HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ママ友が引っ越しをするの...

ママ友が引っ越しをするので何か贈ろうと考えているのですが・・・

2008.10.6 00:47    0 3

質問者: ぶどうさん(30歳)

近く、同い年の子供を持つママ友が家を購入したという事で引っ越しをします。
この1年位の付き合いで、子供を通じてではありますが仲良くしてもらったので、何か贈りたいと考えています。
引っ越し祝いとも考えたのですが、改まりすぎて相手が気を使いそうだし、正直何にしていいのか迷ってしまうのと、どういう好みなのかわからないので、仲良くしてもらったお礼として図書カードのような物(子供に絵本でも買ってあげられると思い)を贈ろうと考えているのですが、他に何か改りすぎずに相手に喜んでもらえそうなお勧めの物がありましたら教えて頂けないでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


子供同士が遊んでいるところを何枚か写真撮って、現像してかわいいアルバムに入れてあげるのはどうでしょうか?
アルバムも大きい物ではなく、写真サイズの小さめのものとかで。子供も写真を見て思い出せるしそんなにお金もかかるものではないので相手も気を使わないと思います。

2008.10.6 13:43 22

さくら(33歳)


物とかだと人それぞれ趣味があるので
私は無難に花が良いと思います^^
花だけだと飾るのに花瓶がいるので
花かごとか、すでに生けてある状態の
物とかが良いんじゃないでしょうか。
(ブリザードフラワーなども良いかも^^)

2008.10.6 19:17 22

moko(25歳)


引越しの時にお花いただくのって
有難迷惑ですよ〜。
家の中ぐちゃぐちゃなのに、花だけあってもね。
もし 贈るなら 引っ越し1月後とかがいいと思います。

プリザーブドはものすごく好みがあると思います。
私の中では 造花と同じ扱いだし
高価なものだと知っていて 捨ててしまったこと多数です。(気持はとてもありがたかったけど)

引越し歴の多い私からすると
引っ越し時に かさばる物をもらうのは結構困るし
かといって こまかいものだと 引っ越しのどさくさでなくしてしまうことが。
なので 気を使わせない程度の額のプリペードカードはいいと思います。
図書カードのほかにも 引っ越し時は外食が重なるので お食事券とかアイスクリーム券でもいいと思います。
あとは 無難にハンカチとか嬉しかったりします。

2008.10.7 09:11 31

はる(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top