HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 中学生の甥っ子に贈り物を...

中学生の甥っ子に贈り物をするとしたら

2013.1.2 01:37    0 3

質問者: すいかさん(30歳)

中学生の甥っ子二人(兄弟)が、
1才半の娘をとてもかわいがってくれて
いつもおもちゃを買ってくれたり、
よく遊んでくれます。
何かたまにお礼をしたいと思っているのですが、
何が喜ばれるかまったくわからないのです。

以前図書カードをあげたことがあるので、
他に何かあったら教えてほしくて投稿してみました。
おにいちゃんのほうが今年高校受験で、
合格祝いもかねて兄弟に何か送れたらいいなと思います。
何かアイデアがあったら教えてください、
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

男の子って物だと難しそうですね。

スポーツやってるなら、それで使えそうなタオルとか靴下とか?
おしゃれな男の子だったら、なんか服でも買えるようなデパート商品券とかはどうですか?

入学祝なら良い文房具とか辞書(今は電子辞書とかなんですかね?)とか…。
現金の方が喜びそうですが、私ならやっぱり図書カードかな?親としては、その方が嬉しいです。


2013.1.2 21:54 6

はち(35歳)

子どもがその年齢なので、出てきました。
本は必ず買うものなので、図書カードは間違いなくありがたいです!
金券だと味気ないと感じるようでしたら、シックな感じのTシャツとか、丈夫なスポーツバッグ、スポーツ飲料を入れる大き目の水筒なんか、嬉しいです。
これらのものは、必需品ですし、複数あっても困りません。

2013.1.2 23:10 3

ちこ(40歳)

中学生と小学校高学年に息子がいます。

クリスマスに知り合いから
①服(アディダスのトレーナー)
②服(ユニクロのパーカー)
③文房具(1000円くらいのシャーペン、シャー芯、消しゴム、定規セット)
④図書カード3000円分

上記を頂きました。一番喜んだ物は図書カードでした。
毎回図書カードでも、それが一番嬉しいそうです。
参考までに。

2013.1.3 01:25 4

3兄弟母(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top