HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結胚移植後のフライング...

凍結胚移植後のフライング検査について

2012.12.21 00:15    2 5

質問者: のんのんさん(40歳)

 ジネコ会員

こんにちは、12/12に2日目4分割(移植時6分割)の凍結胚を2つ(G1、G2)移植しました。


今回は、ホルモン周期療法で(エストラーナ張り薬、プレセキュア)だったため、移植前から胸の張り、微妙な生理痛がありましたが、移植後ますますひどくなっています。
しかし、体温は移植前から全く変わらず、いつもの低温期の36.4~36.6前後です。移植後はエストラーナ張り薬1日おきに4枚張替え、毎食後にルトラール、ユベラ、ダクチルを1錠ずつ飲んでいます。判定日は12/26なのですが、いてもたってもいられなくて、本日12/21(凍結胚移植後9日目)にクリアブルーでフライング検査をしました。
すると、うっすらと線が見えていました。8時間経った今みるとさらに薄くなっていましたが。。
hmgの注射はしていません。胚移植の直後に、プロゲステロンデポーという筋肉注射をしました。
2日後(移植後11日目)に再度クリアブルーで試してみるつもりですが、少し怖い気もします。。こんな薄い線でも妊娠の可能性はあるのでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が、胚盤胞を戻した時は移植6日目の判定日血液検査でわずかに陽性(後に出産)で、翌日クリアブルーの反応が見たくて検査薬をしてもかなりうっすらでした。

陽性の時も陰性の時も、ホルモン補充周期の時、自然周期の時もいろんな移植方法を試しましたが、私は体温あてにならなかったです。
陽性の時は週数がもっと進んだら体温が上がったし、医師からも体外なら体温気にしないよういわれました。

2012.12.21 07:39 31

わをん(41歳)

まず、ホルモン補充周期では基礎体温は関係ありません。自分からホルモンが出ていない状態なので…薬でコントロールされた体温です。
あと、検査薬に反応するのはhmgではなくhcgです。

移植後9日経っていらっしゃるということですが、高温期とすると14日あたりですよね。そこでうっすらということは微妙だと思います。出る人は同じ頃にくっきり出ますよ。
反応があるということは少なくとも着床はしています。それが伸びるか化学流産で終わるかは現時点ではわかりません。
妊娠継続になることも、あり得るとは思います。次の検査で濃くなっているといいですね。

2012.12.21 07:45 21

めんたい(32歳)

私は、凍結胚盤胞を移植しました。
うちの病院では判定は2週間後。本来の生理予定日も2週間後でした。
移植後8日目に1週間後から使えるチェックワンで本当に見えるか見えないかの線が終了線後からじわじわ見えました。
移植後10日目はさらに濃くなっていましたが、終了線からじわじわ濃くなる感じ。
移植後12日目には終了線よりやや薄いぐらいですが、太さは同じぐらいになり同じように終了線から2分後ぐらいに出てきました。

判定日の朝に試そうと思いましたが、検査薬がなかったのともう怖くてやめました。

結果は陽性判定をもらい胎嚢確認が先日とれたところです。

体温は関係ないとはおもいますが、ルトラールは内膜を厚くして高温を保つお薬ですので、私の場合は39度台をいったりきたりでした。

移植後9日目で薄い陽性でも、着床すらしかけてもいなければ何分待っても判定窓は真っ白だと思います。日に日に濃くなれば可能性があると思いますよ。
ですので、お腹の中の赤ちゃんは頑張っているんだと思ってください。

良い結果がでるといいですね。

2012.12.21 09:34 15

もも(35歳)

ホルモン周期療法の体温は気にしないでいいとのことでひとつだけ悩みが減った気がします。妊娠されていたのにクリアブルーでは陰性反応ってありえるんですね。。不思議ですね。
でも、無事ご出産されたようでよかったですね。
私もあやかりたいです。ありがとうございました。

2012.12.22 00:45 17

のんのん(40歳)

 ジネコ会員

本日、移植11日目、高温期14日目の検査で終了線と同じくらいの太さで濃さは半分くらいの線がでました。毎日検査していますが徐々にですが日々、線がはっきりでてきています。
ももさんの、赤ちゃんが頑張っているんですって言葉にすごく励まされて愛おしくなりました。
3日後の判定日までに終了線と同じくらいの太さ、濃さになってくれることを願っています。
ありがとうございました。

2012.12.23 12:00 16

のんのん(40歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top