HOME > 質問広場 > くらし > 温泉でタンポン使いますか?

温泉でタンポン使いますか?

2012.11.24 17:07    28 62

質問者: 炊飯釜さん(29歳)

ちょっと衝撃的な事があったので投稿します。

家族ぐるみでお付き合いしているママ友達家族と遠出してきました。
遊んでから日帰り温泉でゆっくりして、その後帰路に着く事になっていたのですが、脱衣場で洋服を脱いでいたらママ友達が「今生理なんだ〜。」と言いました。
私は驚いて、「じゃあ温泉に入れないんだ!せっかく来たのに残念だね〜。」と言ったら、ママ友達は「タンポンあるから大丈夫だよ。」と…。これまた私が驚いていると、「タンポンで温泉なんて普通だよ?」と言われました。

実は私はタンポンを使用した事がないのですが、普通の事なのですか?
その後入浴して、露天風呂から上がって階段を上る際、たまたま私の前にママ友達が歩いていたのですが、ママ友達のお股から白い紐が7〜8cm出ていたのが目に入ってしまいました(*_*)

これって普通なのかな〜…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

え!だめですか?

血が垂れて不快になられたら困るのでタンポンして温泉、普通というか常識的かと…

かといって私入りませんって言うのも雰囲気壊すし…

ママ友なら精一杯のおつき合いですよ!

2012.11.24 21:30 106

ミニー(32歳)

え?
普通ですよね?
私も普段ナプキン派ですが、プールや温泉の時にタンポン使います。
プールで使いませんか?
子供が出来ると自分の生理の予定でプールや海で遊ぶ予定がたてられないですしね。
温泉は股から紐は嫌なので、紐部分も中に入れるようにしてますが…

2012.11.24 21:32 86

あき(秘密)

私は無理です。

自他共に、いい気はしないと思うので…

そもそも生理の時には、湯船には入りません。

2012.11.24 22:08 239

はんな(37歳)

タンポン使いますが、温泉もプールもなしです…。

2012.11.24 22:26 117

無理(27歳)

私は絶対嫌です。
生理中の温泉は自分にとっても相手にとっても不衛生です。
申し訳ないけど正直気持ち悪いとさえ思ってしまいます…

2012.11.24 22:46 165

あかね(30歳)

え?それが普通の使い方だと認識してましたが変ですか?

じゃぁ逆に主様はタンポンはどんな時に使う物だと思っていらっしゃいますか?

私はプールやお風呂(外での大浴場を含む)では当然の様に使っていました。
もしそれが異常行動だと言われてしまうと、なぜそう思われるのかが
不思議なので聞かせて欲しいと思いました。

それに人のお股の隙間を普通は見ませんよ^^;;
どこを気にしてるんですか??と逆に聞きたいです。

私が異常でしたらすみません。失礼しました・・・。

2012.11.25 01:09 86

あき(40歳)

普通なわけないでしょう。
人として最低限のマナーだと思います。

そんなことする人がいるなんて
生まれて初めて聞きました。
ショック極まりないです。

2012.11.25 01:32 80

ふむ(32歳)

汚いですや。

2012.11.25 02:02 65

わかるさん(36歳)

普通なのかどうか他の人に聞いたことがないのでわかりませんが・・・

タンポン=生理中でも入浴や水泳が可能なものと認識しています(間違ってたらごめんなさい)

友人や子供と約束していたプールや川遊び、海などと生理が重なってしまったときはタンポン使います。

旅行などで温泉でも使います。

紐が見えないようには気をつけますけどね^^;

折角の楽しみですし、生理だから泳ぐことも温泉も無理なの~なんて言ったら、周りも気を使うことになりますしね。


出産前はずっとタンポン愛用してました。
ケミカルナプキンは肌トラブルが多かったので^^;
現在は布ナプで落ち着いているので、必要なときだけ使ってます^^


主様も使ってみてはいかがですか?楽ですよ~^^

2012.11.25 03:56 55

めるちゃん(37歳)

2日めの多い日以外は使います。

ただ紐は出ないように中に入れ込んじゃいます。

タンポン、きちんと装着すれば水にはいっても濡れない位ですので、スイミングや温泉でも使ってます。

2012.11.25 05:59 21

花(秘密)

少なくとも私の中では、タンポン使用しながらの温泉は普通ではないと思います。

湯船に浸からないで隅っこで身体だけ荒い流すのなら、私の中では問題はないかと思うのですが…。

もし私が生理中に温泉に行かなければ行けない状況になった場合、温泉には入らないでどこかで時間を潰して待っていると思います。

人それぞれ色んな考え方があるので、常識・非常識と判断するには難しいですが、主さんのママ友さんのような方が私のママ友にいたら、100%付き合い方を変えると思います。(うわべだけのお付き合い)

「子供にどんな躾方をしてるをだろう…?」と思ってしまい、自分に嘘が付けないので、ことある事に態度や顔に出てしまう可能性があり嫌な思いをさせてしまうからです。

2012.11.25 08:32 67

いやいや(39歳)

タンポンは本当に楽でいいですね。10代の頃から使っています。
ただ、温泉施設で堂々とと、という人はあまり見たことがないですし、自分だったらやらないですね。。。自宅ではこれまで数回どうしても、って時に使用して入りましたがそれでも夫が入った後にしました。
生理4日目、5日目ぐらいであればまず大丈夫だと思うのですが、2日目、3日目で出血量が多いとタンポンしててもナプキンが必要なこともありますので、もし主さんのご友人がそういう状態だったら・・・と思うと少し嫌ですね。

2012.11.25 08:38 23

まゆ(31歳)

こういう人がいるから、私はプールや温泉は入りたくありません。衛生上絶対嫌です。少なからず、染み出しているし、考えられません。

2012.11.25 09:55 61

みい(25歳)

普通だと思いますよ。

タンポンのパッケージに旅行・温泉・海・プールの文字もありますから。

2012.11.25 10:01 76

匿名(34歳)

私も絶対嫌です~私の周りでは旅行の時などだけ皆ピルで調節してますよ?そっちが普通だと思ってました。

20歳の妹はこの前タンポンで温泉行ったみたいですが。。
私はもともと公共浴場やプールが嫌いなのでそこまでして入りたくないから旅行も大体部屋風呂入りますね。。シャワーのみとか。

2012.11.25 11:03 26

梨華(26歳)

えっ!汚い!
生理なのに音声やプールって不衛生!

そんなことしませんよ。普通

生理で入れないのは仕方ないし一人だけ入らないなんてと文句いいませんよね。

生理なのにタンポンやって温泉入ってる人一度見ましたが正直気持ち悪いし頭おかしいとも思いました
それ以来温泉やプールに行けなくなりました

子供がいるから仕方なくプールや温泉だなんて理由にならないし

2012.11.25 11:13 66

匿名(28歳)

え!気持ち悪い。
不衛生だと思います。本人はいいのかもしれませんが、同じ湯船に浸かってると思うと気持ち悪いです。
私は生理中湯船には浸かりません。

2012.11.25 11:19 66

あさパン(25歳)

私もいちいち口に出して言いませんが、心でそっと嫌悪感を抱き、引いてしまいます。
主さんやここのレスでも嫌だと思う人もいるので、別におかしい感覚じゃないと思います。
不特定多数の人が入る公共の温泉やプールで使用するのは私はナシですね。
自宅で使うのは有りと思います。
(生理中に小さい子どもを風呂に入れて、洗わないといけないとか)

そもそも生理中のそういう公共施設での入浴って、タンポンを使っていても黴菌が入ったら嫌なので、私は入りません。
タンポンを入れた姿の見た目も決してスマートとは言えませんし。
隠しててもヒモが見えますよね。
そこまでタンポンの人を見るなんて怖い、と言われそうですが、見たくなくてもそういう人は目立つので、見えてしまうんですよ。
見たくなくても目に入るものです。

ただ、タンポンを扱う某生理用品会社のホームページでも、タンポンを使えば温泉もプールも大丈夫!なんてうたってるので、それを見て「ほら常識よ」と思う人もいるんだろうな、と思います。

タンポンを使うのは個人の自由ですが、それがみんなの常識と思わないでほしいなと感じました。

2012.11.25 11:34 38

一意見です(35歳)

近くのスーパー銭湯は生理中はタンポン使用でも入浴しないでくださいと女風呂に貼り紙があります。
タンポン使用の方とタンポン使用を不快に思う方がいる証拠ですね。
タンポンの紐を中に入れちゃえばわからないから禁止されてても入っている人はいると思いますが。。
私自身は生理中は行きません。

2012.11.25 11:44 46

イエロー(秘密)

よく

生理中の方のご利用は御控えください

って書いてますよね。そんなことする人いるのかと
思ったら、ホントにいるんですね・・。ドン引きです。

2012.11.25 11:54 46

ふむ(32歳)

自宅風呂ならまだしも、色んな人が使う公衆浴場や温泉ではちょっと…。
そんな人見たら、その温泉や銭湯は二度と行きたくないですし、私自身もしたくないですね。
常識かどうかではありませんが、個人的意見です。

2012.11.25 12:06 41

りん(24歳)

どうしても入らなければいけない時は温泉やプールはタンポン使います。
水泳選手なんかもそうですよ。

2012.11.25 13:24 36

かかし(30歳)

タンポン歴20年です。

タンポンして温泉に入るなんて絶対絶対あり得ません。他の人たちにとっても自分自身にとっても不衛生極まりない。

私はプールでも使用しませんが、百歩譲ってプールならまだありです。水着を着ているし、温泉のように身体を綺麗にすることが目的の場所ではないし、使わざるを得ない職業(水泳選手やインストラクターなど)も存在するからです。

ここでも普通だとコメントしている人が居て驚き。ドン引きです。

2012.11.25 14:04 72

あり得ない(36歳)

普通じゃないですよ。

気持ち悪いです。

2012.11.25 14:10 63

さくら(29歳)

タンポンをして、温泉に入る人がこんなにいるなんて‥‥

もう温泉は行けないな~

2012.11.25 14:33 66

匿名(秘密)

タンポンして入っているというコメントが多くてビックリです。

正直汚いです・・・。

温泉施設の入り口に「生理中の方は御遠慮下さい」って書いてありますよね。

それもタンポンすればOKなの???

あぁやだやだ・・・。


2012.11.25 15:15 72

わんこ(39歳)

生理6日目とかで、ほぼ、止まっているけど、念のため、タンポンを使っての温泉ありだと思いますが、量がそれなりにある時にタンポンを使っての温泉、プールはなしですね!

タンポンやってても、100%血液漏れ出さないとは言えませんよね??

人の血液の入った温泉なんて不愉快極まりないです!

大概の温泉施設や、プールは生理中の人お断りとなっていると思います。

私は、温泉行ったときに思いかけず生理になってしまいましたが、潔く諦めて内風呂にしました。

2012.11.25 15:33 22

ありえない(秘密)

本当ですか?

そんな人いないと思っていたら、こんなにも〜!?
少数でないことは間違いなさそうですものね…。

温泉、ナシですよー!…て思っていたけど違うの??
しょ、衝撃的…。有りなのか…。

自分の中の常識はアテにならないと感じたスレでした。

2012.11.25 15:38 25

わお(36歳)

絶対なしです!!

もし、事前に温泉に行く日にちがわかっているなら、ピルで生理を早めるか、遅らせます。

2012.11.25 15:40 31

ライス(35歳)

家のお風呂で、子供とどうしても入らなければならない時にしか、タンポンは使用しないです。
生理中は湯船には入らず、シャワーだけですし、家族が全員入った後に使います。
生理中の旅行が温泉だったら、残念ですが、内風呂しか使用しません。
それがマナーだと思っていました。

2012.11.25 16:15 29

マル(36歳)

使わないですよ

温泉や銭湯には生理中の方の入浴は、ご遠慮下さいとか書いてありませんか?

タンポンは、自宅の風呂や、寝るときに量が多い人が使ったり、プールや、海で使うのではないでしょうか?

2012.11.25 16:23 22

ツル(31歳)

生理中は温泉入らないのがマナーだと思っていたので
タンポンして入っている人がこんなにいるなんて大ショック!!
温泉行くのが恐ろしくなりました。
絶対やめて欲しいです・・。
汚い〜〜。。

2012.11.25 17:12 46

まるっと(34歳)

自宅で、生理二日目に主人より先に入浴する事があり。
タンポン使用で入浴した事がありますが。

ドバッと血が出る事はないけど、それなりにウッスラと滲み出るんですよね。
紐の部分が赤く染まってるから、あ~出てるなって感じ。
なのでタンポンも確実に大丈夫って保障はないですよね。

まあ元々温泉施設などは色んな人が利用する訳で。
綺麗なモノではないと認識してるので、そういう方がいても仕方ないとは思ってます。
が、せめて分からない様にやってくれないかなとは思います。
紐が見えない様に隠すとか、いちいち生理だと公言しなくても良いし。

見ちゃったり聞いちゃったりするのでは、気分的に違うしね。

基本的には、タンポンは「生理だけど、どうしようもなく入浴・プールに入らなきゃいけない時に使用」という考えです。
水泳の先生とか、競技とか。そういう感じ。

娯楽だったら、致し方ない事情がある訳でないなら。
タンポンしてまで入らないで欲しいとは思います。

2012.11.25 17:54 27

ラブ(36歳)

私自身はタンポン挿入で温泉には入りませんが、そういう人もいるだろうな・・・とは思ってます。
それが嫌だ・・・と言ったら、温泉を楽しむことなどできませんよ。
排卵期のおりものが出ている状態の人だっているだろうし、他人のあそこなんてどんな状態であれキレイとは思えないですからね。

2012.11.25 19:20 95

ほのかのあひるはキレイよ(32歳)

中学校や高校の修学旅行などでは、保健体育の先生から、
生理中の生徒はタンポンをして大浴場に入るようにと指導されました。
(温泉旅館のため、部屋風呂はありませんでした。)
なので、やむを得ず入る際は使用する人も多いと思っていました。

今回のレスを読んで、不快に思う人も多いと知り、正直驚きでした。
今は学校の旅行などでは、どう指導しているのか気になります…。

2012.11.25 19:54 38

一応匿名(29歳)

新しく投稿されたレスだと私は『ほのかのあひるはキレイよ』さんに同意です。
タンポンしている人が同じ湯船に浸かっている、と考えたら嫌ですし、紐を堂々とぶら下げて入ってくる人は単純にマナーがなってないとは思いますが、知られないようにしてくれたら別にいいです。
レスでもあるように、タンポンを付けた人がいるかも、なんていちいち考えていたら温泉なんて楽しめないですしね。

おむつが取れていたら湯船OKかも知れないけど、自分で知らず知らずのうちに中でおしっこしている子も絶対にいるだろうし、股を綺麗に洗わず入ってくる人もいるかも知れない。実際に見たことがありますが、入ってくるなり掛け湯だけで湯船に浸かっていた人もいましたし。

私は湯船から上がったら最後にざっと石鹸泡立てて軽く体洗って出てました。

とにかく自分は生理なら湯船には浸からない、他人がやる分にはそれをこちらに知られないようにしてもらえれば構わない(というか仕方ない)という感じですね。

この手の質問、初めて読んだのですが、検索してみたら色々なところで議論されているようですね。
ただ、回答の9割は『あり得ない』というものでしたが。

2012.11.25 20:35 49

ミケコ(36歳)

生理中に温泉入るのも非常識ですが、生理なんだといちいち言うのも非常識!!
言うなら入らないでほしい。
聞いた以上汚いな~って思って気分悪くなります。 そのくらい分からないんですかね。

2012.11.25 20:43 19

匿名(秘密)

私が学生の時は
クラス順とかで入浴していって
生理の子は最後でシャワーのみ
っていう扱いでしたよ

私は正直一度タンポン使って
海には行ったことがあります…
(ピルを知らなくて当時かなりの生理不順だったので前日に生理になり、そこで初めてタンポンを使用しました)
しかしプールや温泉は無理ですね…。

…って海はアリで温泉はナシ
っておかしいですかね(^_^;)

でも私も何があるかわからないので
温泉は身体等洗ってから入浴し
もう一度軽く身体を洗ってから
出るようにはしてます

2012.11.25 23:21 9

くまこ(21歳)

私は温泉施設が大好きで週1ぐらいで行きますが、一度だけ若い20代ぐらいの女の子が股からタンポンの紐を出しているのを目にして、ゲッ!と思いあまりいい気持ちがしませんでした。
せめて紐を中に入れるか、タオルで股を隠してほしいと思いました。
いちいち見るのがおかしいと指摘されている方もいますが、こっちは見たくなくても見えるようにしている人が非常識なのです。
みなさんご存じの方もいらっしゃると思いますが、水の中ではばい菌が入らないように膣がぴたっと閉じるようになってますが、水から上がると膣が揺るんでタンポンをしていても染み出てくることがあります。なので私のよく行く温泉施設ではバスマットが血で汚れていることを良く目にします。生理の方ご遠慮下さいと書いていてもです。
やっぱりもれることがあるので、公共の場所では不衛生ですし他の人の迷惑になります。私だったら気になってタンポンしながら入浴は出来ないです。お湯も結構しみ込んでくると思うので膣にばい菌が入りそうですし。

2012.11.25 23:24 18

サイダー(39歳)

阪神大震災の時に、家庭のお風呂に入れないので
今でいうスーパー銭湯の開放に行ったことがありますが
生理の女の子たちはブルマを履いて
シャワーだけ浴びていましたよ。

私は生理じゃなかったので普通に入浴しましたが
湯船で一緒になった他所のおばあちゃんが
「今の子は恥ずかしいのかしら」と言っていて
私が「生理だと思いますよ」と言ったら納得していました。
やはり昔から生理の時は湯船につからないのがマナーなんだと思います。
生理で湯船に浸かるのはやめてほしいです。


以前温泉で友達が他の人の脱衣籠を間違えてしまい
ナプキンがついたままの下着を見てしまい嫌な気分になったこともありました。

間違えた友達が悪いんですが
ええ~生理なのに入ってるの?!と
友達と非常識だよねと話しました。

私はスイミングのコーチや選手なら仕方ないと思いますが
中高生にタンポンしてプールに入れとかお風呂に入れと指導する教師も異常だと思います。
言い方は悪いですが、10代の女の子に異物挿入を強制してるんですよね。
プライベートゾーンのことなのに教師が口出しすることではないと思います。

2012.11.25 23:58 29

カッパ(31歳)

温泉は絶対アウトでしょう。狭いし、貴重な温泉水で、尚且つお湯そのものがキレイであることが前提なので。お風呂=体をキレイにする場所というものですし。


プールは微妙なところです。水泳選手は絶対使ってるでしょうし、水の量が温泉とは全然違うのでそこまでは気になりません。


海はOKでしょう。
塩分の方が勝つのでは!?
生理の人が百人とかで入らない限り影響なさそう(笑)

2012.11.26 00:11 15

るひや(35歳)

どうしても入りたいなら
一番最後に入ってください。
じゃなきゃ、ピル使ってください。

モラルの低さに言葉もないです。

2012.11.26 00:50 37

ことみ(34歳)

皆さんも元々温泉が綺麗なところの認識持って入ってませんよね。
確かに排卵期のオリモノの分泌も半端ないものですしね。
とにかく温泉出る前は効能薄れてしまいますが、体をちゃんと流して出ればいいと思います。
温泉の効能でいったら皮膚疾患に効いたりするわけですし、皮膚疾患や水虫の人だっているかもしれません。生理なんてまだマシかも。
プールだって外プールの水中、水中メガネして覗いたことありますか?
薬を入れるとはいえ、葉っぱに虫にあそこの毛などなど。男性も入るプールなどは今さら生理のタンポン気にしてる場合でないほどだと思います。

2012.11.26 02:30 49

ふゆ(秘密)

他でも議論されてるんですね。
9割は反対派のようですが、単にタンポン派はあまり参加してないだけではないかなとか思いました。
ここまで来たら実際タンポン作ってる会社にユーザーの使用用途内訳聞いてみたい。

2012.11.26 02:44 22

ラッキー(秘密)

サイダーさんのレスに驚いています。

>みなさんご存じの方もいらっしゃると思いますが、水の中ではばい菌が入らないように膣がぴたっと閉じるようになってますが、


ぴたっと閉じる?
そんなことないと思いますが…
出産した女性は、中に水が入りやすいって聞きますし。



>よく行く温泉施設ではバスマットが血で汚れていることを良く目にします。


バスマットに血ってかなり気持ち悪いですけど、それってどこかにキズがある人でもいるか、タンポンをしないで温泉に入った人がいるってことではないですか?
(自宅で)タンポン使用で入浴したことありますが、いくらなんでも、正しく挿入していればバスマットに血がたれることはないですよ^^;;


2012.11.26 06:37 30

え~?(30歳)

あまり知られていませんが、血液を介して感染する病気の問題の方が深刻だと思います。

女風呂、危険ですね。

中国や韓国からの観光客の方々は、生理でもそのまま温泉に入る方が多いです。

日本人で注意書を読めるのに守らないモラルの低下、他の人がやってるから平気みたいな風潮、変な世の中です。

2012.11.26 09:18 24

はんな(37歳)

生理2日目で、タンポン使用時間6時間で、温泉に来たら、絶対に許せん!って感じになると思いますが、生理4日目くらいで、たまに経血がでるんだけど、温泉で出ちゃったら申し訳ないから、お風呂に入る前に、新しいタンポンに交換してきました。って言うなら、許せる感じはします。

タンポンの汚れ具合でしょうか。楽しみにしてたのに、温泉に来たら生理きちゃった・・って場合は仕方ないかな、って思いますけどね。

お風呂に入る前に、新品に交換してるかどうか、が気になります。

タンポンありかなしか、より、入浴前にタンポン交換してきてるのかどうかが、大切な気がします。

2012.11.26 09:30 23

yoko(秘密)

学校での指導の話があったので出てきました。移動教室など合宿行事では、生理のお子さんは他のお子さんと時間帯をずらして(最後が多いかな)シャワーのみです。湯船に浸かったという話は聞いたことないです。

私も生理中は内風呂で済ませるか、どうしてもであればシャワーで済ませます。タンポンいれてまでどうしても入りたいという気持ちにならないので。

母に生理中はバイ菌が入りやすいし、血液が滲み出るような状態で公共施設を使うのはマナー違反だと言われてきたせいでしょうか?衛生面のことはいまいち分かりませんが、周りの人への配慮の程度によって行動に違いがでるのかな。。

2012.11.26 09:37 22

目の下クマコ(29歳)

スレ主の炊飯釜です。


思いがけずたくさんのお返事、ありがとうございました。

お恥ずかしながら私はタンポンの実物を見た事もなかったので、たまたま目に入ってしまったママ友達のお股からぶら下がっている紐に、固まってしまった次第です。
決してわざわざ覗き込んだわけではありません。

中には温泉でタンポンを使用されている方がいて、それに対して「ナットク」を押されている方も多いので、それほどまれな事ではないのですね。

私のイメージでは、タンポンは主に海やプールで使うものだと思っていました。水着を着ていれば紐が出る事もないと思うので…

私はこれからも、生理中は温泉に入る事はないかなと思います。
皆様、ありがとうございました。

2012.11.26 09:50 13

炊飯釜(29歳)

 私も温泉でタンポンはなし派なんですけど、友人と旅行で温泉に
行った時、生理中なのにタンポンなしで湯船に入ってて衝撃でした。

 私よりだいぶ年下の人で、経血コントロールできるらしいそうですが
「生理って言わなきゃいいのに・・・」と思いました。

 生理中でもお湯の中では血が出ないと思ってる人も結構いるみたいですね。

2012.11.26 10:02 7

匿名(40歳)

モラルの問題だと感じます。
プールでは、監視員やインストラクター、水泳選手、仕事の上では必要だと思いますが、プールだと幼い子の付き添いで浅瀬しか行かないし、温泉では、生理中はしないけど、六日目ならありかなと思います。
そこでのタンポン使用ならマナーありだなと思いますが、でもせめて紐はどうにかしてください。
ぷかぷかレバーみたいなのが浮いていたのを見ましたが、ドン引きでした。
生理中はあきらめていたので、バスマットを汚すほど血液が出ているのに、入る神経がわからないな。

2012.11.26 10:43 20

匿名@(39歳)

修学旅行で教師が生徒にタンポン使って入浴するように、と勧める教師がいるなんて、信じられません。
とんだバカ教師ですね。

私が学生だった頃、合宿や修学旅行で生理と重なった場合は、生理組の子は皆と時間をずらして一番最後に入ってました。
女の先生からそのように指示を受けました。
生徒はそれでも、タンクトップとハーフパンツ姿で足や腕をシャワーで石鹸で洗い流すくらいです。
お腹や背中はお湯でぬらしたタオルで丁寧に拭きとったり、そんな感じでしたよ。
髪はシャワーで洗ってる子はいました。
全裸でタンポン入れて入浴してた子は誰一人いません。

タンポン入れて入浴なんて、教師がよく言えたもんだと呆れます。

2012.11.26 11:22 21

まな(35歳)

元々、温泉やプールは苦手だったんですが、みなさんのレスを読んで、二度と行きたくなくなりました…。
(潔癖症ではありませんが。)

2012.11.26 12:28 35

匿名(39歳)

そもそも温泉などの公衆浴場って汚いものなんですよ。特に安い日帰り温泉のような所は。

2012.11.26 14:42 17

匿名(秘密)

劇混みの夏のプール、これで来る人少し減ったらいいなぁ~

2012.11.26 17:33 11

あハハ(秘密)

とあるサイトで私も主さんと同じように思い投稿したところ
>人のお股の隙間を普通は見ませんよ^^;;

このような事を言われました。
(この時はこんな↑優しい書き方ではなく散々な叩かれっぷりでしたが…(苦))

やっぱり汚いよ〜

2012.11.26 19:29 17

匿名(秘密)

先週末親友夫婦と我が家で温泉旅行に行って娘はまだオムツがとれてないので部屋風呂で主人と入り娘を寝かせてから親友と温泉に行くつもりが親友が生理になってしまい1人温泉でした。そのときは当たり前のことと思っていたのですがタンポンで温泉に行く人もいるってことですよね。
ちなみに大浴場にベビーベット、使用済みオムツ入れがあることにも違和感がありました。我が家はオムツが取れてから大浴場解禁にします。

2012.11.26 22:45 11

こっこ(秘密)

ありえない!!と思ったのですが、

普通に使用して温泉に入る方も多いみたいなので、生理中は公共のお風呂やプールには入らないのが常識だと思っていた私が常識を知らなかったの!?と思いました。
タンポンは出血の多い日、長時間、漏れが心配なときに使用するものだと思っていたので…

でも今後も生理中は入らないです。
やっぱり入る側も入られる側も不衛生に感じてしまいます。

この事実を知って正直ショックです。
これからスーパー銭湯に行くのをためらってしまいます…。
岩盤浴なども生理中でもしているんでしょうか…?

同じお湯に浸かって、サウナで同じ床に座って、岩盤浴の着衣は下着なしで着ますよね…
想像すると嫌ですね…。

2012.11.27 00:53 10

びっくり!!(31歳)

びっくり!!さんのようにおっしゃる方は入らないのが一番です。
公衆浴場なんて温泉であれスーパー銭湯であれ、きれいではないですよ。
水虫で足がグジュグジュの人だって中にはいるだろうし、オムツは取れてるけど、気持ちよくなって知らず知らず漏らしている子だっている、あれこれ考えたら楽しめません・・・

2012.11.27 06:22 21

ももき(32歳)

勘違いしないでくださいね。
私は生理のときには温泉に入らないし、水虫持ちでもありません。
ただ公衆浴場ってそういうところだから、ここでショックです・・・とか言っても仕方ないと申したかっただけです。

2012.11.27 06:26 13

↑(32歳)



生理でもタンポンで‥
水虫‥

営業妨害?

2012.11.27 10:12 13

匿名(秘密)

公衆浴場というのはそんなもんだと
言われればそれまででしょうけど

だからといって、常識はずれな行動も
なんでもOKってわけにいかないですよね。

やっぱり駄目なものはダメでしょう。圧倒的多数で。

公共のマナーとか、良識とか、そういうのが
わからなくなって失われていくのって、怖いことですよ。


2012.11.27 17:24 20

ことみ(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top