HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚移植後のホッカカイロ

胚移植後のホッカカイロ

2012.11.23 17:52    2 5

質問者: みかんさん(41歳)

昨日 凍結胚盤胞移植しました。今日朝 お腹と腰にカイロして外出しましたがお昼帰ってきてからそのまま寝入ってしまって、3時間後に起きたら、身体が熱くなってたんですが、カイロ貼ったまま寝てしまって受精卵に影響してないか心配でしかたありません。誰かご意見下さい

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

受精卵は熱に弱い為排卵後からはホッカイロや熱いお風呂は止めた方が良い言われました。

移植後はホッカイロを使わずはらまきをしたりして、お腹を温める方が良いと思いますよ。

2012.11.23 22:49 11

リンク(34歳)

いろいろ心配になりますよね。
私は移植後カイロをがんがん貼ってましたが
着床し、妊娠できました。
ネットだとよく受精卵は熱に弱いとみかけますが
果たして学術的に証明されてるのかは疑問です。
先生から禁止事項として言われませんし。
実際、長風呂などの影響について科学的根拠はないという医者の記述はみました。

みかんさんにとって良い結果がでることを願っています。

2012.11.24 08:46 10

ケイマンS(35歳)

私が通院していた病院からは、

「お腹を冷やさないでね」
「カイロしてね」と言われました。


私は2回移植しており、どちらも寒い時期での移植でした。

カイロは毎日使用していました。お腹にあてたり、腰にあてたり…
たまに、熱いと感じるときがありましたが、2回とも妊娠しました。

何が正解かは分かりませんが、結局は妊娠する時はする、しない時はしない…ということでしょうかね?

2012.11.24 12:17 7

匿名(33歳)

移植の後のカイロについては意見が別れるところですが、結局は人によるのだと思います。
普通の人は温め過ぎは良くないけど、子宮が冷えている人なら温めたほうがいいと思います。

私は移植後下腹部と腰に毎日カイロ貼っていた周期に妊娠しました。

2012.11.24 13:18 8

はなこ(41歳)

お返事ありがとうございました。リンクさんのお返事を読んでから、私はとんでもない過ちをおかしてしまったと1日中悩んでました。でも、ケイマンSさん、匿名さん、はなこさんのお返事読んで、少し罪悪感から解放された感じです。ありがとうございました。カイロ貼ってて妊娠されたんですね。どうしても、この時期 腹巻きだけじゃ冷えてしまって、カイロ貼りたくなりますよね。受精卵の生命力信じて、あと一週間心穏やかに過ごしたいです。

2012.11.24 21:53 11

みかん(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top