HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 至急お願いします!予定日...

至急お願いします!予定日前でも着床出血かリセットか検査薬でわかりますか?

2012.12.25 12:05    0 3

質問者: クリスマスさん(38歳)

不妊治療初心者です。

12月15日に初めての人工授精をしました。
誘発剤や注射は使っていません。

普段の生理周期は29~30日で測ったようにきっちり来ていて遅れたり早まったことは一度もありません。

妊娠していなければ次の生理は12月30日か31日の予定です。それが、今朝からトイレで薄赤い出血が少し続いています。

生理初日はいつも少ないので生理の可能性も高いのですが、以前着床出血を生理と間違えた経験があり(流産でしたが)見分けがつかずに困っています。

もし着床出血だった場合、生理予定日より5日以上前でも検査薬は反応するものでしょうか?

また生理だった場合、次は誘発剤使用する予定なので生理2日目(明日中)に受診しないといけません。

病院で検査してもらえば確実なのでしょうが、病院まで片道2時間半以上かかり、検査薬で妊娠か着床出血か見分けられるならまず確かめてから受診したいと思い投稿しました。

基礎体温は仕事上不規則な生活なので測ってません。

わかる方おられましたら、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

誰もわからないと思います!
もし同じ症状の方がいたとしても
あなたに当てはまるわけじゃないからです。
この場合他人の素人に聞かないで
病院へ電話して指示を仰ぐべきではないですか?

2012.12.25 15:10 14

どらごん(33歳)

排卵は いつだったのでしょうか?

排卵から10日位 経過していれば、予定日から使える検査薬で陽性反応が出る事もあるようですが、陰性だった場合でも まだHCGが低いだけで、妊娠していない事の確定ではありません。

陽性が出れば着床したという事で陰性なら、まだ分からないので 生理予定日以降また検査薬してみるか、病院に行ってみるか‥‥。

基礎体温は、どうですか?生理であれば基礎体温が下がるとか何か判断できる変動が、ありませんか?

あとは、とりあえず 人工受精された病院に電話して、どうするべきか 一度 確認してみてはどうでしょうか。

2012.12.25 15:21 6

匿名(秘密)

お返事ありがとうございます。
明日病院に行ってみます。
ありがとうございました。

2012.12.25 20:50 8

クリスマス(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top