HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 子宮頚癌の精密検査

子宮頚癌の精密検査

2012.12.11 19:33    0 4

質問者: ねこさん(30歳)

子宮頚癌を先週受けたのですがⅢaで再検査になってしまいました。

近い内に総合病院に精密検査に行こうと思っているのですが。

①検査は初診のその日にできるのでしょうか?

②ネットで調べたら止血をする為にガーゼを詰めるようですが次の日に病院で取るのでしょうか?

③検査後は薬など出されるのでしょうか?

病院に聞くのが一番早いのかもしれないですがもう診察時間が終了してしまっているので、精密検査と言われ不安でさっきから落ち込みぎみで早く知りたいと思いレスさせて頂きました。

わかる方教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も何回かIIIa.bで引っかかっていました。
再検査となると大きな病院へ
行く前に検査してもらった病院で再検査を受けた方が良いかと思います。
もし何らかの検査で病院が変わる場合は医師から説明があり、紹介状を書いてもらえるのでそちらの方が安心かと。

1.主さんが個人で病院を変えられる予定でしたら一度病院に電話し、子宮頸癌検査の予約は必要か聞いた方が良いです。
2.止血後は医師に一時間後に自分でガーゼを取るよう言われました。
3.検査して直ぐに結果が出る訳では無いので検査後の薬はありませんでした。

2012.12.11 21:59 5

ゆずぽんず(25歳)

主です。

ゆずぽんずさん、お返事ありがとうございます。

検査を受けた病院から電話があり、「再検査になったので早めに病院に来てください」と言われたのでその日の内に行ったら、結果の紙を見せられて「うちでは精密検査はしていないから大きい病院で精密検査をしてください。どこかある?」と言われました。(私も精密検査の前にこの間と同じ検査をもう一度して結果を見てからだと思っていました)

とりあえず出産した時の病院に行く事にしました。

紹介状は頂けませんでした。

精密検査はその日のうちに出来るか電話しましたが、初診は予約は出来ないようで「とりあえず診察を受けてください」との事でした。

ガーゼは自分で取れるんですね。
子供が小さいので2日連続で病院に行くのが大変なので気になっていました。

教えてくださってありがとうございます。

2012.12.12 09:22 7

ねこ(30歳)

私も今年子宮頸がんの検査でⅢbで再検査を受けました。

いつも通っている産婦人科では、詳しい検査ができないということで、紹介状を書いていただきました。

初診の予約を取り、紹介状もあったのでその日のうちに細胞を少し取るという検査をしました。細胞をつまんで取るので一瞬痛い程度で、ガーゼもつめませんでした。出血が少しあるかもということでしたが、ナプキンもつけずにそのまま帰ってきたと思います。

私の場合検査の結果、手術で削り取ることになったので、手術の実績のある大きい病院を紹介していただいて良かったと思ってます。

2012.12.12 21:01 5

ぺーちゃん(35歳)

ぺーちゃんさん、お返事ありがとうございます。

私はその産婦人科では去年と今年に検診でしか行った事がなかったからなのか、紹介状が頂けませんでした。

精密検査は人によってあまり痛くない人と悲鳴をあげてしまう位痛い人がいるみたいなのですごく不安です。(特に内診は痛がりなので)

出血の多さも人によるのですね。

ぺーちゃんさんは良い病院で手術して治療ができて良かったですね。

明日総合病院に行こうと思っています。

お返事くださってありがとうございました。

2012.12.13 11:14 5

ねこ(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page