^_^;

子供にとって同性の兄弟が居たほうが楽しいのかな?って思うし(*^_^*)私ももう一人男の子が欲しいです!

2012.11.23 13:30 5

麻呂(28歳)

皆さん、たくさんコメありがとうございます。
一括のお礼をお許し下さい!

本当に皆さん一人一人違うようで、とっても楽しく拝見させて頂きました。季節がらつわりのタイプが男女一緒だったり、同じ女の子でもしょっぱいものを好んだ時とそうでない時と。とっても楽しみになってきました。

まだまだつわり真っ最中の初期ですが、毎日楽しく過ごしたいと思います。皆さんありがとうございました。
なお、まだまだありましたら教えて下さい。
お待ちしてます。

2012.11.23 19:58 5

あかり(30歳)

私は念願の姉妹確定しましたが、つわりは嘔吐ありの食べつわりで8ヶ月現在も続いてます、食べ物の好みは、サラダにフルーツ、さっぱりしたものが好きですが柑橘は駄目です。お肉や揚げ物は受け付けません。

2012.11.24 02:21 6

フリル(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top