HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 精子に問題無い場合のAI...

精子に問題無い場合のAIHは無意味ですか

2004.7.18 19:02    0 2

質問者: べっきーさん(34歳)

はじめまして。

この3年ちょっと、タイミングというタイミングははずしたことがなく、
治療にも通っていて、
主人の精子にも全く問題はありません。
むしろ 良すぎるくらいです。

私も、排卵もするし、ホルモン値など、問題ないのですが
一向に妊娠しないんです。
妊娠検査薬、かすりもしません。

原因不明のまま、AIHへとステップアップしましたが
やはり撃沈のくり返しです。

あと考えられる原因はピックアップ障害や受精障害だそうなのですが
体外受精をしてみないとわからないんですよね

うちは 金銭的なこと、夫がそこまで希望していないことなどの理由から
体外受精は出来ないんです。

かといってこのまま、AIHを続けているのも無駄なような気がしています。

原因不明からAIHにステップアップして妊娠された方
何年も妊娠しなくてひょっこり妊娠された方、
どんなことでもいいのでお話聞かせてください。
よろしくお願いいたします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

べっきーさんこんにちは。
私はタイミング1年、AIH5回して来月にIVFを控えているものです。
治療暦は3年になるのですが本当につい最近になって
抗精子抗体に陽性反応がでたんです。
べっきーさんはこの検査、されましたか???
陽性とでてしまったらAIHでの妊娠は少ないですね…
陰性にこしたことはありません、
自費で少し高いかもしれませんが(私は6000円でした)
是非!!うけていらっしゃらなければこの検査、
うけてみてくださいね。
受けていたらごめんなさい。
なんだか人事ではなかったので……

2004.7.19 19:57 10

ナツキ(秘密)

べっきーさん、こんにちは。
一度返事をかきこみましたが反映されていないので再度の返事です。

私達夫婦もお互いに問題は全くなく良好で、2年間(通院は1年)タイミングもはずしたことはなかったので原因不明のままAIHを6回しました。
(ちなみにナツキさんのお返事にあった抗精子抗体は陰性でした。)

AIH4回目は卵の数を増やす為排卵誘発剤を注射して行いましたが
ダメでした。
5回目もダメでピックアップ障害を疑われ、体外受精を考えてみては、
と先生に言われました。

私も精子に問題がない場合のAIHは無意味だと思ったので、体外受精を
考えるようになりましたが、先生のすすめもあってもう一度だけAIHをして、さらに仲良くもしました。

6回目ということで確率もかなり下がっているし、全く期待していませんでした。2週間程して頭痛がしたので「ああ、生理が来るんだな。」と思って頭痛薬を飲もうとしましたが、念の為に妊娠検査薬を試したら陽性反応がでたので目玉が飛び出るくらいびっくりしました。

結局何が原因だったのかわからずじまいです。
AIHでできたのか、それとも自然にできたのかどうかもわかりません。

ピックアップ障害が原因だったとしても、たまたま運良くキャッチできたのかな、なんて思ったりします。
そして現在8週目に入りました。

原因不明という事で私も体外受精しかないと思っていましたがこんなことも
あるのでべっきーさんも希望を持って欲しいと思います。



2004.7.28 13:39 11

ねこ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top