HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後、生理の周期が変わ...

流産後、生理の周期が変わりませんでしたか?

2003.12.10 11:13    0 4

質問者: グリルさん(秘密)

こんにちは。
今年の夏に流産したんですけど、それから4回生理がきました。
今までの生理の周期は35〜40日位だったのに、4回とも
31日〜33日周期なんです。毎月同じ日くらいに生理が始まります。
しかも以前は排卵前に必ず不正出血があったのに、今は全く
ありません。
みなさんはどう変わりましたか?
まだ妊娠しないんですけど、妊娠された方は何ヶ月目に妊娠されました
でしょう?よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は逆に、流産後生理周期が30日だったのから37日くらいに長くなりました。もともと不妊治療の病院に通っていたので相談したら、生理の周期が35日以上に長いのは妊娠しにくくなるので元に戻す治療をしましょう。って、誘発剤などで生理の周期を修正しましたよ。
そんな経緯もあり、流産半年後に再び妊娠することができました。
グリルさんにも、また天使が戻ってくることをお祈りしています。

2003.12.17 14:43 25

***(秘密)

私も去年の今位に稽留流産をしました…。
今まで28〜30日で来ていた生理が流産後は35〜40日くらいに変わりました。今までかすかにしかなかった排卵痛もその後はすごく、生理前にはいつもあった胸の張り・痛み、下腹部の痛みが全くなくなり、突然来る…って感じになってしまいました。流産で体質が変わるってことあるんですかね…。私も不思議で仕方ありません。その後いまだに妊娠は出来ていませんが、来年こそは!!グリルさんも一緒に頑張りましょうね♪

2003.12.17 15:33 8

こぶ(秘密)

私も流産後生理周期が短くなりました。
もともと30日周期だったのが27、8周期になりました。
排卵期のおりものもすっごく多くなって排卵日が分かるようにも
なりましたよ。ほんとに今まで見たことないような卵白のような
おりものが3日ほど出るようになったので、流産後は卵巣が
活発に機能しているのかなと思います。
なので流産後3ヶ月で妊娠しましたよ。

2003.12.20 10:54 67

ななまる(28歳)

お返事ありがとうございます。

***さんへ
妊娠されたのですね、おめでとうござます。
私とは反対に周期が長くなられたのですね、でも病院で調節されて
妊娠に至られてよかったですね。
私も少し様子をみて病院に行ってみたほうがいいのかな・・。

こぶさんへ
私も胸の張りがほとんど無くなりました。何故なんでしょうか・・。
いつも胸の張りで、あぁもうすぐ生理だな、なんて思っていたのですが
現在はあれ・・生理?って感じですよ。
体質変わってしまうんでしょうかね・・・。そして結構痛い排卵痛も
初めて経験しています。今までは無かったのでこれも不思議なんですよ〜。

2003.12.22 22:35 93

グリル(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top