HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 6ヶ月児 声を出して笑わない

6ヶ月児 声を出して笑わない

2007.3.14 13:23    0 2

質問者: たまさん(27歳)

こんにちは。

今、6ヶ月の子を育てていますが愛想はよく、よく笑うのですが声を出して笑うことがないのです。

友達の子(4ヶ月)はすごく声を出してよく笑うのを見てなんだか不安になりました。

声を出して笑わないのはおかしいですか???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


どこかで読んだのですが、声をあげて笑わないのも個性だそうで、にっこり笑うのであれば楽しいという表現はできているので問題ないそうですよ!

2007.3.15 10:02 60

くろすけ(31歳)



 こんにちは。
 私は双子を育てています。8ヶ月になりますが、男の子は結構はやいうちから、声をあげて笑ってますが、女の子はにっこりはしますが、めったに声をあげて笑わず、声がでてもほんのちょっとです。

 でも、『ばばばば』とか、『まままま』『ぱぱぱぱ』など、ことば!?も話すし、声のトーンもかわるし、おもちゃをとられると怒るし、、、で、とくに心配はしていないです。

 あんまり心配だったら、検診のときか、なにかで小児科にかかったとき、聞いてみては?

2007.3.14 20:15 60

双子(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top