HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 三鷹周辺の産婦人科を教え...

三鷹周辺の産婦人科を教えてください。

2002.12.6 02:54    0 4

質問者: らびさん(秘密)

はじめまして。
生理予定日を過ぎるちょっと前から、体調が変で妊娠検査薬で調べてみたら、うっすらと陽性反応。おまけにちょっとつわりっぽいので産婦人科をネットでいろいろ調べたのですが、なかなか難しいものですね。
結婚したのが3ヶ月前でそのときに 三鷹に引っ越して来て知り合いも無く。口コミが一番かなぁ?と思って書き込みしました。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

三鷹ではないですが、隣の吉祥寺に、評判のいい産婦人科があります。
吉祥寺南口から丸井のほうにでて、
丸井の左脇道にはいったとこすぐにある「水口病院」です。

すごく大きなとこではないですが、武蔵野市近辺で通われてる方はおおいです
し、私もお世話になりました。
うちの母もこの病院で姉をうんでいます。
そんなむかしからあるのですが、
今はとっても綺麗になってて雰囲気のいい病院ですよ★

私は流産してしまったので病院の詳しい感想はわかりませんが、
友達で産んだ子も「水口さんは評判いいよー」っていってました。

2002.12.6 11:44 7

吉祥寺人(23歳)

こんにちは。
妊娠おめでとうございます。お身体大丈夫ですか?
私も三鷹に在住で最近妊娠反応がでたばかりです。
いろいろ調べたのですがまだ病院が決まっていません。
因みに私が迷っているのは・・・・

個人病院では駅に近い「武蔵野病院」が評判が良いのですが
費用が高く70万前後かかるそうです。ホテルみたいで居心地も良く
女医さんもいらっしゃいます。

総合病院では、「武蔵野赤十字(日赤)」と「杏林大学病院」があり、
日赤は可も無く不可も無く特に目立った情報はありません。
費用は40万代とか・・・。

杏林は医療ミスなどで騒がれてはいますが、産婦人科は対応もよく
担当の助産師さんなどもつくそうです。病棟が最近新しくなり、
雅子様で有名なLDR方式も取り入れ、お産しやすいとの事です。
また新生児用ICUはもちろん母体用のMFICUもついており、
何かあった場合はとても心強いですよね。
因みに費用は50万前後だそうです。

お答えになってなくてごめんなさい。
私もまだ迷ってますが杏林にしようかな・・・と傾いています。
自分との相性もあるので見学に行ってみてもいいかもしれないですね。
お互いこれから頑張りましょうね。

三鷹市のHPでもいろいろ聞けますので、
ご参考までに・・・

http://www2.realint.com/cgi-bin/tbbs.cgi?hiroba

2002.12.6 11:56 9

ぴよこ(秘密)

あの〜、彼女達のクリニックを見てみてください。
水口病院には・・・・・・、私は2度と行きません。
私見ですが。

2002.12.6 21:10 20

匿名(秘密)

ちょっとレスが遅くなりましたが、こんにちは。
わたしも三鷹市在住で、現在妊娠5ヵ月です。
順調にいくと、らびさんと同級生のお母さん同士に
なれるのかしら!

妊娠初期から「吉祥寺人」さんもおすすめの
吉祥寺南口の水口病院に通っています。
不妊治療で、職場近くの都心の婦人科に通っていたのですが、
そこでの分娩は、ちょっと費用がお高めなのと
距離に不安を感じ、自宅近くで探しました。

私の場合、決め手は「延泊可能」なところでした。
両方の親が遠方に住んでいるため
産後のお手伝いにあまり期待は出来ず、
わたし自身も初産で不安なうえに、体力にも自信ないし・・・。

一泊 15,000円で延泊可能ということなのですが、お手伝いさんを
頼むことを考えると利用しても価値があるんじゃないかなぁ・・と。

病院の雰囲気は良いです。建物はうわさどおりとってもキレイ。
希望すれば無痛分娩、ラマーズ法講習(有料)もあるし、
部屋も食事も美味しいといううわさです。
2日目から母子同室で、夜間は新生児室。できるだけ母乳で、という方針。
(この辺は出産まで至っていないのであくまでも聞いた情報です。)

先生はベテランっぽい男性または若い女性が数人ずつという構成なので
どなたに当たっても「はずれ」の気分はありません。
分娩費用は四人部屋6〜7日間で40万円くらい。
「ちょっぴり贅沢」くらいを期待してるんですが。
毎回の検診費用も妥当な金額です。

ただ、何回か通って慣れるまでは、いろんな質問があっても
誰に聞いていいのか(システム的に)わからず
戸惑ってしまったこともありましたが。
スタッフは概して明るく親切な方が多いです。

ご自分に合った病院が見つかるといいですね!
そして、お互い満足なお産ができると良いですね!

2002.12.7 16:36 11

ときわ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top