HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 脇などにできものができます。

脇などにできものができます。

2012.12.8 10:35    0 5

質問者: ばみこさん(19歳)

最近、脇・お尻にすぐにできものが出来てしまいます。ひどい時には
大きくなりすぎて腕も上げるのが辛いくらいになってしまいます。
いつも大きくなりそのまま小さくなるのを待っているのですが、
たまに破裂し、血などが出て一箇所手術したような跡も
残ってしまいました。すぐにできものができてしまうので
脇の処理もあまく、本当に悩んでいます。
腫れ上がる前は脇にしこりのような感覚もあります。
一度皮膚科に行きましたが、腫れていたのを潰して後は薬を
もらっただけで手術などの話はでなかったです。
綺麗にもどることは不可能なのでしょうか?

もう一度皮膚科に行ってみようと思ってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ホルモンバランスの崩れで、吹き出物ができやすくなってるかもしれませんね。
もしかして、生理前に多くないですか?ビタミンB6を飲んでみてください。
チョコラBBの錠剤飲むと肌ツヤも良くなりますよ。

2012.12.8 13:26 5

コンぎつね(36歳)

同じものかはわかりませんが、私も10代の頃は生理前になると大きなできものができました。ブラジャーと肌の境目とか、お尻とか、痛いところにばかりできてました。
椅子に座った瞬間にお尻にできた大きなできものが潰れたこともありました。未だに跡が消えてません。へこんでいるので今後も消えそうもありません。

私は寝不足や疲れをためないように、とにかく早く寝ていました。また、クリーム系、チョコレート系の甘い食べ物をなるべく控えました。
かなり効果があったと思います。

2012.12.8 17:52 5

はぎ(28歳)

私もおしり、脇にできものが出来ます。
生理のナプキンにかぶれてなる時もあれば、原因不明でほんとにしょっちゅうなります。

20歳くらいからだったので、主さんと同じ年の頃からです。
腫れ上がって痛いんですよね。。。
大きくなってしまったものは、跡が残ってしまいました。

市販の「テラマイシン」という塗り薬(軟膏)を使ってみて下さい。

私の場合、できものが小さいうちに使うと、ひどくなりませんよ。
大きくなってしまった時は、薬をつけて絆創膏を貼っておきます。
しょっちゅうなるので、医者にもそうそう行けないし、一度試してみて下さいね。

ちなみに冷え性なので、そのせいかな?と思っています。
おしり、すごく冷たいので。


2012.12.9 02:14 4

みるく(40歳)

体型は肥満型ではありませんか? 私も太るとてきめんに出てきます。できものの中身は脂肪だからかなと思います。痩せると出てきません。

2012.12.9 10:52 3

よよ(26歳)

『とびひ』ではないのですかね?
私の息子は脇の下の汗疹からとびひになってしまい、皮膚科を受診しました。もし、主さんもとびひだったら抗生物質でないと完治はしません。
私の息子は少し跡が残っていたのですが、素人判断をして薬が切れたと同時に抗生物質を止めてしまったら再発しました。


菌を最後の最後まで殺さないと完治しないそうです!

今はすっかり治りましたよo(^-^)o

お大事にして下さいねっ!

2012.12.10 16:08 5

青空(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top