HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 流産後、体質が変わった方...

流産後、体質が変わった方いらっしゃいますか?

2012.11.29 15:32    0 3

質問者: プゥちゃんさん(29歳)

 ジネコ会員

初めまして。
初めてこちらに投稿させて頂きました。
カテゴリ間違えてたらすいません。

10月23日に繋留流産のため妊娠8週で手術いたしました。
今にところ、夫の支えもあり心身共に落ち着いております。
そして、手術から初めて生理が来ました。

今年から、生理不順もあり婦人科に通い始めました。
病院へ通うまで、基礎体温がガタガタで高温期も短く感じていました。生理痛も無くいつ来るかわからない状態でした。
毎月、卵胞を確認し排卵後にHCG5000を打ちタイミング法でやっと授かりました。結果、繋留流産となってしまい我が子を失ってしまいましたが…

しかし、今回手術後少しずつ体温は下がり、理想の2層に分かれていました。おそらく、自然排卵もしたかと思います。
気のせいかもしれませんが、排卵痛かもと言う痛みを体験し、高温期に入りました。
こんな事があるのでしょうか?
どなたか、流産後に体質や好みが変わった方いらっしゃいましたらお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も流産経験があります。
以前は主様と同じように生理不順で、基礎体温はガタガタ、
薬で生理も卵巣刺激も排卵も起こさせないといけないような状態でした。

初めての妊娠後、残念ながら流産してしまいましたが、生理再開後は基礎体温がきれいに二層に別れ、排卵痛も感じ、規則正しく生理が来るようになりました。
その後再度流産しましたがまた妊娠することができ、三度目の正直で臨月に入りました。

素人考えですが、一度妊娠した事でホルモンバランスがよくなったのかな、と思っています。
主様もこのまま体質が改善して、また命が宿りますように願っています。

2012.11.29 19:12 7

まめ(秘密)

私は体外受精ですが、同じような経験あります!私の場合は科学流産の次の次の周期でいきなり28日周期になりました(>_< )自然に任せると排卵がこないか、生理周期56日とか…
その後、検査技師さんとお話する時間があって聞いたら、「不妊治療をしてるうちに、リズムが整ってくることはあるよ。」って言われました(゚∀゚)私は奇跡が起こったくらいに感じてましたが、よく考えたら、生理周期整える時のむピルと、不妊治療で使うホルモン剤って同じものですもんね☆このまま毎回リズムよく二層になったらいいですね(^^*)

2012.11.29 19:27 2

あや(秘密)

わたしも妊娠6週で流産し、手術しました。
手術後体温はすぐにさがり、次の月はガタガタのグラフになり
その次の月からは2層に分かれたグラフになりました。

その後 排卵痛がわかるようになりました。
妊娠を経験すると痛む人が多いって 産婦人科で
看護師をしてる友達が言ってましたよ。

半年後 また妊娠することができ
今4か月の娘がいますが 流産後約1年は
ホルモンバランスが崩れるので
人によると思いますが 気分が悪くなったり
眠れなくなったりしました。
でも流産は妊娠できる証拠!
今回は残念でしたが、次はかわいいあかちゃんが
きっときてくれますよ!

2012.11.30 07:23 3

ことこ(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top