HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > つわり中に食べられたもの

つわり中に食べられたもの

2012.12.7 22:28    0 14

質問者: ローズマリーさん(32歳)

現在妊娠11週のローズマリーといいます。

長年治療を続けてようやく赤ちゃんを授かれたのは非常に嬉しいのですが、まだまだつわりが続いていて、食べ物のことで悩み中です。

私の場合、朝は何ともなく(食べ過ぎなければ何をを食べても平気)、昼はその時によって食べてから少しすると吐き気か嘔吐、夜はほとんど食べてしばらくすると嘔吐してしまいます。

夜が何を食べてもだめなので、何か良いものがないか悩み中です。(朝は食べられるのがまだましだとは思いますが)

みなさんはつわりの時に『これなら食べられた!』と、いうものはありましたか?

ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はトマトやアイスだと食べれました。
今は辛いでしょうが頑張って下さいね。

2012.12.8 08:08 13

ほのか(30歳)

赤いきつね、濃いめのかき玉うどん。
だけど、気持ち悪く吐くこともありました。お大事に

2012.12.8 08:09 9

おぱよー(36歳)

治療をして授かりました。只今7Wです。
毎日つわりとの闘い大変ですよね。
私の場合、毎回好みが変わるんですが、うどん・りんご・みかんは食べれています。
お腹空いたら気持ち悪いのに、食べても気持ち悪くなる状態です。
主さんの食べれる食材が見つかりますように。

2012.12.8 10:18 8

私も(秘密)

私はトマトやお茶漬け(梅)が食べれました。今はトマトは寒くてあまり食べませんが、お茶漬けは今でも飽きずに食べてます☆

2012.12.8 10:43 8

マハロ(35歳)

11週じゃまだまだ続きますよ。

まだ朝だけでも食べれてるなら気にしないで、夜も好きな物を食べて吐いても構わないと思います。

食べれるだけ、軽いつわりですよ。

2012.12.8 10:47 9

まだまだ(31歳)

つわりお辛いですね…

夕食は スイカ、トマト、ソーメンしか食べれませんでした。
午前中はまだ、体調がよかったので
食パンとサラダ、冷たいスープも大丈夫でした!

温かい物は一切受け付けなかったです…

頑張ってくださいね‼

2012.12.8 10:49 2

結(40歳)

ウィダーインゼリーと、OS1水(経口補水液)、りんごなど果物です。病人と同じで消化がよく食べやすいものが一番でした。
冷凍のピラフは少量を解凍してちょこちょこ食べれました。
いつか必ず終わるので、身体温めて頑張ってくださいね、お大事に。

2012.12.8 11:02 3

きのこえりんぎ(秘密)

私は夜つわりの気持ち悪さがピークになるので、みかんとか苺、グレープフルーツジュースなど酸味が効いてるものが体に合いましたよ!

2012.12.8 11:51 3

はな吉(27歳)

ポテチ・レタス青じそドレッシングがけ・浅漬・干し梅・かむかむレモン・卵豆腐・トマト…

匂いが少なくてさっぱり、もしくは酸っぱいものが楽でした。
私は産んでしばらくまでつわり続いたので、食べれる時になるべくたくさん食べました。
水も無理になったときは産婦人科でお薬もらいましたよ。
干し梅一番良かったけど今は全く食べれません。
つわり中の食事って本人の好み一切無視ですもんねー

お体に気をつけてのりきってください。

2012.12.8 12:34 4

りり(33歳)

お返事ありがとうございます。

トマトを食べられた方が多いのですね。

トマト苦手なのですが、味覚が変わっているので試してみようと思います。

食べられるものをたべて乗り切るしかないのですね。

お返事をくださった方の中にもまだつわりの続いている方もいらっしゃるようですが、お互い頑張って乗り切りましょうね。
みなさんありがとうございました。

かなり寒くなってきましたのでお身体ご自愛ください。

2012.12.8 13:15 4

ローズマリー(32歳)

私も午後・夜につわりがひどくなったタイプで、そのときは食べずに寝ていました。

体調が良いときに栄養のあるものを食べて、少し食べれるときには~

1人目 コーラ、ポテト、キューリのサンドイッチ
2人目 みかん、ポテトチップス

妊娠時はかなり体重は減りましたが、今は元気な子どもたちがいますよ。

2012.12.8 16:26 3

ココ(34歳)

12wでまだつわり中です。
豚肉、牛肉、油っこい物、甘い洋菓子が食べられなくなりました。外食は出来なくなりました。

少量のお粥に梅干しならさっぱり食べられます。
栄養の事を考え、調子がいいときにサラダや漬物、みかん、ヨーグルト、ホットミルク、野菜ジュースでしのいでます。

2012.12.8 19:50 3

柚子こしょう(35歳)

5,6月につわりまっさかりだったのですがりんごが大丈夫でしかももともと好きな種類がふじだったのでこの時期はあまり売っておらず探すのに苦労しました。あとトマト、グレープフルーツだったかな・・
うちは夜ひどくなるタイプでした。ごはんの炊けるにおいが特に駄目で別室で炊いてました。消化がいいかしらとおかゆにしたらだめで少量でもごはんで何とか大丈夫でした。
数キロやせましたがそれでも私はましなほうで姉は病院で点滴してました。姉はなぜか上の子のときはメロンを好んでました。そして下の子のときはコロッケ・・そのときによって違うみたいですね。
個人差はありましたが私は12、13週くらいで治まってきました。
辛いですがもう少しですよ。がんばってください。

2012.12.9 07:57 3

かりん(秘密)

主のローズマリーです。
みなさんたくさんのお返事本当にありがとうございました。

ちなみにご飯が炊けるにおいは全く平気でみんなに『変なの〜。(笑)』と言われます。

もともと痩せの大食いタイプだったのですが、嘔吐が続いたせいか、妊娠前42キロだったのですが、現在38キロになってしまったのでちょっと心配になっています。


昔からスイカが何よりも大好きで、食べたいなと思うのですが時期的に売っていないし…。本当につわりは本人の意思には全く関係ないんですよね。
果物は食べられた方が多いのですね。

皆さんに教えていただいたものも試してみたいと思います。

本当にありがとうございました。

2012.12.9 10:14 2

ローズマリー(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top