HOME > 質問広場 > くらし > 炊飯器の買い換え

炊飯器の買い換え

2012.12.6 15:06    1 5

質問者: ぷちさん(28歳)

炊飯器を購入しようと考えています。今は炊飯器も沢山出ていて迷いますが、一升炊きで四万円位の物にしようと考えています。

皆さんのオススメメーカーなどあれば教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

質問の答えにはなっていませんが
私は圧力なべで炊いています。
炊飯器よりおいしく炊けるので
炊飯器処分してしまいました。

2012.12.6 17:59 2

はな(40歳)

今日たまたま親戚の集まりで炊飯器の話題になりました。
私は真剣に聞いていなかったので理由はわかりませんが、親戚の主婦の間では、ゾウさんのメーカーが一番だという結論になっていましたよ。
このスレが立っているのを知っていたら、もっと真剣に聞いてきたんですけど…すみません(笑)

2012.12.7 23:55 1

さち(38歳)

私もボーナス入ったら炊飯器買い換える予定です。⒌5合炊きですが三菱の四角い炊飯器の赤。今日ジョー◯◯で4万弱でした。決め手は口コミが良かったのと、デザインです。蒸気レスが欲しいけど価格が倍だから諦めまさした。
新しい炊飯器で早く美味しいご飯喰べたいですね。

2012.12.8 21:36 0

とくめい(30歳)

上の方と同じく、
炊飯器より鍋を使ってガスで炊くのをお薦めします。

共働きや介護などでどうしても時間が無く、
炊飯器の予約炊飯を利用せざるを得ないのなら
炊飯器でも仕方ないと思いますが、
専業主婦や働いていてもパートくらいで
最低限の時間があるなら鍋で炊く方がおいしいです。

因みに私は残業こそほとんどありませんがフルタイム勤務。
鍋はティファールの厚手のものに耐熱ガラスの蓋を使っています。

何年か前に炊飯器が壊れて、
買い換えるまでの間と思って
鍋でご飯を炊き始めましたが、
炊飯器よりずっとおいしく炊けるので
もう炊飯器に戻るつもりはありません。

2012.12.8 23:05 2

青猫(53歳)

横ですが、鍋で炊くと後片付けが大変じゃないですか?
私も一時期、ステンレス製の無水鍋で焚いてましたが、ご飯粒が綺麗に取れなくてお米がもったいないのと洗うのが大変でやめました。

後、私もフルタイムですが、専業主婦やパートくらい。。という言い方は不快な人もいるからやめた方がいいと思いますよ。
安い炊飯器は美味しくないけど高級炊飯器ならかなり美味しいです。共働きなら、高級炊飯器くらい買えませんかと言われたら不快でしよ。

何を重視するのかは人それぞれです。

2012.12.9 10:55 8

とくめい(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top