HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 10ヵ月の娘が下痢をして...

10ヵ月の娘が下痢をしています。(乱文です)

2012.12.7 16:50    0 5

質問者: ちょびさん(28歳)

はじめまして。

10ヵ月になったばかりの娘のママをしています。

ここ2〜3日娘の下痢が続いています。

下痢の事で医師には診察をしてもらったのですが、「離乳食を1段階落としてみて。」と言われました。

娘は、7ヵ月の時にアレルギー疑惑(卵と小麦で、医師と栄養士の指導を受けてます)があり、離乳食が遅れがちになっています。下痢の前に深夜に高熱をだしていて、高熱を出した日に3食にしたばかりでしたが、今は2食で様子をみています。



今現在、8ヵ月の離乳食に入ったばかりだったのですが、7ヶ月のメニューに戻してみたのですが、娘が離乳食を全然食べてくれなくなりました。

絶対に食べてくれた、さつまいもとカボチャ粥すらお断りで参っています。


同じような経験をしたママさんはどうやって下痢の時期を乗り越えましたか?。


これは食べたなどアドバイスを頂けるとうれしいです。

乱文で本当にすみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

下痢の時は食べさせない方が良いですよ!?
水分補給に気を付けて、離乳食はお休みしてください。

離乳食を休むくらいどうってことないです。
そんな些細なことでむきにならないでください。

2012.12.7 20:48 13

食べさせたいんか!?(38歳)

風邪をひくと消化能力が下がるのか、よく下痢をします。

我が家の場合は下痢の間は消化のよいおかゆやりんごのすりおろしたものを与えますよ。

あとは脱水にならないようにとにかく水分補給です。野菜スープ(具はあげずに)は塩分も糖質も含んでいるのでよいかもしれませんね。

はやく具合がよくなりますように。

2012.12.7 21:46 3

みかん(27歳)

高熱を出して、その後下痢をしたんですよね?
体調がまだ万全じゃないんですよね?
そういう時って大人も普段食べてるもの食べたくないですよね。
今は食べない原因がわかっているのですから、
水分さえ与えていれば無理に食べさせなくていいんじゃないですか?
下痢が治ってからでいいと思います。
それでも何科食べさせたいならヨーグルトとかゼリーとか果物とか?

2012.12.7 21:46 2

とくめい(33歳)

2~3日下痢が続いていて、その前日に高熱?

離乳食の問題じゃなくて具合が悪いんじゃないんですか?

大人と一緒で具合が悪いとご飯なんてお断りですよ!

2012.12.7 23:14 2

popo(34歳)

皆様、レスありがとうございます。


医師からは、離乳食を休まなくていいと言われたので、焦っちゃいました。

そうですよね、休んで体調が万全になってから、また、お粥から始めたいと思います。


初めての我が子で、どうしていいのかわかんなかったものですから‥。


大人だって、食欲ないときに食べてはないですよね。

水分に更に気をつけて乗り切りたいと思います。

本当にありがとうございました。

2012.12.8 08:06 4

ちょび(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top