HOME > 質問広場 > 雑談 > お子さんが同性(兄弟・姉...

お子さんが同性(兄弟・姉妹)の方(駄)

2010.10.31 00:40    0 5

質問者: Harukaさん(33歳)

本当にくだらないことで恐縮なのですが、暇な方お付き合いください。

私には幼稚園児の息子が2人います。長男は女の子にも男の子にもすごく人気です。ところが次男はさっぱりもてません。(この先どうなるか分かりませんがとりあえず今現在)

私からすると平等にかわいいのですが世間の目はそうじゃないんですね…(ため息)

両方モテてくれれば良いんですけど、片方だけって親としては複雑です(汗)
お子さん(またはご自身)が同性の方、どうですか?
モテ度って同じくらいですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は小学生と保育園児の男の子の母です。モテるモテないなど先はまだわかりませんし、だいたい小さい時や小学生の時に人気だった子は大人になるとさっぱり…な人が多いように思いますので今もこの先もお子さまが楽しく生きててくれれば良いのではないでしょうか(^▽^*)

2010.10.31 08:27 20

よう(35歳)

気にしすぎじゃないですよー。
幼稚園からモテるだのモテないだの気が早すぎると思います。

二男くんがさっぱりモテない=人気がない理由としては、
・おとなしすぎる・根暗、
・多動など周りが見えない、
・乱暴、
幼稚園だとこの程度の理由だと思います。

2010.10.31 13:31 16

匿名(30歳)

もう大人で友人の姉妹なのですが、全然違います。

友人の方は、とっても美人で学校のミスになるぐらいでした。
勉強も出来て性格もいいです。なのでとてもモテます。
でも、妹は、顔がまったく違います。正
正直なところ、姉妹だと言われてびっくりしました。高校もランクの低い高校でした。

同じ親から産まれても、こんなに違うんだとびっくりです。

2010.10.31 13:42 17

とくめい(27歳)

三歳差の息子二人います。
長男は赤ちゃんの頃から凛々しい顔立ちで母親の私が言うのも何ですが赤ちゃん時代から誰からもカッコイイと言われます。保育園でも二歳クラスの頃には年長さん達から可愛い可愛いと可愛がられ三歳の頃にはクラスの女の子から〇〇君のお嫁さんになっていい?なんて女の子達からよく私に言われてましたf^_^;
相変わらず今もモテモテです。
次男は長男に似てるんだけど何か強そうです。(笑)
長男ほど可愛い可愛いとは産まれた時から言われませんでしたが性格が優しいのは次男で私はおそらく次男の方が大人になった時は女の子受けがいいんじゃないかな?なんて思ってます。

別に今は気にしなくていいんじゃないでしょうか?
将来モテれば安泰と言う訳でもないですし一人一人個性はありますし。
私は逆に今モテモテな長男の方がある意味将来心配です…。

2010.10.31 18:15 12

女の子欲しいな(32歳)

スレ主です。

確かにこんなにチビッ子のうちからモテるモテないを気にしていてもしょうがないのですが、バレンタインのとき長男だけチョコをもらって、次男は自分がもらえない理由も分からず泣いていたり、次男の同級生なのに長男と遊びたがったり、次男の好きな女の子は長男が好きだったり「なんだかなあ…」と思うことがあったのでスレをたててみました。

☆ようさん☆
確かに本人が楽しければモテる、モテないは関係ないですよね。
あまり気にしないように心がけます。

☆匿名さん☆
長男は神経質できっちりしているのに対して、次男はいつも機嫌が良くておおらかな性格をしてます。顔はそっくりです。(だから不思議なんです)
でも幼稚園と家では性格に違いがあるのかもしれませんね。

☆とくめいさん☆
私のまわりにもそんな姉妹いました。妹のほうと友人でしたがお姉さんにコンプレックスをもっていて不仲でした。
兄弟間でコンプレックスがあったり不仲だと悲しいのでそうならないと良いのですが…。

☆女の子欲しいなさん☆
うちも正にそんな感じなので納得です。私も長男の将来が心配なので調子に乗らないように気をつけます。

皆様駄レスにつきあっていただいてありがとうございました。

2010.11.2 16:33 14

Haruka(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page