HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠してるかな、それとも…

妊娠してるかな、それとも…

2006.6.1 09:05    0 2

質問者: ミチュさん(29歳)

2人目希望のミチュといいます。

4月16日に最終生理があって、5月の生理は10〜13日の間に来るかなぁ…と思っていたのですが、来ませんでした。
1週間ほど過ぎた頃、妊娠検査薬を試しました。結果は薄っすら「陽性」
これは「妊娠してる!?」と思って、5月26日に病院にいきました。検査をしたものの、何も見えず。
先生からは「なんとも言えないねぇ、時期が早いのか、それとも流産かな…」との話があり、1週間後に再診察。でも、この1週間、出血(茶色のオリモノの様なもの)などもあり気が気じゃありませんでした。
1人目の時は妊娠してつわりも始まってた時期なのに、今はまったく何もなし。
明日がいよいよ診察の日です。
妊娠してるといいな。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


生理予定日から1週間後に妊娠検査薬で薄い陽性というのはおかしいですね。多分今回は排卵が遅れて生理自体が遅れていたのでしょう。普通の妊娠検査薬でも私の場合生理予定日ならハッキリ陽性になりましたよ。きっと大分遅れて検査薬を使用した時もまだ生理予定日じゃなかったのかもしれませんね。そうだとすると、26日の検査で何も見えなかったのも納得できます。明日胎嚢が見えるといいですね。

2006.6.1 10:24 13

ぴの(29歳)


お返事ありがとうございます。
実は、さっき病院にいってきました。
午前中に娘と散歩して帰宅、
トイレに入ると鮮血に近い出血が…
量も今までより多いみたいで、病院に電話して急でしたが診てもらいました。

今日も胎嚢は確認できないとの事で
「今の時期で見えないとなると、正常妊娠の可能性はかなり低いです。おそらく流産か、胞状奇胎か、卵管なんかもみたけど何も見えないから子宮外でも無さそうだし…」と言われました。結局、hcgホルモンの数値を測ってもらい、明日また診察です。
なんだか出血も続いているし、病院の帰り道から気分がスッキリしません。

唯一救われるのは、娘の笑顔かな…

明日も憂鬱ですが、行ってきます。

2006.6.1 18:48 11

ミチュ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top