HOME > 質問広場 > くらし > 炊飯器の買い換えどき

炊飯器の買い換えどき

2011.12.31 20:03    0 4

質問者: 朝日さん(40歳)

皆さんのお宅の炊飯器についてお尋ねします。

①いくらで購入して
②何年間使って次の炊飯器を買い換えた(買い換え予定)ですか?

良かったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

①15000円くらい?
②5年くらい?

主人が(当時彼氏)一人暮らしをする為に購入し、結婚して1年くらい使っていましたが、3合炊きだと不便で大きい物に買い換えました。
今の炊飯器は40000円くらいして、我が家にしては高額でしたが、うちの主人は白米大好きなので、前の炊飯器と比べると格段においしく炊けて満足してます。
以前の炊飯器は、煮物やスポンジケーキを焼くのに数回使いましたが、節電になっているのか疑問なので、年明けに捨てる予定です。

2011.12.31 22:30 9

まほ(秘密)

私は3万で購入して、4〜5年使って引っ越しの際に6万5千円の5号炊きを購入しました。

なかなか壊れないと買い替えないものですよね(-.-;)

2011.12.31 22:47 10

あや(30歳)

独身の時に買った5合炊飯器(多分3万前後)を10年使ってました。

壊れず良い炊き加減でしたが、内釜が傷だらけになり10年経つと内釜だけ取り替えるのにも廃盤になってたりしたので、買い換えの決意をしました。

内釜を早く買い換えてたら、まだ使ってたかもしれません。

2012.1.1 17:23 13

ももこ(35歳)

価格は不明、なんと両親が新婚時代に使っていたと思われる昭和レトロな三合炊き(炊飯のみ、保温なし、スイッチは一つ、緑色)を私は独身時代から合わせて10年使っています。

壊れないんです。

我が家は白米に重点を置いてないですし、味が今時の並以下でも普通に炊ければよしとしています。多分壊れるまで使いますよ。

こんな家もあるという事で。

2012.1.2 10:29 11

こめこ(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top