HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 12/30まで診察してい...

12/30まで診察している病院を探しています。

2012.12.25 20:37    0 4

質問者: みやさん(40歳)

単刀直入に質問させていただきます。

都内で、12月30日まで診察をしている評判のいい産婦人科はありませんか?
目的は、胎嚢確認と紹介状です。
東横線沿線で世田谷区、目黒区、大田区あたりだとベストです。

<理由・経緯>
生理予定日を4日過ぎて、昨日と今日、まだ薄いのですが妊娠検査薬で陽性反応があります。
最近は産科が少なくてすぐに分娩予約がいっぱいになると聞いていたので段取りしないと大変!と思い、とりあえず近所の病院に問い合わせてみたところ、想像以上の産科不足(?)で、居住区の病院はすでに満杯だと言われました。

以前(1年以上前)不妊治療で通っていた赤坂の某病院で産みたいと思っていたので問い合わせたところ、まだ空きがあるとのことで安心していますが、その病院の産婦人科は、初診の場合、ほかの病院での胎嚢確認と紹介状がないと診察予約および分娩予約を受け付けないということです。

最近の都内の分娩予約状況を考えると、まだ空いているとはいえ、その病院でなるべく早く予約しておきたいと思います。

具体的な日にちですが、
年始開業初日(1月8日)に初診予約を取りたいので、年始予約開始日(1月4日)までには他病院での紹介状を準備しておきたいと考えています。
(あくまで、正常に妊娠できていればの話ですが・・・)

私の最終生理日からの換算ですと、胎嚢が確認できるようになるのは1月1日前後からのようですので、(大晦日と正月三が日の開業はないでしょうから)、12月30日まで診察をしている病院があれば、そちらで診ていただきたいと思って探しています。

病院のHPには年末年始のスケジュールが明記されていないため、良さそうな病院があったらすべて電話で問い合せなければわからない状況で四苦八苦しています。

もし、読者さまが通っていらっしゃる病院で、12月30日も診察を受け付けてくれるおすすめの病院がございましたら、教えていただけると大変助かります。

ちなみに、今のところ、東京レディースクリニックが12月30日まで診察していることがわかっているのですが、自宅から少し遠いので、もう少し近いところがあればいいな、と思っているところです。(しかも、少々料金が高いような気がしますので・・・)


長くなってすみません。どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

山王病院のリプロダクションセンターが開いています。

2012.12.26 10:31 8

みや(40歳)

新宿レディースクリニックが12月30日まで診察してます。

女医か男性医師か選べて女性しか入場できないクリニックです。

サバサバした女医が多いですが番号で呼ばれプライバシーも守られます。(診療内容から若い女性が多いです)

ただ内診のときにバスタオルがありません。。。。

私はこのクリニックには大変お世話になっております~

多分、東京レディースクリニックの本院だと思いますので12月30日は休日診療で高額になるのと、胎嚢が確認されると妊娠扱いで自費診療になると思いますが。。。。

紹介状は緊急の場合はその場で医師が書いてくれますよ~



2012.12.26 14:44 5

主婦ニート(33歳)

ありがとうございます!

2012.12.26 19:04 8

みや(40歳)

主婦ニートさま

ご丁寧にいろいろ教えてくださってありがとうございます。
東京レディースクリニックの本院なんですね!
問い合わせたときに聞いた料金が高いのは、
保険が利かないからだったんですね。納得です。

バスタオルのことも教えてくださってありがとうございました。
スカート必須だということですね。
選択肢のひとつに入れさせていただきたいと思います。

どうもありがとうございました☆彡

2012.12.26 19:07 6

みや(40歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top