HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 2人目妊娠?緊張しませんか?

2人目妊娠?緊張しませんか?

2013.1.18 09:20    0 9

質問者: きいろさん(27歳)

一歳になる息子の育児に追われてる中、あれ?生理遅れてる?と思い生理予定日から二週間過ぎた頃に検査薬をしてみると即陽性反応。もともと一人目を治療により授かった為驚きました。私自身年齢に対して早発性閉経という病名をつけられ一人目も体外受精、顕微受精を繰り返しました。年齢の割に卵子が少ないもいう状況な為妊娠してる事が本当なのか不安なんです。今日病院へ行ってみようと思いますが今行くと六週くらいになりますか?生理はいつも定期的にきています。周期は27〜29。こんな所で相談してるくらいなら…と思われるかもしれませんが病院の待合室ってドキドキしません??皆さんエールを下さい。検査薬は閉経前にも反応するなど聞くし、陽性でも子宮外とか色々不安で。2人目なのに情けないですね。すみません。同じような方いらっしゃいませんか?そもそも妊娠してなかったら…と考えてしまいなかなか病院へ迎えず…
厳しいコメントはお控え下さい

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

つわりなどは始まってませんか?
産婦人科系はドキドキバクバクしますよね。
タイミング合わせてれば、早期閉経のほうでの反応ではないのでは?
生理予定日から二週間だと六週ですよね。
2人目だろうが、三人目だろうが、産婦人科の診察は不安ですよ!!

でも、頑張って乗り越えてください。

2013.1.18 11:56 11

あいばくん(35歳)

最終生理日も書いてないのにどう判断しろと?

2013.1.18 11:59 20

あい(26歳)

先日早発性閉経のスレを立てられた方ですよね。
本当に子宮外妊娠が心配な方は6週までモタモタするようなことはありませんよ。卵管に着床していたら、もう破裂してもおかしくない時期になってきています。
結局、妊娠じゃなかったという現実だったら悲しいから踏み出せないんですよね。望んだ二人目なら、なぜ病院に行けないのでしょうか。
主さんからは、お腹の赤ちゃんを想う気持ちより、自分をかばいたい気持ちの方が強く感じられます。

早く病院行ってくださいよ。

2013.1.18 12:00 34

あなごさん(秘密)

ん?

妊娠希望なのですかね?

だとしたら、検査薬でみてみるなり、診察を受けられるなり、行動にうつされるだけですよね?

妊娠していなかったらどうしよう、とがっかりするのが怖いのですか?
子宮外妊娠の心配ですか?

それとも一歳児を抱えての妊娠、その後の育児への心配ですか?

待合室でドキドキしませんので、今ひとつ共感できません。

いちばんなにが緊張するのかが、伝わりにくいです…。

2013.1.18 12:31 23

ふくろう(31歳)

おんぶさんですよね?

同じ様なスレを立てる前に、落ち着いて病院へいかれた方が効率的ですよ?

普通に妊娠なら病院へ行っても、緊張しませんよ。ワクワクしますが。

本当に閉経だったらどうしますか?
お早めに病院へ。

2013.1.18 13:09 27

あの…(秘密)

前回スレを立ててから3日経っていますが色々お持ちの不安は病院へ行く他に解決策はありません。

2013.1.18 14:09 17

みなみ(33歳)

この内容、不妊カテでもたててましたよね。

その後どうなったか心配だったので気になってましたが。。。

早めに病院行った方が宜しいかと思いますよ。

2013.1.18 14:28 3

あれ?(30歳)

私は、一人目の時も二人目の時も妊娠検査薬で陽性反応を見てすぐ病院へ電話し、初診の予約を取りました。

待合室でも嬉しい気持ちでいっぱいでしたが、同時に、子宮外妊娠だったらどうしようという不安も若干ありました。そういう意味ではたしかにドキドキしていましたが・・・

共感コメントでなく申し訳ありません。

2013.1.18 15:06 1

メアリー(32歳)

名前変えて同じ質問して何が目的かわかりませんが、閉経云々あるならウジウジ言ってないで受診してください。
主さんの体ですよね??

2013.1.18 19:46 10

あ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top