HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 何をしたら笑ってくれますか?

何をしたら笑ってくれますか?

2011.1.11 17:16    0 9

質問者: まむさん(25歳)

3ヶ月半の男の子のままです。
最近になってたまに声を出して笑ってくれるようになったのですが、何をしたら1番嬉しいのか、いまいちツボがつかめずにいます。
皆様の赤ちゃんはこのくらいの月齢だと、何をしたら声を出して笑ってくれましたか?
色々試してみたいのでぜひ教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2児の母です。
うちの子は2ヶ月ぐらいからよく笑っていましたが
2人ともよく笑ってくれた遊びは・・

私が三角座りをして、向かい合わせに赤ちゃんを
膝の上に寝かせます。そして両手を繋いで
「ぶんぶんぶんハチが飛ぶ~」と
オーバーリアクションで歌います。
歌い終わったら「パチパチパチ~!」と言いながら拍手をすると
それで100%笑いました。

お腹に「ぶ~っ!!」と息を吐く。

あとはこちょこちょ遊び
足の方から
「こちょこちょこちょ~」と指をはわし、最初はゆっくりで
胸辺りまで行くとこちょこちょこちょ~!と行っちゃいます。

思い出したのを書き込んでみました。
これでゲラゲラ笑えないかな~?
試してみてくだされ。

懐かしいな~うちの子はもう6歳と4歳になっちゃいました。
今しかない可愛い時期を楽しんでください♪

2011.1.11 17:44 17

試してガッテン(31歳)

わたしもお腹に息をぶーって吐き出したりすると、娘がケタケタ笑っていた事を思い出しました。あとは、「ぱぴぷぺぽ」と強く発音すると、にやりとしていました。参考までに(^-^)

2011.1.11 18:43 12

あっこ(29歳)

まむさん、こんばんは。

私の8ヶ月の息子は1ヶ月位からよく笑う子で、うちの子も皆さんのようにお風呂上がりにお腹をブーってしてあげたり、肉付きのいい太ももをワシワシとつかんだりすると声を出してよく笑っていました(^o^)

後はやっぱり、「こちょこちょこちょ〜」って面白い声で言いながら軽くくすぐったりすると最高に笑ってくれます。

最近はうーたんが好きなので、うーたんのぬいぐるみを動かしてうーたんみたいな声でお喋りしたりしても笑ってくれます(^-^)

これをすると、上の3歳の息子もご飯を頑張って食べてくれたり、うーたんのお願い事は頑張って聞いてくれるんです(^_-)

2011.1.11 20:51 13

ヒロ(28歳)

もうすぐ3ヶ月になる男の子を育ててるとらのすけと申します。

私は試してガッテンさんの三角座りの「結んでひらいて」バージョンをしてます。
「手ぇを〜打って〜」のところで実際に子どもの手を合わせてあげると、うちの子はほぼ100%大爆笑してくれます。

今度は「ぶんぶんぶん蜂が飛ぶ〜」と、みなさんのおっしゃってるお腹に息をふきかけるのもやってみます!

2011.1.11 22:08 13

とらのすけ(32歳)

もうすぐ3か月になる娘がいます。
うちの子が笑うのは、ダンナの変顔です。ゴリラの顔真似しながらウホウホ言ったり、白目で舌をだしてベロベロベーしたりすると必ず声をだして満面の笑みです。
普段見たことのない変な動きと変な音に反応するみたいです(笑)
ダンナはそれでかなり自己満足してます(笑)

2011.1.11 22:24 13

ちろすけ(26歳)

うちは3ヶ月の娘です。
オムツ替えの時にオマタに息を吹きかけたり、足の膝を持って回すと楽しそうに笑います。赤ちゃん向けの優しい音(ぷぅぷぅ)を聞いた時、目の前で激しいダンスをした時、娘の手を握って腕を振った時など笑ってます。激しく動くものを見た時や自分が動く事がとっても楽しそうです。

他の方のご意見も参考になりました。私もやってみまーす☆

2011.1.12 00:26 10

ゆ(40歳)

5ヶ月になる息子がいます。笑いのツボがシュールです。皆さんやられてるお腹にブ〜ってやつ、うちはブ〜っではなく「オムニ〜!」と叫ぶのが一番爆笑してました。あとリモコンをマイク替わりにして息子1人にディナーショー。サビで振り付けが入るたび爆笑してましたが選曲が悪いと真顔でした。(ある意味泣かれるよりキツいです)息子は同じ事ではすぐ笑わなくなるので手を変え品を変え。。。笑いにシビアな息子です(*_*)

2011.1.12 01:04 11

チョビ(28歳)

皆様親切にお返事ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。

試してガッテン!さん
さっそく試してみました!
お腹にブゥとこちょこちょも嬉しそうにはするのですが、ゲラゲラとまではいきませんでした(泣)
ブンブンブン蜂が飛ぶ〜が1番ヒットしたようで、あともう少しで声が出そうです!これにめげず、ひつこく頑張ってみたいと思います!
4才と6才のお子様がいらっしゃるんですね。にぎやかで楽しそうですね!


あっこさん
ぱぴぷぺぽは不思議そうな顔してました!私の言い方が悪いのかな、、もっとおもしろくぱぴぷぺぽ言えるように私が頑張ります(笑)


ヒロさん
太ももワシワシ明日チャレンジしてみます!8ヶ月になるとうーたんが分かるようになるんですね!楽しみがまた増えました★


とらのすけさん
結んでひらいてバージョンも明日してみますね!きっとブンブンブン蜂が飛ぶがヒットだったので気に入ってくれるはずです!大爆笑うらやましいです!見れるのはいつになるやら、、気長に待ちつつ私は笑かせるよう猛特訓がんばります。

皆様ありがとうございました。

2011.1.12 01:23 10

まむ(25歳)

お礼が時間差になってしまいすみません。またお返事いただけてとても嬉しいです!ありがとうございます。

ちろすけさん
ステキな旦那様ですね★変顔、変な声、変な動きあまり息子以外にはバレないように試してみます!

ゆさん
どちらかと言うと、うちの場合自分が動くほうが嬉しそうなのでいいかもしれません!

チョビさん
オムニー!私が笑ってしまいました!息子相手のディナーショーでサビにフリまでつくんですね!チョビさん素晴らしいです!ちなみになんの曲でしょうか?気になります!


皆様たくさんのお返事ありがとうございました。
皆様のお返事を拝見していると、ママはみんな我が子の笑顔のため、あの手この手を駆使しがんばられてるんだなぁと思いました。
必死に笑わそうとしても真顔の息子に1人虚しくなってるのも私1人じゃないこともよく分かりました。
全てを今日試すと私がぐったりしそうなので、小分けにして日々試してみます(笑)
ありがとうございました!

2011.1.12 09:30 10

まむ(25歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top