HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 初めて陽性反応がでました。

初めて陽性反応がでました。

2013.1.14 18:34    1 9

質問者: ゆきんこさん(32歳)

 ジネコ会員

こんにちわ。初めて高温期14日目生理予定日当日に薄く陽性反応が出ました。

今日は高温期16日目です。

なんか本当に妊娠出来ているのか不安でいっぱいです。

どうか相談に乗ってください。

①すごくお腹が減ってゲップが出ます これは妊娠初期症状ですか?

②高温期27日目で病院に行こうと予約をしましたが心拍まで確認出来ますか?

③念のため予定日の1週間後の高温期21日目にもう一度検査しておいた方がいいですか?

どうぞ、よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

①ハッキリ初期症状とは言えませんが妊娠してゲップが出る人はよくいますよ。

②人にもよりますが5週で胎嚢が見える人もいれば6週でやっと見える人もいます。心拍は7~8週だと確実じゃないでしょうか。

③そうですね、今回予定日から1週間後の検査薬を使用したのなら来週もう1度してみた方がいいかもしれませんね。


心拍が確認出来るより前に胎嚢がちゃんと子宮の中に見つからないと話になりません。ですから6週頃に病院に行くのがいいですね。

2013.1.15 10:17 14

チロル(25歳)

一、お腹が大きくなるにつれゲップ出ます。初期症状にもあるかもしれませんね。

二、27日目だと六週なので、ギリギリわかるか?もう一度来院することになると思います。あまり遅いのはオススメしません。

三、検査薬が余ってればしてみてください。

2013.1.15 12:01 28

だるま(秘密)

こんにちわ!今日は高温期17日目ですが、高温期範囲内ではありますが少し体温が下がりました^^; ので、今回はチエックワンで検査しましたら(最初はクリアブルー)陽性反応が出ました。でも1分で終了線が出て、その少し後にじわじわ線が出て、5分位経てば結構ハッキリした線が出ました。

でもネットではチェックワンは妊娠してると終了線より先に判定線が出ると書いてあったりしましたので、まだまだ安心は出来ないみたいです。

2013.1.15 16:37 14

ゆきんこ(32歳)

 ジネコ会員

初期症状、人によると思います。
妊娠してるかもと思ったら、妊娠初期症状が出たりしますし。

心音は私は2人共、6wでした。
6~8週位かと。

陽性が出たなら、早めに行っても良いかと思います。病気でも子宮外妊娠でも陽性は出ますよ。
私は初めての妊娠はトピ主さんと同じく高温期確認しながら病院に行きました。
6w後半で心音確認出来ず、子宮外妊娠かもと言われ1週間後、流産でした。

陽性が出たなら早めに行っても良いかとおもいます。

2013.1.16 02:39 12

匿名(33歳)

間違いなく妊娠しているのではないでしょうか!?おめでとうございます♪
病院が楽しみですね(^ー^)
でもね主さん…こんにちわではなくこんにちはですよ。

2013.1.16 06:50 15

☆☆(29歳)

はじまして!私も最近初めての妊娠がわかり毎日ドキドキで過ごしています。私は高温期7日目くらいから5日間ほど茶色いおりものが少しだけ朝だけ出ていたので生理かと思っていましたが、なんかおかしいと思い高温期13日目にダメもとで検査薬を試してみたらクリアブルーで薄く陽性。信用性がほしいとチェックワンファストで再検査したらはっきり陽性でした。
体調も悪かったせいで高温期20日目に病院にいきましたがまだ何も見えず早すぎるので一週間後にもう一度来てくださいと言われました。次の検診で5W4Dなので、まだ早いかも。。。という気がしていますが。無事に胎のうが確認できればいいなと毎日願う気持ちでいっぱいです。初診はお金がかかるので、焦る気持ちは分かりますが予定日から2週間くらいでいくといいみたいですよ!お互い無事に妊娠してるといいですね!

2013.1.16 08:28 0

ねね(33歳)

皆さんありがとうございます!
今は一日一日がとても長く早く病院に行きたい気持ちでいっぱいです。

旦那様ともおもっきり赤ちゃんの話をしたいのに、万が一の事を考えて話せないでいます。

本当に毎日祈るばかりです。

ねねさん!きっと私達大丈夫ですよ^^

2013.1.16 17:21 2

ゆきんこ(32歳)

 ジネコ会員

おめでとうございます!
これから妊娠が継続して,元気なかわいい赤ちゃんが無事生まれますように!
お身体を大事にして下さいね。

2013.1.17 17:19 2

栗最中(32歳)

ゆきんこさん。
その後いかがですか?時期的にも同じで初めての妊娠ということもあって一緒に妊娠生活していけたらなと思ってます。
私は、19日の土曜日に病院行ってきました。やっと、胎嚢まで確認できました。正常妊娠であったことに、ほっとしてますが、まだ赤ちゃんまで見えなかったので二週間後に赤ちゃんに会えるまでドキドキの毎日です。
実はチョコレート嚢腫があり、妊娠もしにくいと言われてきてたこともあり今回の初めての妊娠はほんとに涙が出るほど嬉しかったのですが、まだまだ不安です。
赤ちゃんができるって、本当に果てしないですね。だからきっとすごくかわいいんでしょうね。
どうか、ゆきんこさんも旦那さんと一緒に喜べることを祈ってます!

暖かくして過ごして下さいね!

2013.1.21 11:20 1

ねね(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top