HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > これって妊娠してると思い...

これって妊娠してると思いますか?

2003.5.2 03:37    0 5

質問者: えっちんさん(秘密)

私は最近基礎体温が計れず(旦那の仕事上)ちゃんとした高温期、低温期になってるか分からないのでお聞きしたいのですが。。
生理周期はだいたい28〜30日で先月は生理が4月6日から10日迄でした。そして排卵日?と思われる21日・23日頃に仲良くしました。
そして次回の生理予定日はだいたい5月の4〜5日くらいです。
ここ何日かお腹がチクチクと言う感じがあります。
そして今日1日には下痢だったのです。
良く妊娠すると便秘になるとレスやスレをお見かけしますが・・・。
あと少し胸がムカムカする感じもあります。
無知ですみませんが、これって妊娠してると思いますか?
まだ、検査薬で試すのは早いかな?と思いまして・・・
少しの情報でも頂けたら幸いです^^

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。妊娠かどうかはよくわかりませんが私は生理のときにはなぜか便通が良くなります。あと妊娠したときも便秘にはならず毎日おつうじありました。もともと便通がいいほうではなく昔はかなり頑固だったのに、不思議ですね

2003.5.2 12:23 9

カツハル(秘密)

まだ判定は難しいですね。
私の場合は毎回高温期後半はムカムカがあったので判断材料にはしませんでした。
便秘や下痢なども人それぞれですし・・・。
待ち遠しいでしょうが、あと1週間ぐらい様子をみて検査薬を試すしかないと思いますよ。

2003.5.2 16:16 8

まきまき(34歳)

私も生理前には便通が良くなります。あと、胸のむかつきや張ってくる感じがして、下腹部になんとなく違和感・・・?
妊娠だといいな、とドキドキしながら過ごすものの、やっぱり生理がきてしまいます。意識すればするほど妊娠してるっぽい症状はでてくるんじゃないでしょうか?

2003.5.2 16:20 10

たま(28歳)

生理前、黄体期から卵胞期(生理になる)にホルモンが切り替わり、経血を体外に排出するために子宮の血管がレン縮します。その影響で周囲にある腸を刺激して排便を促すこともあるようです。妊娠時には便秘になる人、下痢になる人、色々です。
 私も4日か5日が生理予定で、今どきどきしています。
 お互い、良い結果だと良いですね☆

2003.5.2 23:33 8

まあこう(28歳)

私もおんなじです 5〜7日に生理が来る予定ですがまだありません
トイレにいく度ドキドキしてます そしてわたしもおなじ下腹部のあたりがチクチクといたいの わぁ〜お互い妊娠だったらいいねぇ

2003.5.6 14:13 7

けいぞう(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top