HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 別の病院での診察を希望す...

別の病院での診察を希望するときは

2008.7.5 23:41    0 2

質問者: まるさん(39歳)

私は9週に入ったところです。
過去に何度か流産をしていて、今回の妊娠も不安な気持ちが強いです。診察や経過にも時々不安を感じることがあります。
それで、他の方の質問やお返事の中に、場合によっては別な病院でも診てもらって。。。というようなレスが時々ありますが、別な病院での診察を希望する場合、どういう形で行ったらいいのでしょうか。
今、こういう病院に通っていて、ということを正直に話し、セカンドオピニオンとして行くのか、それとも何も言わずに妊娠したということで普通に診察をしてもらうのか。
何も言わなければ、妊娠検査などの費用が二重でかかってしまったり、分娩予約を入れられてしまったり。
そうすると、やはり今の状況をすべて伝えたほうがいいのでしょうか。
以前に不育の検査を受けましたが、特に異常が見当たらなかったため、特別な治療や扱いはされず、本当は診察回数を増やしてもらいたくてもそれができません。このように診察回数を増やす目的だけのためにもうひとつ病院を受診するなんてことは、どうなんでしょう。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自分は今、妊娠19週目です。自分も3回流産しました。今回妊娠してから習慣流産専門の病院通っています。いろいろの検査とか大変ですけど流産防止の薬のみながらがんばってますだから不安だってら習慣流産専門の病院いったほうがいいですよ。今通っている病院の先生に相談してどこにそうゆう病院あるかきいたほうがいいですよ。自分も聞いて今の病院わかりましたから

2008.7.7 18:05 40

かくまま(30歳)

かくままさん
お返事ありがとうございます。
いま妊娠19週とのこと。
そこまでいくと大分安心ですね。どうでしょうか。
私も今回は何とか妊娠継続したいと思っていますので、病院のこと不育のこと、思い切って先生に聞いてみますね。

2008.7.9 12:05 30

まる(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page