HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産?息が詰まりそうです。

流産?息が詰まりそうです。

2004.7.16 10:10    0 2

質問者: kaselさん(31歳)

聞いてください。解決には至らなくても誰かに聞いて欲しいのです。
子供いません。流産経験過去3回。今4回目の妊娠中。5w5dです。

生理予定日を5日ほど過ぎても妊娠検査薬の色があまり濃くならず、
また流産ではないかと思い、怖くて病院へ行けずにいます。
7週になっても胎芽が確認されなければ流産ですし、もしくは確認できても7週相応の大きさがなければほぼ流産ですから、その場で諦めがつきますから。その前に何度も何度も期待を持って病院へ行くのが嫌なんです。結局その度に不安を抱えて帰宅するようになるので。だから7週になるまで待っている状態です。

バイトも辞めました。いつ流産するか分らないので、仕事の最中に
出血したり、腹痛がきたりするのが怖くて。。。

なので一日中家にこもりきりです。考える事といったら、
「なぜ検査薬が濃くならないの?」とか「やっぱり、私には出産は無理?」とか「流産したらまた、手術して、基礎体温からやり直し?」などなど。同じことばかり考えてしまいます。ほかの事が全く身に入りません。「決まったわけじゃないんだから、病院へ行ってくれば?」と
主人は言いますが、先生の険しい顔や超音波の際に先生が何も言わずに
ただただ黙って画面を見ていて、シ〜ンとしているその間が怖いんです。流産経験の数回ある方、こんな時ありませんでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

kaselさん、こんにちは。
流産の経験、とても辛いですね・・・。
私は一回しか流産していませんが、お気持ちわかります・・・。
今も妊娠中なのですね、おめでとうございます。^^
私は流産も一回ですが、妊娠もその一回しか経験がありません。
不妊治療をして、タイミングを計っての妊娠でした。
それ以降、病院に通っていますが、妊娠しません。
ですから、kaselさんには申し訳ないのですが、
妊娠するkaselさんをとてもうらやましく思います。
流産の経験はとてもおつらいですが、せっかく妊娠しているの
ですから、病院に行ってみませんか?
不妊症と並んで、不育症という症状で悩んでいる方もいらっしゃいます。
妊娠しても子供が育たない、という症状です。
一度、不育症のことも先生に聞いてみてはいかがですか?
普通の婦人科で不育症をやっているのかわかりませんが、
不妊症専門の病院であれば、検査してもらえると思いますよ。
もしもう不育症の検査をしていたらごめんなさい。
私は今、高温期ですが、昨日から体温が下がり始めたので
今月も生理がきそうです。今月は期待していたのですが・・・。
kaselさん、せっかく授かった命ですから、大切にしてくださいね。
診察中に先生が黙ってしまっても、わからないこと、不安な事を
先生に聞いてみて自分から不安解消してみましょう。
お腹に話し掛けて「がんばろうね!」と卵ちゃんを励ましてください。
勇気をだして、気を強く持って、大事にしてくださいね。

2004.7.20 09:22 10

ななみ(秘密)

こんばんは。
私も3回の流産を経験しました。
なんだか人事に思えなくって出てきました。

病院で、先生が険しい顔で画面を見ているの、って本当に
胸が詰まりそうになりますよね。
7週位にならないと病院に行けない気持ち、すごくわかります。
あんまり早く行くと、かえって不安になるし。
バイト、私も辞めてしまいました。

でも・・。4回目で無事出産できたんです。
もちろん、妊娠中はずっと不安でした。
臨月までずっと。
どんな小さな事にも過敏に反応していました。

信頼している医師に伝えると、
「子供は授かりものやからね。あんまり心配すると子宮に血が
いかへんぞー。」って明るく言われて・・・。

今、1歳半の娘を見ながら思う事は、赤ちゃんは産まれる時期を
選んでるんだなあっていうことです。
3回の流産の時は、主人が事業をはじめてまもなくで、あまり
家計に余裕がありませんでした。
娘が産まれる頃から急に軌道に乗り始めて。

・・・すみません。話がそれちゃいました。
でも、授かった命、信じてあげて欲しいな。
妊娠は毎回違うものだからね。

楽しいマタニティライフ送れる様、祈ってます。









2004.7.22 20:39 11

マダム34(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top