HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 19ミリの採卵。可能性あ...

19ミリの採卵。可能性あるでしょうか?

2012.12.11 22:20    0 6

質問者: 麻里さん(42歳)

19ミリの卵を採卵しました。
胚盤胞になったので凍結し、来月移植するのですが、少し小さいのではないかと心配です。

いろいろ調べたのですが、卵の大きさは20ミリ以上がベストという意見や、18~20ミリで排卵するという意見などがあり、ますますわからなくなりました。

高齢なのに基本的な質問で申し訳ないのですが、19ミリの卵では妊娠、もしくは出産まで至る可能性は少ないでしょうか?

19ミリ以下の卵で採卵、もしくは排卵経験がある方いらっしゃいますか?
差支えなければその結果も教えていただけると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

19ミリ採卵なら普通ではないですか?
考えすぎは良くないです。
医者もプロなんですから、最善を考えていると思いませんか?

2012.12.12 07:03 10

ゆき(秘密)

19mmは少し小さいような気はしますが、先生が“良し”と思ったから採卵に踏み切ったんだと思います。

19mmで妊娠する方もいれば20mm以上の卵で妊娠する方もいらっしゃいます。

要はその採卵した卵が『妊娠・出産までたどり着ける卵かどうか』だと思いますよ。上手い言葉が見つからなくて申し訳ありません。

年齢的な事を考えてしまって不安になる気持ちも解りますが、あまり深く考えないように気を楽にしましょう。

2012.12.12 08:46 6

大丈夫(39歳)

私はAIHでしたけど、16ミリの排卵で妊娠し、いま妊娠継続中です。まだ生まれてないからなんとも言えませんがいまのところ順調です。しかも内膜も6ミリしかなくて今周期の妊娠は絶対ないなと思ってたところの妊娠でした。ほん妊娠ってどんなミラクルが起こるかわからないと思うのでまだあきらめるのは早いですよ!

2012.12.12 12:42 4

ミラ(31歳)

コメントありがとうございました。

小さすぎることもないようでほっとしました。
少し望みがでてきました。

年明けから通院がはじまりますが、心機一転頑張ります!

2012.12.12 17:13 6

麻里(42歳)

私は19mmと21mmでしたよ。
もう少し待とうかという話もありましたが、排卵してしまうかもしれないからそれなら、採卵しましょうと言われました。
どっちも受精卵になったので、一つを移植し、もう一つは凍結しました。

現在妊娠4ヶ月です。

主さんも良い結果につながるといいですね。

2012.12.12 17:18 5

もえぎ(32歳)

 19ミリは卵の大きさでなはく、卵を包んでいる袋(卵胞)の大きさです。卵胞が16ミリ以上だと通常成熟卵がとれることが多いので、ちゃんと採卵できて胚盤胞になったのなら全く問題ないです。それより何日目にどの大きさまで成長したかのほうが重要で、5日目に3~5の大きさの胚盤胞になって、Cがついていなければまずまずの成長ぶりといえます。

2012.12.13 18:47 3

東山の金さん(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top